プログラマはドラゴンボールサーバーへの理解を進めよう。 2019-05-01 on Twitter

プログラマドラゴンボールサーバーへの理解を進めよう。

IT業界でよく聞くDBとはドラゴンボール』(DRAGON BALL)の略です みんなドラゴンボールを知り尽くしていて、戦闘力5のおっさんから、ナメック星上陸時のZ戦士の戦闘力まで暗記しています( ˘ω˘ )

2019-05-02 05:46:42 UTC

iKeshinさんの人生訓にご注目ください。

@YumaInaura イケると思ったら進む度胸を。

2019-05-02 05:24:30 UTC

通路が狭くなります。

ご注意ください。

もしかして可動式ですか? image

2019-05-02 05:09:06 UTC

電子書籍も流通から10年以上は経過しただろうか。

紙デバイスの圧倒的な良さはまだ頂上に君臨し続けており、差が縮まる兆候はまるで見えない。

ソフトウェアの進化では絶対に越えられない壁がある。

でも結局、「読むとき」に限って言うと、紙の本のUXって電子書籍をはるかに上回ってるんだよなぁ。久しぶりに紙の本に目を通してるけどやっぱり紙は最高。

そんなとこで、やっぱり紙を電子化する「だけ」ではバリューは生まれないと思うんです。そこ考えないと。

2019-05-02 05:44:30 UTC

どうせ買うなら一世代前のMacBookAirを初体験するのはいかが?

それならMacBookProの方が頑丈そうじゃない?

でもデジタルのTouch Barは許せないよね?

などと考え始めると、やはりもう今日中には選べない。

ついにApple Storeで工場修理にドナドナされていったMacBookAir 2018。

大阪の自宅に置いてある旧型のMacBookAirを代替え機にするか、それともこのまま2台目のMacBookAir2018をいま買ってしまうか検討中。

どうせ仕事も見つかるだろうし2台目買っても大丈夫でしょ。 https://t.co/iXP22B4C37

2019-05-02 05:02:03 UTC

お金をかけても成果が出ない日本の研究開発。

お金以外の下地の敷き方が悪かったりするんだろうか。

「研究開発費が少ない日本死ね」みたいなの悪者が分かりやすくて一般大衆にウケるんですけど、ググればわかることですが日本のGDP比R&D費用(官民含む)は世界でもトップクラスで、アメリカよりも高い。完全に不都合な真実ですが、研究開発費に投資してるのに成果が出てないのが日本というのが現実。

2019-05-02 05:42:06 UTC

2019年4月末で株式会社 Aiming (大阪スタジオ) を退職しました。

2019-05-01 on Twitter

2019-05-02 05:03:53 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1583