自分に怯えず自分を舐めてかかる挑発的な自分作りができないものか。 2019-05-01 on Twitter

自分に怯えず自分を舐めてかかる挑発的な自分作りができないものか。

なにか新しいことを始めるのに大事なのは、「根拠のない自信」だ。

大事なのは世の中を舐めること。

2019-05-02 04:08:20 UTC

昔々あるところに

スマートな道と 愚直な道

の二つがありました。

(以下続刊)

@neet_se プログラミング初めたての手取り13万の頃。

経験を買うために、給料安くてもハードワークでも仕事全部奪う勢いでやってました。

結果人脈も信頼も買えたし収入も増えた。スマートにキャリア考える人には頭上がらないけど、自分には愚直にやる方法しかわからない。

2019-05-02 04:05:38 UTC

MacBookAirでバタフライキーボードに慣れたせいか、余裕でMacBookProも使えそう。

以前はあんなに無理だと思っていたのに。 image image

2019-05-02 04:59:38 UTC

「海岸沿いの寿司」のキーワードだけで死ねそう。

松島にて。見た目はあれだが、流石海岸沿い。うまし[emoji:327] https://t.co/CHduBx7KW2

2019-05-02 04:58:14 UTC

求人 : 男女ともよろしいでしょう

令和初のおみくじは大吉㊗️ 皆様とのご縁でいい年度になりそうです https://t.co/vExfnCoHYq

2019-05-02 04:57:35 UTC

もう本当にデバイスのことで悩みたくない。

かと言って開発環境をクラウドに移行できるほど強くない。

ついにApple Storeで工場修理にドナドナされていったMacBookAir 2018。

大阪の自宅に置いてある旧型のMacBookAirを代替え機にするか、それともこのまま2台目のMacBookAir2018をいま買ってしまうか検討中。

どうせ仕事も見つかるだろうし2台目買っても大丈夫でしょ。 https://t.co/iXP22B4C37

2019-05-02 04:52:04 UTC

馬鹿と利口の両方を兼ね備える。

なんて賢い言葉だろう。

無知が故に恐れを知らず、何事にも行動を起こせ 知識が増えれば、恐れを知り行動に移せ無くなる 頭も悪く特段技能もない不良の根拠無き自信はどこから来るのか 教養や技能などがあるけど、自信を持てない人の対比を見ると、なんなんやろなあと思う https://t.co/auZNnhAJPe

2019-05-02 04:07:20 UTC

常に交換不可能性の高い価値に賭ける。

技術や知識より経験を買いたい。

技術や知識は今だったら安価で手に入るが、経験はプライスレスだ。

2019-05-02 04:03:54 UTC

120%の速度と120%の提案をひたすらに続けて信頼を積み上げた話。

@usu_blog @neet_se はい、「あの頃の方が辛かった、あの頃の自分でも出来た」という経験は財産です。 あと当時の『藁にもすがる、絶対に藁を掴まないと』という気持ちも財産。

2万でサイト制作もしました。 金額を見ず、一つ一つの出会いに誠実に120%の提案/速度で行ったから、段々良いご縁に恵まれるようになりました。

2019-05-02 04:02:31 UTC

リモートワークでの自律と、組織への貢献について真面目に考えすぎて就職を遅らせているぐらいなので、我ながら悪くない人材なんじゃないだろうか?と考えたりもする。

2019年4月末で株式会社 Aiming (大阪スタジオ) を退職しました。

Rails / BigQuery などを中心として、幅広い技術分野でアジャイル開発業務をこなす、問題解決の日々でした。

現在改めてエンジニアとしての社会貢献について考えつつリモートワークでの働き方を模索中です。

https://t.co/RN2qSVATyj

2019-05-02 04:56:23 UTC

マイペースSEさんがその名前にふさわしい良いことをつぶやいてる。

なんでも新しい技術ついていくのは無理ありすぎなので、必要な時に必要な技術勉強するようにしてる。

2019-05-02 04:49:51 UTC

動くコードと綺麗なコードの優先順位。

どんなにキレイなコード書いても動かなかったら意味ないから、キレイとか気にするのは動くコード書けるようになってから!

2019-05-02 04:48:18 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1582