仮にフリーランスが毎晩震えながら夜を過ごすとしても、震えることに慣れたら良いんじゃないだろうか? 2019-04-29 on Twitter

仮にフリーランスが毎晩震えながら夜を過ごすとしても、震えることに慣れたら良いんじゃないだろうか?

2019-04-29 11:43:15 UTC

なんで子供って喋れるようになるんだろう。

2019-04-29 11:54:30 UTC

時代が変わり、自分だけが変わらなければ、相対的に自分が変わっていることになるかもしれない。

時代が変わろうが 私は変わらない。関係ない。

前はそう思ってた。

けど人の気って 大きなエネルギーで

誰かが怖い顔してると 場に緊張感の波が伝わるように

人のパワーは共振する。

自覚しても、しなくても。

時代の流れとか 正直わからないけど ひとりひとりが 時代をつくっているのかなって

2019-04-29 11:41:17 UTC

そういえば僕も10年間、自然の流れで自営業をやっていた。

思えばそれも消極的選択だった気がする。流れ着いた果てというか。

そのあと4年間会社員をやっていたので、すっかり忘れていた。

フリーランス目指す人って何を求めてるのだろう?

「スキル=収入に直結する」は実際はスキル証明も仕事獲得も大変

「正社員特有の理不尽が無い」は実際は交渉で理不尽多い

そして税金怖い 守ってくれる会社がなくて怖い

正直、社会不適合すぎた人がやむなく選ぶ過酷な道と思ってた 今のブームが謎

2019-04-29 11:37:00 UTC

プログラマ収入のピンキリのキリの代表なんて。

時給900円の プログラミング 求人広告を見て震えてる

JAVAPHP、C#が使える方 」

2019-04-29 11:06:14 UTC

就職って大ギャンブルだよね。

フリーランスは小さなギャンブルをひたすら続けていくイメージがするな。

フリーランス目指す人って何を求めてるのだろう?

「スキル=収入に直結する」は実際はスキル証明も仕事獲得も大変

「正社員特有の理不尽が無い」は実際は交渉で理不尽多い

そして税金怖い 守ってくれる会社がなくて怖い

正直、社会不適合すぎた人がやむなく選ぶ過酷な道と思ってた 今のブームが謎

2019-04-29 11:03:39 UTC

実家に戻って久しぶりにテレビを見ると、ビートたけし所ジョージがまだ現役で番組司会をつとめていることに驚く。

2019-04-29 11:38:38 UTC

自分が自分に一番関心があるっていうのは仕方ないんだよな。

どこに行っても自分の視野や肌感覚が付いてくるもんな。

2019-04-29 11:35:20 UTC

思考系タスクという分類は役立ちそう。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 11:02:02 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1544