価値って名詞じゃなくて物語の中にあるような気がした。 2019-04-26 on Twitter

価値って名詞じゃなくて物語の中にあるような気がした。

文章の勉強会で、改めて「価値」について考えさせて貰えるとても良い勉強会だった。

伝えたい「価値」ってなんだろう?

そもそも機能や事実ではなく「価値」になってるのだろうか?

相手を意識して、価値のイメージが分かるように具体的に伝えるのが重要https://twitter.com/kuromailserver/status/1122005867161763840

2019-04-27 05:50:03 UTC

a. 問題解決されていない妥当な理由がある場合

  1. 問題解決されていない理由が惰性の場合

2019-04-27 05:19:13 UTC

"新規事業をスタートアップさせるには「0→1」を得意とする人材が必要です。

しかし、企業に所属する人材の多くが「1→10」です。そもそも0→1が得意な人材は数が少ないので、社内で見つけるのはわりと大変。" 2019-04-26 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1477

2019-04-27 05:03:58 UTC

水に頑張れと言っても仕方ないよね。

人のモチベーションは水のようなもので、ちゃんとinputとoutputの設計をしてないと腐ってしまう。inputもoutputも流れるように設計しないとダメで、がんばる、は一時的に使えるレバレッジの手段でしかないhttps://twitter.com/saboyutaka/status/1121358471864000512

2019-04-27 05:17:12 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1482