"新規事業をスタートアップさせるには「0→1」を得意とする人材が必要です。しかし、企業に所属する人材の多くが「1→10」です。そもそも0→1が得意な人材は数が少ないので、社内で見つけるのはわりと大変。" 2019-04-26 on Twitter

"新規事業をスタートアップさせるには「0→1」を得意とする人材が必要です。

しかし、企業に所属する人材の多くが「1→10」です。そもそも0→1が得意な人材は数が少ないので、社内で見つけるのはわりと大変。"

社内ベンチャー」が成功しない理由と、メルカリ社のケース by @Ryo_mats https://t.co/IG7smgVqXghttps://twitter.com/icebird009/status/1121579178493480961

2019-04-27 01:51:56 UTC

カラオケの録音は、歌った直後に聴き直して、歌い方もすぐ修正するのがアジャイル開発的。

この前カラオケに行った時、自分が歌っているのを録音してて、今それをBGMで聞いてるんだけど自分の絶妙な歌の下手さ加減に笑ってしまう。 自分が思ってるより30%くらい下手なんだよな。https://twitter.com/kenjiro_isomura/status/1121932008261738496

2019-04-27 01:05:36 UTC

ぜんぶgitに委ねていたりするんだろう。

Progate、解答見たときに右上に「自分のコードと比べてみる」なんてボタン前からありました? https://t.co/wQqpKhhzHghttps://twitter.com/nobiru_pg/status/1121749820127899648

2019-04-27 01:06:48 UTC

日本語ドキュメントのラインナップ増加とかより、日本人エンジニアの英語力増進の方が、全体でいうと、明らかに効率が良いよね。

プログラミングと英語は切り離せないなぁという思いが日々増していく。 しかしながら英語に苦手意識を持っている人も日本にたくさんいる。 このギャップを解決していきたいなhttps://twitter.com/yuta_tsurusaki/status/1119482384255082496

2019-04-27 01:08:51 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1477