何もしないことこそがマインドフルネス的には高等技術。 2019-04-26 on Twitter

何もしないことこそがマインドフルネス的には高等技術。

真面目な人ほど 「連休を充実させなければいけない病」 を発症するようです。

家族サービス、勉強、ダブルワーク、トレーニング等々

そんなことを考えてしまう人は普段頑張っている人なので、 この連休にこそ「何もしない」ことが大事です。

休みましょう。https://twitter.com/KunimasaS/status/1121562035936874496

2019-04-27 00:35:49 UTC

Twitterのリストで「絶対に滑らない人」リストに入った僕はどうすれば良いのでしょうか。

とあるフォロワーさんのリストに追加された。

リストタイトル : おもしろい人

マジかっ! 光栄なのか、何なのか。

そりゃ つまらない人 にリスト分けされるよりは嬉しいけど、ハードル上がるわぁっ。

とはいえ、考えても面白いことなんて出てこないよね。

なので、面白い事をして行きます!https://twitter.com/Motion_Junker/status/1121776196281192448

2019-04-27 00:44:21 UTC

コンソールを開いて rm / -rf って入力してみて? って系のやつじゃないかと疑って何もできていない。

vimにはユーザを笑顔にするコマンド :smile があって、これを実行したら笑顔になりました 気になる人は実行してみてください 笑顔になれますhttps://twitter.com/gorilla0513/status/1120324339906179072

2019-04-27 00:41:34 UTC

年齢制限の呪いを解く呪文は、レベル35ぐらいになったら、さすがに覚えたい。

年齢制限のイリュージョンを、他人からの呪いの言葉によって自分の中の“やっぱりな”という言い訳が固められて、結局やりたかった事をやらない人生で死ぬ直前に大後悔するなど絶対にいや🤗https://twitter.com/makiko_75_/status/1113501837527642113

2019-04-27 00:25:10 UTC

カフェでプログラミングするとき、音や気温の他に、人との距離が近すぎるとだめだと思った。

特にすぐとなりで、いそがしくキーボードを叩く人がいると、たとえ自分が目を閉じても、存在が気になる。人の密集度、近接度も基準に入れる。

2019-04-27 00:01:30 UTC

天空に向かうポテチ。

日常 https://t.co/03ZaTbxkoNhttps://twitter.com/lulun_ADHD/status/1121635939170652160

2019-04-27 00:57:56 UTC

顔の角度で、かわいさと綺麗さがスイッチするのは、仕掛けありの絵画みたい。

この子めっちゃ可愛い… 2枚目が佐々木希みたい。

かわいさと綺麗さの両立ってこういうことなのね〜

可愛い女の子×白ワンピは最強だ…! https://t.co/IWC166Hcq5https://twitter.com/lulun_ADHD/status/1121828523541274625

2019-04-27 00:55:43 UTC

メメント・モリってそういう意味だったのか。

"「メメント・モリ」という言葉があります。 ふと、自分の死を想う時、「何ができたら満足か」と自らに問いかけます。"

渾身のブログを書きました。「ずっと順調そう」とよく言われるのですが、どれだけ足掻いても結果が出ず、そんな中でも諦めずに自分を信じ、1つ1つ積み上げてきて今があります。夢を追うすべての人に向けて、自分が考えてきたことを書いてみました。読んで頂けたら嬉しいです。https://t.co/65oitnWd4ehttps://twitter.com/hisho_fly/status/1120222085266075649

2019-04-27 00:40:52 UTC

強み A or B を伸ばすことと、弱点 C or D or E を克服することの、どれがいま最も有効に働きそうかの、戦略的推定。

「強みを伸ばすか、弱点を克服するか」ってどっちを取るか凄く悩む。

これも感覚的なモンなんだけど、後者を採択できるのって環境に恵まれてる事が多くないので条件が合いそうなら出来るだけ弱点克服に動くようにしてるhttps://twitter.com/kuromailserver/status/1121923099522256896

2019-04-27 00:33:42 UTC

年齢に対しての思考回数は少なければ少ない方が良い。

Twitterを見ていると、若い人のあまりの能力の高さに言葉が出なくなるときがある。

しょせん自分のような年齢じゃどうしようもないのかと後ろ向きな気持ちが頭をもたげることもある。

でもこれはきっと自分が試されているのだと考えれば、まだまだこんなところで立ち止まるわけにはいかないよね。https://twitter.com/yu_otonashiissu/status/1121419196443684869

2019-04-27 00:16:24 UTC

フレームワークがあえて隠していることへの理解が必要になるなんて。

SQLの問題を解く機会があり、解くまえに基礎は復習したのですが、全然解けませんでした。 RailsだけだととSQLへの理解が疎かになるということを身をもって痛感。https://twitter.com/mako_to_ex/status/1119128676484837378

2019-04-27 00:12:48 UTC

今から10年経った時の予測を、今から10年前と今との差分で求めても、10年後には相当に、未来の軌道が変わっているだろうな。

今、40チョイ。 これが、50代になった時、転職、SESはやはり厳しくなってるかと思う。 でも、しっかりと実績詰めてさえいれば、フリーランスならば年はそんなに関係ないのかなとも思ってるのです。 そこんとこ教えて下さいませ。諸先輩方。https://twitter.com/nakasin52/status/1121924822303293441

2019-04-27 00:11:09 UTC

大阪を離れているので、朝のカフェで何もかもが完璧な席が見つからなくてつらい。

全てが揃っていないとなかなかプログラミングなど難しい。

2019-04-27 00:08:28 UTC

脱出ゲームで「嫌な上司からの脱出」とかいうシリーズが出てきたりしないだろうか。

転職しても転職してもブラック企業が付いてくる。 会社が良くても上司、同僚が腐ってるパターン。

そりゃ辞める覚悟、いつだって辞めてもいいと思ってる人はなんでもできる。

ターゲットは逃げ場の少ない人なんだよhttps://twitter.com/wCR99sXmiXWlK70/status/1120899702738698242

2019-04-27 00:04:28 UTC

アプリケーションが複数アカウントに対応しないということは、仕事とプライベートの切り分けなど、アイデンティティ問題に配慮しないということ。

ただしシングルアイデンティティを売りするFaceBookは、わざとなのでのぞく。

副業の取引先担当者さんとLINEを交換して納品やら引取りやら連絡するようになったんですけど、40代後半の方で『まだまだビジネスにLINEを使う事に抵抗があるんですよ〜』って教えてくれました。

気軽で時間かからないしとっても便利なんですよね〜LINEhttps://twitter.com/wCR99sXmiXWlK70/status/1121675030687936514

2019-04-27 00:03:20 UTC

Twitterを好きなアイコンにしたら、好きなアイコンを一番多く見る、自分が一番嬉しかったりするのか。

なるほど。

念願かなって!

/ アイコンとヘッダーを更新[emoji:B60][emoji:B60]

制作・デザインは るるんさん @lulun_ADHD

フルオーダーで想像を超えたステキなイラストを描いてくださり ありがとうございました(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )[emoji:B60]

つぶやくたびに好きなイラストが出てくるって幸せ…🤤[emoji:B60]https://twitter.com/matsusawako/status/1121726489592885249

2019-04-27 00:57:11 UTC

評価は内向き、結果は外向き。

評価される事を目標に仕事をする人がいる。能力無しには評価はされないが、本来、仕事の結果が評価されるのであって評価自体が目標になる事はないと思うんだね。評価が目標ならば目線は上司にある。仕事の結果が目標ならお客様を意識しているんだね。何を目標にするか大切な事だと思うんだね。https://twitter.com/nganjya/status/1121297756423737349

2019-04-27 00:53:55 UTC

"私達のファンや批評家たちは私達の確率的なフォーキャストを1か0しかないようなバイナリーの予測として受け取ります。

彼らは60%と70%の確率の違いを気にしないばかりか、彼らにとっては55%の確率と95%の確率は一緒であったりもするのです。"

”俺達が70%と言ったら、それは70%だということだ”

FiveThirtyEightのネイト・シルバーによるフォーキャストの精度の評価の仕方です。

https://t.co/vHxFNMUcGe https://t.co/XkgLaRiJw6https://twitter.com/KanAugust/status/1121549955976638464

2019-04-27 00:52:32 UTC

上手な休み方を誰も知らないので、休むことによって体調を崩す可能性も高いのが、ゴールデンウィークなどの大型連休だと思う。

真面目な人ほど 「連休を充実させなければいけない病」 を発症するようです。

家族サービス、勉強、ダブルワーク、トレーニング等々

そんなことを考えてしまう人は普段頑張っている人なので、 この連休にこそ「何もしない」ことが大事です。

休みましょう。https://twitter.com/KunimasaS/status/1121562035936874496

2019-04-27 00:36:35 UTC

孤独な姿を見られるのが孤独感を増すというロジック。

お昼くらいは独りになりたい時はあるけど、独りになりたいからトイレで食べるのは病んじゃってるな。会社が救ってあげないと。 会社のトイレで“ぼっち飯”。職場で増える孤独という課題「孤独マネジメント」とは|BUSINESS INSIDER https://t.co/nPuA7PWBeV @BIJapanよりhttps://twitter.com/kururinko/status/1113971735093633024

2019-04-27 00:26:06 UTC

価値はお金を生むが、お金は価値を生まない。

経営トップに、「どんな価値を世の中に提供しよう」「どこで勝負する会社になろう」というビジョンがないと、結局、ガチャやFXや仮想通貨で手っ取り早く儲ける方向に走るんです。それがたとえ社会にとってマイナスでも。https://twitter.com/snakajima/status/1113317346146263040

2019-04-27 00:24:03 UTC

「君はプログラミング迷子から戻ってくることができるか」

迷子からの帰還能力もだんだんと上がってくるよね。

プログラミングで分からないことを調べていると、そこからまた別のことを調べ出し、それを何度もくりかえしているうちにもともと自分がどこにいたのか分からなくなることがよくある[emoji:331]https://twitter.com/yu_otonashiissu/status/1120509745431969795

2019-04-27 00:18:02 UTC

たとえばコワーキングスペースでもWeworkはコミュニティ参加費にお金を払うようなものらしい。

オンラインサロンも同じかもしれないな。

2019-04-27 00:14:49 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1476