いなうらゆうま🤖休日マニア(@YumaInaura)/2019年01月25日

いなうらゆうま🤖休日マニア(@YumaInaura)/2019年01月25日 - Twilog

  • @shh7 @fta7 本は表紙を見るために存在したりしますね:-) posted at 07:09:41
  • 無限のコースをかけて作られるかっこよくないソフトウェアも世の中にごまんとあるだろうから、どうだろうなぁ。かっこいいじゃなくて、味わいの感じられるものはできあがるかもしれない。 twitter.com/soumu826/statu… posted at 07:10:39
  • @Rwy73045247 監禁は悪ですが、それを社会正義のためにやっているんだぞと言うイメージでしょうか。 posted at 07:41:14
  • @lulun_ADHD お引越し🙌 posted at 07:41:27
  • @Yu_shinfl なるほど、ありがとうございます:-) ジャンルをはっきりさせると言うところに目がいって読んでおりました。 posted at 07:42:12
  • 人間関係のテクニック。相手の名前を呼ぶ。いろいろなテクニックがある。だけどそれがテクニックだと相手に築かれた時点で、相手がちょっと冷める。 posted at 07:50:11
  • 例えば相手の名前を呼ぶテクニック、これはされた方が嬉しい。名前で呼んでもらったほうがうれしい。人は自分と自分の名前と言うものに愛着があるから。悪い気持ちが全くしない。 posted at 07:50:12
  • だけどそのテクニックが誰にでも使われていると気づいた時点で、僕の場合は、その印象が80%位、下がってしまう。 posted at 07:50:12
  • これが人間関係のテクニックの難しさだ。もしかしたらこれは単に僕が頑固親父な性格なだけで、人によっては全く気にしないのかもしれない。 posted at 07:50:13
  • あと、たとえ人間関係のテクニックを使っていると、相手にばれたとしても、人柄で許せる、全くマイナスにならないような人であれば、あまり気にしなくてもいいかもしれない。 posted at 07:50:13
  • だけど人柄で全てをカバーできるようなお人柄なのであれば、そもそも意図的な人間関係のテクニックなんて全く使わなくても良い気がする。 posted at 07:50:13
  • そして、人間関係にテクニックが必要だとか、不要だとか言ったりするけれど、テクニックだとわかってしまった時点で、人間関係のテクニックは失敗だ。この微妙なロジック。 posted at 07:50:14
  • 人間関係のテクニックだと思われ、見つかったものだけが、テクニックとして露呈する。誰にも見つからなかったものは、テクニックではなくて、その人自身の人間性として解釈されるであろう。 posted at 07:50:14
  • 僕も人間関係のテクニックがとても苦手だと自分では思っているけれど、無意識には、完全に身に付いたテクニックを使っていたりするかもしれない。独身の恋愛時代は、相手の気を引くために、無数の努力を積み重ねたのだから、何かが無意識に身に付いていてもおかしくない。 posted at 07:50:15
  • どちらかと言うとプラスを重ねると言うよりか、100個のアンチパターン、マイナスになるパタンを減らしていくイメージだな。例えば好きな女性の前で、焦って緊張して喋りまくるのはマイナスだから、それをマイナスする。 posted at 07:50:15
  • なので、人間関係のテクニックと言うのは、マイナス点をマイナスすればよくて、後は自分の人柄に任せるというか、素直に付き合えば良いのかもしれない。人間関係をプラスしようとする努力は、どこかで転んだり、帳消しになるんじゃないかなぁ。よほどうまい人でなければ。 posted at 07:50:16
  • 人間関係のテクニックは、テクニックだとばれた時点で帳消しになる。人間関係をプラスするんじゃなくて、100個もパターンのあるマイナスを減らそう。後は素直に付き合えば良いと思う。 pic.twitter.com/HQGiyijJlP posted at 07:50:18
  • 認知度と抽象化のレベルはある意味、比例できるのか。 twitter.com/goando/status/… posted at 08:07:48
  • I just published いなうらゆうま🤖でとっくする?(@YumaInaura)/2019年01月24日 — Twilog link.medium.com/mCUcR0vAKT posted at 08:12:45
  • @pii_gyakuii 寄り添うのがサブスキルなんですね👍 posted at 08:13:51
  • @lulun_ADHD 動かないよう訓練してきたので、 逆訓練しないとです posted at 08:14:36
  • 受信能力が試されるよな。 twitter.com/iionna_busines… posted at 08:15:24
  • プロフィールの保存。 何を言いたいかは全く分からない。 pic.twitter.com/r815kvhHrm posted at 08:18:43
  • @samnotalive @aco_fotociao wonderful stripes posted at 08:23:17
  • 鋭い洞察。プログラミング、プログラム自体は究極的なところデータの出し入れに過ぎないんだけれど、クライアントやユーザーにとっては、その裏に広大な人間活動、仕事、ビジネスの世界が広がっている。99.99%の世界のための0.01%のプログラミング。 twitter.com/mokemoke6502/s… posted at 08:24:46
  • @M18797499 👍✨ posted at 08:26:14
  • @mokemoke6502 そのデトックスは初めて知りましたw デトックスできそう ♨ posted at 08:27:21
  • MacBook Pro (2018)のキーボード改良は静音化だけ?嘘でしょ?明らかに打ちやすくなったような気がしたのだけ... [デバイスポエム] on @Qiita qiita.com/YumaInaura/ite… posted at 08:35:46
  • 義務ではない。権利。 twitter.com/ymm1x/status/1… posted at 08:36:44
  • 頭で考えるフェーズと、本能で動くフェーズを、交互にミルフィーユのように折り重ねたい。 twitter.com/M18797499/stat… posted at 08:37:43
  • @ikeda_tg ポエムいなうらです posted at 08:39:05
  • Twitterフォローポリシー」 - フォローは情報収集 - フォローは人間関係 - フォローはゲーム - フォローは別に何でもない、気にしない こ4種類のどれか選んで、プロフィールにマークでも貼り付けたい。 posted at 08:44:22
  • プログラミングにオブジェクト指向なんて何で必要なんだろうって、どうにも頭では理解し難い部分があるけど、それは僕らがそもそも人間の世界に生きていると言うことを忘れがちなプログラマだからかもしれないな。 twitter.com/mokemoke6502/s… posted at 08:50:59
  • @HiroshiSano0711 スモークフリーと言う注意書きを、フリース目と勘違いしてタバコめちゃくちゃ吸ったみたいな事例もtwitterで聞きました。ネイティブじゃないと誤解しやすい単語と言うのはありますね。 posted at 08:52:36
  • 画像1個しかアップロードできない、この謎のリプライモードに入るトリガーが、いまだによくわかっていない。フォローしているしていない、されているされていない、の違いかもしれないと思ったけど、それも違うらしい。 pic.twitter.com/jzOl7TwgKw posted at 08:54:33
  • そうか、こことここで違うのか。ツイートをチェーンさせるかどうかの違いだったような。自然に使っていても気づかないようなインターフェイスは嫌いだ。注意力の低いユーザであっても気づくようにして欲しいなぁ。 pic.twitter.com/oEzGSijtOO posted at 08:57:05
  • @manaka_kotohogi 与えたのに与えれないじゃないか、と悔しがってしまうようなメンタルは手放しておく必要がありますよね。 posted at 08:58:37
  • @nyasuuu じっと動かざるの時でしょうか。 posted at 08:59:01
  • @FujiiACC すなおに付き合えばいいんですね:-) posted at 09:01:45
  • 今日の座席はあかさたな順です。とか言ったら、場内が一時的に大混乱するかな。 twitter.com/twobonai/statu… posted at 09:02:35
  • このツイートに対するツイートを考えている最中にも時間がたゆたうので、まじきもいのかもしれない。 しかし、最近研究されている原理によると、時間の始まりと終わりもあると聞いたような。本当だろうか。気のせいかな。 twitter.com/twobonai/statu… posted at 09:04:17
  • Giverの視力の話。 自分の渡してるものの量と質と、受取る人の個性や資質。 これはすごい言葉。 twitter.com/manaka_kotohog… posted at 09:06:15
  • @manaka_kotohogi なるほど、単純に与えるというひとつの言葉で考えてしまいがちですが、与え方にも100段階800個の色があるというか、常にフィードバックを得て、最も良い与え方ができそうですね。知見を得ました。ありがとうございます。 posted at 09:07:39
  • @nyasuuu あまりに見事な焦げっぷりでちょっと笑ってしまいました(笑 失礼だったらすいません。 posted at 09:08:16
  • 本当に。切実に。同意。僕らに1番大事なのが睡眠で、1番軽視しがちなのも睡眠と言う、このパラドックスtwitter.com/ando_taiki/sta… posted at 09:12:16
  • @ando_taiki 実感としてわかりますよね。どんどん眠っていきたいですね(笑 posted at 09:15:35
  • @KNDPG アプリなしで聴ける最初の2分間は前置きなんですね(笑 これはじっくりと腰を据えて聞かなければ。 posted at 09:16:53
  • リプライと引用リツイートどちらをしよう?と迷うことがあるけど、だんだん指が適切な方を選ぶようになってきた感じがする。あと、リプライしたあとに引用リツイートをしても良い。片方じゃなくて両方でも。そんなTwitterの基礎を今にして身につけている初心者ユーザー。 posted at 09:21:12
  • @XHACK20 正論で本質過ぎて🙌1日1回唱えたいですね posted at 09:21:32
  • iPhoneの音声入力も、フリック入力も、MacBookのキーボードを叩くのも、iPadでお絵かきするのも、バランスよく、全ての体の部位を使っていきたいと思った。何が変わるかって、動かす体の部位や、姿勢。総合的に肉体を動かすヨガみたいに。ゆるく。 posted at 09:23:14
  • @mokemoke6502 よく思い浮かべるのはGoogle マップだったりします。あれも人間が情報を知っていることで、目的地にたどり着けると言う、情報と人間の関連性と言うもの自体が不思議で仕方ないですが。データは社会生活に密接に関わってますね。家具とかアンチョビでも。 posted at 09:39:00
  • @lulun_ADHD 寝言は疲労の具合に直結してる感じはありますね。彼氏さんお大事にどうぞ…です。🙏 posted at 09:42:02
  • @3wgfQOr52GFdmiU @Rwy73045247 暗黒時代を経て、光が見えてくる時期かもですね‥? posted at 11:11:43
  • @IYASHI_HSP @nyasuuu 角度ってどうやって変えるんでしょうか👀 posted at 13:18:16
  • @IT_Web_Tech スター・ウォーズ的な世界が近づいてきますね posted at 13:19:14
  • しみじみ。長年一緒にいるから相手の考えがわかるだろうと言うのは思い過ごしで、相手の考えも1日単位で変わっていく。自分自身の考えも、1日単位で変わっていく。常に理解し続けるプロセスは必要かな。変わらないものが1つもない。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 13:20:49
  • @Yasu_Ypsirom あ、元ネタがある感じなんですね:-) posted at 13:21:29
  • @Yasu_Ypsirom 漫画の三国志ですか、なるほど🙌 posted at 13:22:06
  • @lulun_ADHD 卵が先か鶏が先か…僕は最近、頭で考えても常に無駄な気がして、体から動かすようにしてます。 posted at 13:23:13
  • @IYASHI_HSP @nyasuuu 俯瞰するためにはどうすれば…と無限に続いてしまいそうですね(笑 確かに1口では言い切れない技術だと思います。 posted at 13:23:51
  • そういえば僕も、小学1年生位の頃、学童に通ってた。ずいぶん長い間通ったような記憶があるけど、母によると、2 3日でどうしても嫌だと言ってやめてきたらしい。なんか、子供ながらに拘束時間の延長を感じていたのかもしれない。学校の後なのに。 twitter.com/rwy73045247/st… posted at 13:25:52
  • Twitterのフォロワーを数だけ増やすのは簡単だろうけど、自分の影響力を増すと言う事は、波ならぬ世界かもしれない。人間の影響力は、Twitterのフォロワー数ではとても表現しきれない。1人の人間が動くことにより、他の人間がどれぐらい動くかと言う指標。 posted at 13:27:52
  • @lulun_ADHD 🙌 posted at 14:00:25
  • @IYASHI_HSP @nyasuuu なるほど🤔 pic.twitter.com/2WWUgp857r posted at 14:07:18
  • @IYASHI_HSP @nyasuuu 図にしてみようと思ったら何もうまく描けませんでした(笑 posted at 14:11:38
  • @deepspaceout12 ジェスチャーとの印象の競合‥なるほど posted at 14:31:24
  • @deepspaceout12 一番目立つものから読み取ろうとするのかもですね?無意識だと思いますが posted at 14:51:39
  • サラダ要素が見当たらない。 pic.twitter.com/pmEjhh9r77 posted at 15:11:33
  • @kensuu @Maimi_sanpo 背伸びとかあくびとか、もそもそした動きから始めるのとか良いですね posted at 16:57:52
  • @nanashiro1988 ご無事で posted at 16:59:13
  • @nanashiro1988 🙌 posted at 17:20:53
  • 僕の場合は、読んでいる最中にテキストでアウトプットしようとすると、なんだか着想がまとまらないな。本を読んで理解して、熟成してから出てくる言葉でアウトプットしたりする。テキストのリーディングからテキストのアウトプットは相性が悪いような気もしている。音読するのは良いな。 twitter.com/hiro_origin/st… posted at 20:49:58
  • @pii_gyakuii おお、意外と迷うものなんですね(笑 どっちか片方に絞らなくてもいいんですよね:-) リプライは直接本人に言うスタイルで、引用リツイートはちょっと客観視するスタイルで。1粒で2度おいしい。 posted at 20:50:49
  • @yu62ballena 目を疑いました posted at 20:51:06
  • @yu62ballena デトックスを逆にしてみた感じです:-) posted at 20:51:24
  • 人間の皮と言えば、垢と呼ばれているな。エビみたいじゃなくて、毎日少しずつ脱皮している。少しずつ変わる生き物と、いきなり変わる生き物があるよな。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 20:52:27
  • @yu62ballena ゆうさんは名前で遊ばないんですか(笑 でも最初に見たとき人は@の後が変わっているのかな。 posted at 20:53:06
  • @kohei_aizawa コミニュケーションの量と言うものが基本的に必要だと思いました。人間関係を保つには。 posted at 20:53:40
  • @IT_Web_Tech 町中をフォースが駆け巡る世界…きっともうすぐです(笑 posted at 20:54:31
  • @null pic.twitter.com/vQ965CcmMI posted at 20:55:55
  • サインとして1番目立つものが意識に飛び込んでくるのかも。 twitter.com/deepspaceout12… posted at 20:57:48
  • @pii_gyakuii はじめましての引用リツイートは、ちょっと遠くから眺めて、もの言いたい感じかも知れませんね:-) 声が潰れて回復中で、ようやくツイートできるようになってきました 笑 posted at 20:59:44
  • @yu62ballena たしかに、スーパーポジティブってついてた気がします:-) posted at 21:00:15
  • どきっとする twitter.com/oteabozu/statu… posted at 21:00:58
  • @nodenodenode1 人間は人間の顔や表情に最も敏感にできてますもんね:-) よく見るものという、接点の頻度と、人間の社会的な何かのあれが混じっているかもです。 posted at 21:02:45
  • @deepspaceout12 不安のほとんどは過去と未来から生まれると言いますね。限りなく自分をゼロに近づけていけば、現在しか残らない。 posted at 21:03:36
  • まさに禅や瞑想やマインドフルネスの世界。自分をゼロに近づけて行く。 twitter.com/deepspaceout12… posted at 21:04:08
  • @pii_gyakuii リプ疲れですか、お疲れ様です‥🙏 主にiphone音声入力でツイートしてるんです😁 posted at 21:08:38
  • ノミにも学習性無気力状態があるのか twitter.com/curiosity_com/… posted at 21:11:24
  • MacBookAirのキーボードを強めに叩いたらなんとか、打鍵感があって生きていきそうな気もしてきた。だけど耐久性がきになって夜も眠れない。 バタフライキーボードで100万文字打ち込んだ僕の辛口レビュー | Apple信者1億人創出計画 appleshinja.com/butterflykeybo… posted at 21:14:30
  • @lulun_ADHD サラダに別の語源があるんじゃないかと考えてしまいました‥笑 posted at 21:18:00
  • コンビニでは、ほとんどマカロニしか入ってないぐらいの、炭水化物だらけのサラダもどきにも疑問をいだいていたが、ついにここまで来たのかという感じがあった。 twitter.com/YumaInaura/sta… posted at 21:19:44
  • @lulun_ADHD もり‥盛りすぎ 笑 無から有を作り出す商品開発部 posted at 21:21:32
  • バイスで死ぬほど迷っているこの瞬間がもう少しだけ美しくなりますように。 posted at 21:22:18
  • .@711sej これってサラダというネーミングの由来があったりしますでしょうか? って聞いてみたくなったけど、プロフィールを見る限り、商品の問い合わせは受け付けてないっぽい。こういうところで公式アカウントが出てきて説明してくれたりしたら、高感度バク上げで盛り上がるはず。 posted at 21:25:37
  • @lulun_ADHD セブンイレブンの開発部はゼロからイチを作る創成期の神かもしれないということが分かりました (今度食べてみよう posted at 21:26:58
  • @pii_gyakuii Twitterにも話したい勢と、遠巻きにコメントしたい贅がいるのかなぁと思いました‥🤔 対話か、コメンテーターか posted at 21:28:10
  • @deepspaceout12 雲の上に乗ってる感、ロマンありすぎですね🙌 posted at 21:28:52
  • @lulun_ADHD サラダ要素が見当たらなかったので、そっと戻しましたw posted at 21:29:28
  • Twitter Web の新しいインターフェイス、爆速すぎてやばいな。今まで何年も、どれだけ遅い動作に鳴らされてきたんだろうかと思う。いや、途中何年も使っていなかったけど。かなり昔に触ったときから、homeとnotificationを行き来するだけでも辛い速度だったし。おそるべし改善がされたな。ようやく感? posted at 21:31:35
  • 金銭感覚がおかしくなると言う言葉があるけれど、金銭と言う情報に対して、感覚を持てている人間の抽象度の方がすごい。 posted at 21:38:20
  • いまさらするっ?ていうぐらいの、すごく普通の話が気になる。木曜日は明日も平日だから辛いけど、金曜日は明日が休日だから楽だよね。そんな話をエレベーターで聞いたりすると、それすごく普通の話じゃん!とツッコミたくなる。でもそんな話を、たまに聞く。 posted at 21:42:57