すき家で「ロカボ牛ビビン麺(温)」を食べてきた ( カロリー 423kcal / 糖質28.5g )

外は寒い。

この日はひどく体が疲労していた。家に帰って鍋を作る気力もないように思えた。

通りすがりに、この広告が目を引いた。

ロカボなのに麺? 全然低糖質じゃないじゃん」と笑って通り過ぎようと思ったら、麺も低糖質のものらしい。

f:id:yumainaura:20170411080034p:plain

温かいものが食べたい。温まりたい。3分程悩んで店内に入った。

メニュー

牛部分麺は糖質量30gぐらい。ものすごく低くはないが、ぎりぎり許容量ぐらい。

カロリーはどこにも書いてない。400kcalぐらい?と予測した。

f:id:yumainaura:20170411080246p:plain

成分表

当たっていた。

http://www.sukiya.jp/about/common/pdf/nutrition.pdf

f:id:yumainaura:20170411075913p:plain

来た

さすが牛丼チェーンの提供は早い。

f:id:yumainaura:20170411080359p:plain

うまい。2000円のステーキより美味い。チェーン店あなどれない。

f:id:yumainaura:20170411080427p:plain

ほうれん草

健康的だ。

f:id:yumainaura:20170411080455p:plain

f:id:yumainaura:20170411080516p:plain

追加のタレ

糖質量を増やしそうなので使わなかった。 味はわりと塩辛く、十分だった。

f:id:yumainaura:20170411080538p:plain

ごちそうさまでした

また食べたいと思った。 チェーン店なのに心がほっこりした。

このメニュー、毎日食べていてもそれなりに健康を保てそうな気がする。