いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

武道のように伝統化されておらず独自学習が求められるプログラミング。 2019-05-07 on Twitter

武道のように伝統化されておらず独自学習が求められるプログラミング。

*

  1. プログラミング学習は難しい。多くの人にとっては「もっとも過酷な学術的学チャレンジ」だ。「詰まってしまう」「イライラしてしまう」「自分は頭が悪いのでは?と思ってしまう」、そして「助けを求める」状況になるを知っておくべき。このサークルが何ヶ月も続く

    Twitterもクリティカルじゃないバグはわりと長期間放置する。

    * image

"状態はクライアント側で保持し、logicはLambdaで保持する"

"結局私たちはミドルレイヤーを無くしました。 サーバーレスではミドルレイヤーは取り除かなければいけません。" *

サーバーレスを使用して最初の6ヶ月で学んだこと [Python] on @Qiita https://t.co/o0nGI9x0ot

物事を諦めない手段は人によるが絶対に努力以外が良い。

*

4 ほかのプログラミング学習者と繋がらない 5 諦めるのが早すぎる

開発運営としてあり。

*

人間的信頼は人間の脳に蓄積される。

*

ダービースタリオンのイメージ。

*

でもだからこそ始めようと思う。

これは脳の性質かもしれない。 *

難しいことを難しいまま書く専門家はいる。

それで賞賛されている人さえ。 *

技術本読んでても思うんだけどね。 著者のコミュニケーション能力って文章にも反映されているんではないかなと思って。 読みやすく、なるべく理解しやすいように読み手の気持ちを考えて書かれてる。 だから、エンジニアにコミュニケーションも必要な能力なんだよな。

人間が物事を始める時には必ず難易度を低く見積もる。

*

多くの初心者は プログラミングの難易度を 低く見積もっている。

これにはハッとさせられたなあ。

.@swindler_psy さんのプロフィールがすごく右手で斧を持っているように見えてしまうんだけど実は左手で持っているコカコーラ。

* image

蓄積ゲームを楽しもう。

*

蓄積は仕事において大切。

知識、人間関係、お金、資材など。

プログラマーなら、コードも蓄積してると、ツールとしてもいいし、参考としてもいい。

僕は、数年前にJavaVBAで作った統計ソフトでもう何百万かは稼いだ。 蓄積は力なり。

羽毛布団を売る世界なの? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125955196469690369">*

去年の話なんだけど、ITエンジニア向けの職業訓練校がめちゃくちゃ人気で凄い倍率だったみたい。

ITエンジニア人気なんだなと思ってたんだけど、どうやら職業訓練校の説明会?で「卒業すればフリーランスになれる」とか「旦那の給料を簡単に超えられる」とか調子のいいこと言いまくってたっぽくて怖い

毎日ネカフェに泊まったら家賃より安いのでは。

街までも一瞬で行けるし。ただ住所がなくなるけど。 *

"レッスン1 Pythonの使用は避けましょう"

"Flaskは昔ながらのリクエスト、レスポンスのスタイルで、サーバーによって管理されるセッションがあるWebサイトにとってはぴったりのフレームワークです。 / インタラクティブなWebサイトにとっては輪ゴムと水切りワイパーで家を建てるようものです。" *

サーバーレスを使用して最初の6ヶ月で学んだこと [Python] on @Qiita https://t.co/o0nGI9x0ot

通知のあるTwitterを愛し

通知のないTwitterを毛嫌いする *

素敵なロマネコンティのネタ化。

*

立ち飲み屋なんだけど安くてとてもオススメですよ! https://t.co/sO1fkI8XTY image

暇な人も忙しい人もプログラミングを始めよう。

*

3年前くらいに、ひろゆきが「とりあえず、プログラミングやっとけば間違いない」って何かで聴いた覚えがあるけど、その時からやっときゃよかったなぁ。

「Ruby on Rails5 学習コース Ⅳ」コースを修了しました! https://t.co/ayCIeXgZxe #Progate

生産性ガタ落ち認識ができるのは良いこと。

*

夜勤明けで、生産性がた落ちだった。 やっぱ健康が一番ですね。 ちなみに、元号が変わる歴史的瞬間に私は、会社にいます。T.T

「Ruby on Rails5 学習コース Ⅶ」コースを修了しました! https://t.co/9mOl1Rm1Mu #Progate

今から次の新元号のために笑う準備。

*

puts "Hello 令和 !!!"

令和元年の目標は、プログラマーに転職することです。

そして次に元号が変わる時、「最高だった。」と笑っていたい。

なんでも睡眠不足のせいにする人は正しい。

*

きっと睡眠が足りない。

*

社会人になってわかったこと

・圧倒的に身体にガタが来る ・仕事を全然覚えられない ・夜12時まで起きてられない ・疲れすぎて趣味にかける余裕がない ・学生が羨ましい ・休みの前日にソワソワする ・学生が羨ましい ・学生が羨ましい

私からは以上です。

すぐ諦めない人とわざと諦める人がプログラマに向いている。

*

プログラミング独学を推すのは、それに成功した人だけが生き残ったからだったり。

2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1705

30分プログラミングして30分眠るのが理想。

生産性のためならば批判など恐れない。 *

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1711