チュートリアルがわかりにくいのは本当にチュートリアルが悪い。家具組み立ての説明書がわかりにくいのと同じ。 2019-05-05 on Twitter

チュートリアルがわかりにくいのは本当にチュートリアルが悪い。

家具組み立ての説明書がわかりにくいのと同じ。 *

一気に能力を伸ばすことを夢見てみんなもう何年経った? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125306752923136000">*

一気に能力を伸ばすとか、何日も集中力を持続させるとか、ふつう無理。できる範囲の小さな改善を、少しずつプロセスに溜めていくスキルの方が、役に立つ。思い切って小さな悪習慣をやめてみる(スマホいじりの代わりに本を読む)。面倒なことでも着手してみる(先ずはノートを開く)。そんなんで十分。

文化的価値観に合わせて人材アピールをする発想。

*

[emoji:1BA]未経験エンジニアとして就職するための伝え方

実力主義、結果主義、努力主義が良い悪いの話ではなく 日本では努力が認められている傾向にあるのだから 努力をアウトプットとして表現することはとても大切。

日本の会社はどの会社も、ありがたいことに伸び代というものを見てくれる

プログラミング学習のためにドキュメントをコードブロックを壊さずに日本語翻訳できたら幸せだと思ってPythonを触っていたのでプログラミング学習などできていないゴールデンウィーク最後の午前。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1664

頑張らなければ頑張らないほど成長できるスタンド能力

*

頑張らずに物事を達成するのは難しいがやる価値はある。

あきらめない。 *

必ず読み切れる本として1ページの本を販売しよう。

*

売ってるしw https://t.co/MDS1WNgidW image

発売1ヶ月も経つと感想がもらえなくなるのが普通?出版業界ってそうなのか。

*

発売一ヶ月もたっても本の感想もらえるのは本当に真剣に嬉しいし、こんな素敵なことがあっていいのかよって気持ちになる。次も最高の書くという気持ちだけはある。

人は悪口を言うと相手を嫌いになる。

*

嫌いなのに、わざわざ悪口言ったり、嫌がらせをする人達は甘えん坊。

自分がどうするのかではなく、他人に「こうあって欲しい!」と要求ばかりしている。

他人や環境は、あなたの為に変わってくれはしません。

問題は、あなたがどうするかですよ?

甘えていないで、自分主体で生きていきましょう。

路地をぐるぐると周り続ける人。

*

右と左で迷ったら必ず右を選ぶルール。

*

愛のある人とない人が愛されますように。

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1673