世界で一番簡単に幸せになる方法。それは太陽の光を浴びること。本当の幸福を感じてる?重要なのは、お金か、社会的成功か、自己啓発か、アウトプット学習か、自己投資家、株式投資か。自然を忘れた人間が生きるための、必要なもののすべてより。愛を込めて。

世界で一番簡単に幸せになる方法。それは太陽の光を浴びること。本当の幸福を感じてる?重要なのは、お金か、社会的成功か、自己啓発か、アウトプット学習か、自己投資家、株式投資か。自然を忘れた人間が生きるための、必要なもののすべてより。愛を込めて。

今、マクドナルドに、iPhoneを充電しに立ち寄っている。運良く左端の席が空いて、iPhoneの音声入力でツイートを続けていた。本当に幸福な感じがあった。その一つの理由は、太陽の光が差し込んでいたからだ。ぬくぬくとたら、暖かかった。

https://t.co/dXP99B2Ppe

そして今、太陽の光はビルに隠れて見えなくなってしまった、ほんのつかの間の、ただひたすら暖かい時間だった。冬だけれど、外のように寒くもなく、なおかつ太陽浴びられる最高の瞬間だった。iPhoneも充電できているし。iPhoneに太陽、自分自身の目にも太陽。

このように、本当に素晴らしい時間と言うのは、スターバックスにいても、マクドナルドにいても、実は太陽の光を浴びている時だったと言うことが、記憶から思い出される。スターバックスで最高に、MacBook Airのキーボードを叩いて幸福だった時も、それは太陽の光が差し込んできた時だった。

だけど、外の世界に入ると、デジタルのデバイスは触りづらかったり、テーブルもなかったり、冬だと寒かったりするので、なかなか難しい。建物の中にいて安全安心、口調も素晴らしく、なおかつ自然の光を感じられる、これは人類にとって最高の環境のような気がした。

本当に人間にとって優しい、太陽の光を止め込める、そんな環境が必要だ。僕たちはビルの陰に隠れて、自然的なものの全てを忘れてしまっているから、それがどんなにありがたいかものか、どんなに幸福感を運んできてくれるかを、感覚として完全に忘れてしまっている。

太陽の光が差し込んできて、それがビルにかけてエステなくなったときに、初めて、幸福をもたらしてくれていたものは、自然的な太陽の光だったのだと理解できる。体験してみなければわからない。人間は色々と幸福のために努力をするけれど、それは、本当は、ヒノヒカリを浴びるだけで90%ぐらい

解決するのかもしれない。自然的なもの、太陽の光、切実に必要だけれど、人間が忘れているもの。これは思想的な話ではなくて、生物学的に、人間は体を必要としているのだ。人工の光では暖かさもなく、なかなか難しいかもしれないが、もしかしたら再現もできるのかも。

僕は、いろいろな本を読んできて、最近の科学的研究に基づいた、幸福を現実的に、データ分析の結果として実現する、読みやすい本を読んできて、人間にとって切実に必要なものが、ある程度理解はできているけれど、日常生活の中で完全にいかせているかというとそうでもない。

特にMacBookiPhoneでアウトプットすることに集中していた最近は、デジタルの世界にどっぷりとつかっていた。だけどデジタルやネットワークの世界に飛び込むにしても、僕らは人間の体を持っているのだから、その幸福感を高めるものは、生物回路太陽の光なのだ。

そしてiPhone 音声入力でしゃべっていると、ブラインド音声入力にも慣れてきたし、街を行き交う人々を見ながら音声入力をすることさえできる。これが素晴らしくて、僕らの女と言うものは、そもそもディスプレイを見るようにはできていないかもしれないのだから。

技術的に進歩したデバイスは素晴らしい。Twitterでつながることも素晴らしい。だけどそれは、僕らが太陽の光の下にいたり、人間的に本当に幸福な環境の中ですることができれば、その素晴らしさは、何十倍にも何百倍にも感じられる気がした。

少なくとも僕らは今のところ、人間の肉体と言うデバイスを超越することはできないのだから、いつか脳みそがデジタルの膨大な.に置換される時まで、どうやら僕らには、本当に情報量が言ったかな、自然界の太陽の光と言うものは必要みたいだ。人間の幸福には、とても必要だ。

世界で一番簡単に幸せになる方法。それは太陽の光を浴びること。本当の幸福を感じてる?重要なのは、お金か、社会的成功か、自己啓発か、アウトプット学習か、自己投資家、株式投資か。自然を忘れた人間が生きるための、必要なもののすべてより。愛を込めて。 https://t.co/87Um1g9YSo

image

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/499