電動キックボード セグウェイ Ninebot ES2 と kintone a の比較は、圧倒的に セグウェイ が優れている。 kintone a は不良品が多かった。

Ninebot ES2

  • 本体12kgでkintone a より一回り大きく、すごい存在感がある。重量級。ガンダムでいうならZZ。
  • ちょっとした距離を持ち歩くにも重い。だけどいちど乗るとすごい安定感がある。
  • 足裏に伝わってくる衝撃が小さい。とても安定している。体に優しい。
  • ちょっと高さがある。乗りながら地面を蹴ろうとすると空キックになる感じ。
  • 安全機構がちゃんとしているらしく、時速3kmを出してからアクセルを回さないと走らないため、最初は少し戸惑った。
  • 本体6万円ぐらいだったが、kintone a に比べて10倍ぐらいの品質の高さを感じるのだが。
  • 全体的にしっかりした作りだという気がする。乗っていて安定感があって、どこまでも行けそうな気がする。
  • バッテリーの表示がちゃんとしている気がする。乗った分だけ消費していく感じ。
  • なんと足元が青く光る。バッテリー充電時は赤く光る。未来的!SF的だ。
  • 走っている時の音が心地よい。ウィーンとなんとも言えない、これもまた未来的な音がする。癖になりそうだ。
  • kintone a よりもキックボード感がなく、なんというかまったく別の乗り物といった感じ。

image image image

image

Kintone a

  • 4万円ぐらいの時に購入した。
  • 4回壊れて3回交換してもらって、4回目は返金してもらった。
  • 交換品を送ってくれるのはめちゃくちゃ素早いのだけど、ハンドルがぐらついたり、途中で突然停止してしまったり、何らかの不具合が毎回起こった。からからと根本で音が鳴り続けたり。
  • とてもproduction製品とは思えなかった。品質が悪すぎて不良品としか思えないレベル。
  • バッテリー消費が激しい気がする。走り出すと同時にバッテリー表示が一個減るが、仕様らしい。
  • コンパクトさとスタイリッシュさは良いのだけど、どんな商売なんだろう。
  • 本体は10kgで ES2 よりはひとまわりコンパクト。
  • kintone air ではいちどバッテリー違いでの発火回収があったらしいけど、だからこそ返品交換のサポートは超充実しており、またその逆に品質にはコストを支払っていないのだろうか。イメージで売る商売なのだろうかと思ってしまった。

image image

image

Electric kickboard Segway Ninebot ES2 and kintone a are overwhelmingly superior to Segway. kintone a had many defective products.

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2701