手の露出を増やして太陽を浴びてビタミン生成しようかな。 2019-06-03 on Twitter

手の露出を増やして太陽を浴びてビタミン生成しようかな。

* image

太陽を浴びる時間を作ろう。

* image

特に業務において、人に連絡をする時はまずだいたい心理的抵抗が起こる。

何をどう伝えたら良いかかなり迷う。もっとも良い連絡方法、表現方法などを考える。もっと考え込まずに連絡できたらと思うのだけど、もうこれは如何しようもないのであれば、むしろ正しく怯えて、長所にしたいと思う。 *

例えば恋人にプロポーズする時でも、全ての努力を済ませて万事を尽くした上で、心理的には「多分ダメだろう」と考えることができれば、本当にダメだった時のダメージは最小化できるし、脇の甘くない男でいられるよね?

*

ウサギみたいにいつも怯えているけれど忍者みたいに常に最前解を選べる男でありたい。

*

スクリーンセイバーを見るたびに Seiver さんのことを思い出すことにした。

*

ポジティブ思考が良くてネガティブ思考が悪いっていう単純思考こそが害悪なんだって自己啓発界隈のレガシーな人たちにいち早く気づいて欲しいけどまだ旧時代は続くのだろうか。

たぶんDaigoが声高にYoutubeで伝え続けているから大丈夫だ問題ない。 *

なんか物事が自分の想定以上にうまくいく時に起こる自己否定ロジックはブロックしなくても良いと思った。

うまくいっている時にこそ「そんなに甘くないぜ」って強く自己否定したいと思った。多分それは正しい。 *

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2131