自分にとって一番の失敗を定義しておこう。 2019-06-02 on Twitter

自分にとって一番の失敗を定義しておこう。

* image

呼吸法のコントロールが一番ストレスコントロールに効果があるらしいから呼吸法のプロになろうかな?なんだか鍵がある気がしている。

*

硬い木の椅子と、高さを調整できるスタンディングデスクが揃って、座ってみて、本当に苦労して選んだ甲斐があったと思うぐらい、座っていると清々しいし、自宅でも集中してPCを触れる時間が作れそうだし、本当に部屋の片隅に天国を見つけた感じだよ!!!

*

ところでエンジニア論をいくら語ってもエンジニア力はわずかたりとも向上しないかもしれない。

*

家具によってエンジニアの生産性は1000倍ぐらい変わるという直感は本当だったんだ!多分。

*

業務経験が実力をはかるモノサシになりやすい話ってものすごく分かる気がする。

*

ユーゾー感覚の育て方は。

* @paisen77

自分がエンジニア転身して思うのは、「アナログに生きすぎてた」ということですねw

バーの氷の発注も宅配弁当もほぼ電話

これでは仕事で「普通な感じで作ってよ」と言われても使用してる経験値が低いので「普通」がわからない

やはり業界にいる以上、IT技術を「使う」ことも大事なんだな、と

ゆうぞう?ユーザー。

*

実例があるんなら嘘じゃないんだろうけど。

* @ysinzi

侍エンジニアが本出しててワロタwまた勘違いした未経験者が増えるな・・・

『最もコスパがいい副業。それは「プログラミング」です。文系でも、ITオンチでも時給1 万円。

スキマ時間を使えば、月10 万円以上も無理なく稼げます。さあ、楽しく学べるプログラミングの世界に一歩踏み出しましょう! 』 https://t.co/YYbkwyjfkZ image

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

訓志:kunshi@遅咲きプログラマ @paisen77

image

コミュ力だけで生きてきた40歳。 20歳からホストになりそのままバーを経営して20年間水商売をしていました。 とある事情から一転「プログラミング」を学ぶことになり、勢いでフリーエンジニアになってしまいました。 メインはウェブです。 #PHP

Laravel #JavaScript #jQuery #Linux

ごま塩シンジ@30代後半未経験からプログラマーに転職しました @YSinzi

image

30代後半未経験でweb制作会社に就職しました。今はフリーランスPHPエンジニアやってます。高年齢、低学歴、低スキルです。スキル:PHP/MySQL/Linux/html/css/jquery 「30代後半、未経験からプログラマーに就職する方法」→ https://t.co/FVxDsOoelx

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2125