この画像癒されるなぁ。 2019-06-02 on Twitter

スターバックスで席を移動するとき「あの人なんで席を立ったの?」「何か私悪いことした?」と思われないか気になってしまうぐらいには気にしぃなタイプです。

逆にマナーの悪い人には気づいて欲しいのですが。 2019-06-02 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2117

この画像癒されるなぁ。

* image

最初に業務資料を読んだときは「絶対に無理」という印象だったのが今読んでいると「まあまあいけるんじゃない」という慢心に変わっているので自分の頬を強くひっぱたく必要がありそうだ。

*

この本が天啓を与えてくれないかな!

* image

決して時間給ではなくて問題解決とプロジェクトの成功自体に直接コミットできているこの業務時間は客観的に見れば幸福という他ない。

*

仕事とプライベートのどっちが大事なの?ってどうにかして両方を充実させられるように精一杯の知恵と工夫を懲らそうよ。

決して時間の割り当て問題だけなんかじゃない。 *

必要な理解度に対しての現在のパーセンテージが見て測れるようであれば少なくとも全体の20%は進んでいるはずだよ。

*

仕事ばかりの人生のままで死んだら後悔するだろうけれどどちらにせよ死に際になったら終わりはもうすぐそこなわけだしどちらでも同じじゃない?

*

昨日の始まりより業務資料がずっと理解できている気がする。

ただそれだけのことなのに本当に大きなタイガーとちょっとした友達になれた気がして嬉しいよワタシャ。 *

秩序ある紳士。

* @takuohashimoto

下ネタ自分のことだったら、普通に言っちゃいます。 ただ、セックスの話とか性癖の話とか言われたくない人はいると思うので、他人のことはネタにしないようには気をつけてます。

peing #質問箱 https://t.co/ezgdeyrcN2

ベースボールでの良い癖はバスケットボールでは悪い癖。

*

新しい環境に最適化されていないレガシーな善が悪い習慣というやつである。

*

僕は安請け合いは絶対にしないタイプだけど、それでもこの人ちゃんとしてそうな人だと、新しい案件に割り振られたのは客観的に見てきっと出来るということなのだろうから頑張れ俺。

Twitterで呟いてる場合じゃない。いや場合だ。 *

わりと複雑めの業務ロジックを0ベースでアプリケーション設計に落とし込んだ経験がないのにそれをしようとしているために膨大な努力と学習が必要とされているのだろうというごく当たり前の結論に行き着いた。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

ハシモトタピオカヨーグルト @takuohashimoto

image

IT企業でフリーランスディレクターとエンジニアをやりながら、医療系のサービスを作っている会社に週一で遠隔勤務し、FIREWORKSというフリーランスチームでチーム開発をやっています。 興味がある方はDM下さい🙃 相互フォロー大歓迎!

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2121