要件変更の開発あるあるから抜け出せない僕らの何故。 2019-05-15 on Twitter

いまリモートワークのアルバイトだけど前職と同じ10時-19時ぐらいの仕事を目指して行く。

数週間前に比べると随分とリズムが出来てきたように思えて良かった。 2019-05-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1867

要件変更の開発あるあるから抜け出せない僕らの何故。

* @wiehls_

集中してソース読んで、なんとなく見えてきたところで対応内容の変更が入りそうだからとストップがかかって放心状態よ。 https://t.co/0EmwaADSZd image

gitでconflictをうまく解消できないということはコードをうまく論理的に理解できていないということの兆しかもしれない。

*

常にgit的にconfictを解消した方が無理矢理解決するよりもgit力と論理的思考力のようなものがふわっと上がるだろうけれど確かに骨は折れる。

*

仕事と恋はアトグサレがダイジ。

* @katryo

内定辞退のメールを送ってもなんも返事がない会社と、「あなたと一緒に働けないのは残念だけど、おめでとう! 気が変わってうちで働きたくなったらいつでも言ってね」と返事してくれる会社、まあ後者のほうに好感持ちますわな……

引用させていただいた方々

かとりょー 南カリフォルニア大学修士課程 USC in CS @katryo

image

USC(南カリフォルニア大学) MS in Computer Science留学中←DeNAソフトウェアエンジニア←京大情報学研究科←京大農学部

和香 @wiehLs_

image

公職の端くれからIT業界の門を叩いた道産子。ただいま勤め始めから年収3倍確定。 PG/PHP/ゲーム/LiSA/EDM/甘党/夏からコンサルにシフト

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1871