「あれだけプログラムは思い通りに動かないって言ったじゃないねえ」 2019-05-15 on Twitter

「あれだけプログラムは思い通りに動かないって言ったじゃないねえ」

*

みんなのpythonの表紙ちょっとひどくない?どんな蛇?でもちょっと可愛くも見えてきたな?

* image

たとえ能力は平凡でも完全自走できることには価値があるのでは?

*

最近新版になったのかな。

* @kingslayerymd

@1204masaH 『みんなのPython』の多分第四版です、明日持ってきます~ みんなのPython 第4版 https://t.co/ur2e40Nr8B

プログラミングの世界には巨大な小石が無数のようにある。

他の人は一体何につまづいたのかが分からない。 *

理解が必要だけれど時間がないときはとりあえず動くものを作らざるを得ないので時間の余裕を持ちましょう。

*

充分に足るまで基礎理解に時間をかけていては実装が間に合わないという現実的問題にどう対処するか。

普段から木を切るために斧を磨いておけという話に落ち着くだろうか。そうですねそうですよね。 *

エンジニア勉強会の本番は飲み会だっていうけれどそれなら飲み会にだけ参加したい1杯500円30分で。

2019-05-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1866

引用させていただいた方々

キングスレイヤ山田 @kingslayerYMD

image

なんかよくわからんけどよろしくお願いします

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1870