なんでポートフォリオに体調管理が優れているって書かないの? 2019-05-15 on Twitter

なんでポートフォリオに体調管理が優れているって書かないの?

*

大きな組織で働くとプログラミング学習が半分そして組織学習が半分という感じがする。

*

逆ナンや逆指名みたいな逆bosyuがあるるしい。

* @bosyu_me

\新しい仕事の探し方 #逆bosyu //

自分への“お仕事オファー”募集しませんか?

SNSで自分の「スキルや得意」を発信 ② #bosyu をSNSでシェア! ③SNSが履歴書代わりに ④気になった人(雇う側)はbosyuで気軽に打診 ⑤DMで直接連絡

予想外の仕事依頼から、自分の新たな可能性に気づく事があるかも[emoji:332]

何が最善かと考え続けることが本当に最善なのか?何が最悪かをシュミレーションし続ける方が良いのでは?

*

飲食店を出るとき忘れ物はないか?と探すのと同じレベルで盲点はないか?と常に問いかける習慣を持っておきたい。

*

GRITは人生の最優先課題。

* @asx7xxx

ビジネスでも何でもそうだけど 短期的な結果ではなく 継続的な結果を意識する☝️

物事をやり続けられる才能があれば 必然と継続的な結果に繋がる。

やり続ける才能は天性の才能と違って 努力すれば身につく[emoji:335]

実績を作ってから役割をもらうのは恋愛でちゃんと好意を持たれてから告白するのと同じ。

*

僕に必要だったのは生産性を上げなければいけないという焦りではなく生産性を上げるための心理的安全性だったのだ。

*

午前は高い集中力が必要とされる仕様調査などに費やして午後はレールに乗ったプログラミングや雑務をこなす。

*

自分の判断が合っているか間違っているかは最終的には相手が判断してくれるわけだから大事なのは聞くこと。

*

チーム開発では健全に意思疎通できる環境さえ整えば半分以上は勝ったも同じなのと一番臆病な稲浦のような性質のメンバーでもそれができるなら絶対勝利だと思う。

*

世界に事故は常にたくさん起きていて定期的にマスコミでブームのように取りざたされる現象はあると思う。

* @prm17

多すぎでしょ。どうなってるんだ。。 幼稚園児の列に車 13人搬送か 大津(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HqwLK2mUSu @YahooNewsTopics

時間をかけて本当の意味で成果が出せなかったということはますあり得ないので単に成果やプロセスを見える化する習慣を作っておけば良い。

*

あなたが分かっていないと思う物事が1個あるとき実は100個ある。

*

「誰かの解決策ファースト」で記事タイトルを書く on Qiita 2019-05-15 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1864

自分やチームが生産性を出せているという実感がなければプログラム開発などとてもできないほと抽象的な世界なのだから。

*

生産性は実は祭りなのでパフォーマンスも大事でGithubにとりあえずPRが並んでいる状態を作っておきたい。

*

引用させていただいた方々

ヒデ@自由人 @asx7xxx

image

Tokyo22th/ サッカー[emoji:7D4]️ファッション好き🕺/ 大学を卒業してから就職せずフリーランスで投資やコンサルタントを中心に活動中[emoji:B5D] / 常に進化し続けるために日々精進しています/ 思ったことや感じたこと、ポジティブな生き方ができるような呟きをしていきます[emoji:B97]/ 相談、質問等は本気でお答えします[emoji:52B]

bosyu公式 @bosyu_me

image

SNSを使った新しい採用・ビジネスのつながりを応援する『bosyu』公式アカウント。bosyuを使えば30秒で募集が作れ、応募もカンタン。広がる個の時代の自由な働き方を推進したい!#bosyu で検索➡︎色々な仕事やコミュニティを探せます/採用/仲間集め/ #逆bosyu/複業探し https://t.co/JOauPjI0uH

kiskizm @prm17

image

焦らずゆっくりコツコツと…

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1868