面白くなってくるまで映画の内容を想像してみよう。 2019-05-09 on Twitter

面白くなってくるまで映画の内容を想像してみよう。

*

ものすごくうるさくて、ありえないほどCPUファン回ってる

IT映画名

単純にグチを言う人が高評価されなさそうなのは確か。

*

自分の職場や職歴に対してネガティブな発信をするの、愚痴としては大いに結構なんだが 「良い環境には優秀な人材が集まる」 って言う資本主義的思想を持ち込むと、 「自分は優秀でないから悪辣な環境に甘んじている」 という評価を他人にされかねないので、発信の仕方には気をつけた方がいいと思う

睡眠は理解のブレイクスルーを作る。

*

30分集中できるときと60分のときと90分以上のとき。

*

学校と刑務所の設計思想は同じなんだろうか。

設計者が同じとか。 *

確実に行ってないね。当時はスマホもネットもなかったから学校行くしかなかったけど。正直あんなにつまらない場所にスマホとネットがある時代に通わされるって刑務所に通わされてるようなもんだよな。それがわかるだけに辛いよね。俺らの頃はそれしか選択肢がなかったからまだ幸せだった https://t.co/EB1GrZFgcm

起業して逃げ切る方がプログラマより生存できる?起業の成功率とは。

*

今は圧倒的にチャンスが溢れているので、ささっとプログラマーになって数年で引退するのがコスパが良いと思いますね

プログラマーやってればイヤでも金が貯まるので、その金を投資にまわして起業して人生逃げ切る。ぼくのような平凡なプログラマーにはこれが一番生き残る可能性が高そうです

iPhoneフリック入力カギカッコを入力する技。

知らなかった! 2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1760

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1766