気の合う人と合わない人は決めなくて良い。どうせ毎日変わるから。 2019-05-09 on Twitter

気の合う人と合わない人は決めなくて良い。

どうせ毎日変わるから。 *

クオリティは成果に依存する。

*

Q「これくらいのクオリティのLPなら作れるんですが、5万円で売れますか?」

A「そのLPでクライアントが望む成果は出ますか?成果が出るなら売れますよ。5万円でも50万円でも500万円でも売れます。逆に成果が出ないなら、その小綺麗なLPは無料(0円)でもいりません」

自由なフリーエンジニアとは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126654623408803840">*

メロン稲浦 来月開講です。

*

サロンが度々メロンに見えます

抽象表現が思った抽象度で伝わったときの嬉しさ。

*

Twitterのウィンドウは丸くなったほうが可愛い。

* image

成果を出してから出戻りしたら成果ゼロ。

*

頑張ると壊れる人が頑張ったらどうなる? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126658236227014657">*

今の成功から過去を肯定するのは少し危険。

パラレルワールドに対応できない。 *

30年前にアニメやゲームに熱狂していた時は仲間も少なく「オタク・ネクラ」という烙印を押されていたが、今や「日本が世界に誇る文化」だの「eスポーツ」だの言われて脚光を浴びている。だから思う。自分が好きなことは、堂々と好きでいればいい。

大胆な決断は決して大胆というわけではない。

*

「大抵のことは何とかなるから、大胆な決断をしてもいいと思う」

僕も仕事でとんでもないミスしたことあるし、大企業を辞めた経験もある。

そんなことも1年後には、何ともなくなっている。

僕らには「時間」という味方が付いている。 時折、敵になるけれど笑

思い切った決断も必要だということ。

フリーエンジニアLINE講座という広告、文系への扱いに少し笑ってしまった。

"未経験、文系からでも自由なフリーエンジニアになる方法。" * image

今日自分の心理問題を0.1%でも解決すれば明日はもっと生きやすくなる。

*

頭の中に言葉の最適化フィルタを育てる。

*

「no, but」(違うよ、こうだろ)を、意味を変えずに「yes, and」(そうだね、ではこうしてみようよ)と言い換えるスキルは、一生涯トテツモナク役立つ。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1759