やる気を出そうとするあなたは、子供を無理やり立たせる親みたいに、何も自分を信頼していない。 2019-05-03 on Twitter

やる気を出そうとするあなたは、子供を無理やり立たせる親みたいに、何も自分を信頼していない。

2019-05-04 03:38:45 UTC

やる気を出そうという焦りでやる気がなくなる。

2019-05-04 03:36:38 UTC

やる気は自発的にやってくるので、絶対に急き立てないこと。

2019-05-04 03:34:35 UTC

発揮されないスキルは発揮されない。

スキルや経験は発揮されなければ意義を持たない。全力を尽くした先に次の成長機会を拾う。積み上げたものに依存すれば途端に失速する。歳を経るに連れそのリスクは高まっている。気を引き締め油断せず真摯に

2019-05-04 03:29:50 UTC

今の延長を3年続けることは、逆にどれだけ努力しても難しい。

意外にも『今の延長で3年やり続けてどうなってますか?』という問いに真摯に向き合えない。魅力あふれる未来でないと分かってるなら軌道修正が必要なのは明らかなので、アプローチなのか、スピードなのか、何かを変えなければ、現状予測可能な範囲の3年後が、高確率で訪れる。3年前を振り返ってみよう

2019-05-04 03:29:33 UTC

段階的にSNSの毒に慣れる。

人前で話すことやSNSで発言する事を通じて、批判もあれ質問もあれで、自分の中だけで留めておいた場合と違い、少しパブリックな場で叩かれる事で、強度が上がる、という側面もあります。少し勇気もいるんだけど、レスポンスは糧だと思えば。新鮮なアウトプットの継続と、強度を上げてく努力

2019-05-04 03:28:25 UTC

超簡単な超難しい話。

『稲垣さんは激務なのに短期で税理士取得されて凄いです!』と言われますが、実は超簡単な話で

・皆が酔いつぶれてる時、朝4時から4hほど毎日勉強 ・皆がグダグダしてる土日に1秒も遊ばずに20h勉強 ・スマホしないで電車の中で往復1h勉強

で365日で連休含め3500hはやれるから運良ければ1年で受かる

2019-05-04 03:27:56 UTC

やる気を出そうとすると神経系統に亀裂が走る。

やる気を出せば出すほど生産性が落ちる。

2019-05-04 03:27:04 UTC

自分がいままでやる気を出した時にうまくいったか、そうでない時にうまくいったか、振り返ってみると良い。

やる気を出せば出すほど生産性が落ちる。

2019-05-04 03:23:59 UTC

人をおちょくるには、心のどこかで、他者と自分の両方を、馬鹿にして見ている必要がある。

はぁ 。。。

早く「おちょくり名人」と呼ばれるようになりたい

2019-05-04 03:15:10 UTC

イケシンさんのカッコイイ名言を隠れミッキーみたいに探す日々。

@suzukijunya08 慕われてなんかないさw ジジイだから若い人たちが肩を貸してくれてるだけw

取り込まれるわけないじゃん?

相手が美女なら話は別だが。

2019-05-04 03:10:54 UTC

やる気をコントロールできるという発想は有害図書指定。

2019-05-04 03:35:53 UTC

やる気を出すにはやる気を殺せ。

真っ先に。

2019-05-04 03:31:37 UTC

忙しいのは選択肢の選び方が悪いだけ。

2019-05-04 03:16:58 UTC

人に悪く言われたら、多少は気分を悪くするものだけど、今回、何故かそうならなかった理由を考えていた。

@YumaInaura そういう軽口叩ける余裕があるって良いですね 私は人が必死になってる姿にそういうこと言う人が心底嫌いですがw

2019-05-04 03:14:04 UTC

2億円はちょっとつらいな。

【プライベートジェットの維持コスト】 A319 142席→10席+寝室2室に改造した場合

◆年間 約2億円

燃料費 3000万 パイロットの人件費 4000万 CAの人件費 1000万 空港への離着陸費 7000万 保険料や定期メンテナンス費 4000万 その他 1000万

チャーターは3000万から受けてまする〜‍♂️

資産管理 https://t.co/gFyh0qYIto

2019-05-04 03:07:20 UTC

人間がいる場所には必ず嫌なことや良いことの両方が起こる。

例外はない。 2019-05-03 on Twitter

2019-05-04 03:03:04 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1619