この世の中にはビールが美味しい日とビールが美味しい日がある。 2019-04-28 on Twitter

この世の中にはビールが美味しい日とビールが美味しい日がある。

関西弁のテキストの馴染み具合って半端ないなーと。あの人もこの人も関西の人ちゃうーん?とか思ったら全く関西にゆかりのない方も多い笑

そんな関西に住めて幸せやし、関西弁で話せて幸せやし、なんといっても今日もビールが美味しいhttps://twitter.com/kz_sky0022/status/1122099656563933185

2019-04-28 11:53:22 UTC

真心は空気と反射で出来ている。

学んで出来る接客は、言葉遣いとか姿勢など見える部分だけ。心から湧き出る様な接客は、学んでできるもんじゃない。

お客さんの空気を感じて、それに応じた反射を表現するのは、経験からしか学べない。

経験して、そして色んなサービスを受けて、その繰り返しが真心を伝えられるサービスを生み出す。https://twitter.com/kz_sky0022/status/1122329509238194177

2019-04-28 11:54:00 UTC

Rubyは優男 or ダメンズ

どっち?

一見して優しそうな風を装って、実はメタプログラミングやテクい書き方を兼ね備えてて、中級者になることを阻むのがRubyな気がする。

Rails然りで楽に実装できる分、裏側を理解してないと実務で悲惨な目にあう(だから最近Goが流行ってるのかなと)。😇

まぁそれでもRuby/Railsは未だに好きやけど。https://twitter.com/yukikitakata/status/1122449804565434374

2019-04-28 11:43:55 UTC

犬の親子。

image

2019-04-28 11:44:59 UTC

学習をやめることをやめるのが最優先。

駆け出しエンジニアと繋がりたい

タグに関して

初心者同士で繋がっても意味がない

という批判をたまに目にするんですけど、 初心者にとって最も避けるべきなのが 「学習をやめてしまうこと」なので、

モチベーションを上げるものは 全て良いことだと僕は思います。

みんなで頑張りましょう[emoji:332]https://twitter.com/tokkun_9/status/1072778861207830528

2019-04-28 11:41:13 UTC

デザイン思考が日常に入り込む幸福。

ヤバイ。 デザイン考え出してから、もの、をそうゆう目線で見てしまうhttps://twitter.com/takamorihimakyu/status/1121637677101568000

2019-04-28 11:38:57 UTC

スマホの陰でスカウターみたいにする遊びをしてた昨日の東京駅。

image

2019-04-28 11:59:42 UTC

自分らしくいられない環境は体に悪い。

起業しろっていう意味じゃないけど、自分らしく生きれない環境ってのは、つまらんよね。

体に悪いから、そんな環境は変えた方がいいかもしれんな笑https://twitter.com/takamorihimakyu/status/1122462121961279490

2019-04-28 11:38:07 UTC

最高のエクスペリエンス。

@sugashogoshu コンビニで可愛い新人店員さんが使い方わからず、あたふたしているところに僕が優しく教えてあげて

ついでにLINE交換するってところまでがUXです!!(`・ω・´)

これぞ先行者利益!!!!https://twitter.com/suzukijunya08/status/1120562287939608580

2019-04-28 11:37:40 UTC

自動化されてそう。

image

2019-04-28 11:04:49 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1500