昨日、この話を人してたら、トゥモローゲートってなんの会社なの? 広告を一区画買い取ったらしいけど? って謎が謎を呼んでいた感じなので、広告は成功している気がした。 2019-04-27 on Twitter

昨日、この話を人してたら、トゥモローゲートってなんの会社なの? 広告を一区画買い取ったらしいけど?

って謎が謎を呼んでいた感じなので、広告は成功している気がした。

昨日のBOSSのツイート

「たったいま大阪ビジネス街の中心【淀屋橋駅の広告】を買うたよ。

1年間の掲載期間。企画はツイッターで募集する。

さあ、今すぐ企画を考えよ! 」

*+.*1/.: スゲー

嬉しくて、さっそく企画。

真面目にふざける会社です 名前だけでも覚えてやってください。

2019-04-28 02:49:37 UTC

自分のレジリエンスの強さによって戦略を切り替えたい。

業務未経験でエンジニアとしてバイト以下の給与で働く環境に行っても、ボロクソに自分の無力感に落ち込んで超落ち込むけど、そっちの方が結果成長する。

一回ジム戦挑戦しに行けば、めちゃくちゃボコボコに負けるかもしれないけど、ジムリーダーのポケモン1匹だけでも倒せれば一気にレベル上がる。https://twitter.com/virtual_techx/status/1122113311191920642

2019-04-28 02:21:05 UTC

ビジネススキルが苦手な人がプログラミングで成長する。

周りでプログラミングスキル爆伸びした人の特徴 ・スキルを使って成し遂げる目標明確 ・ビジネス(営業・企画など)スキルは苦手気味 ・一時期徹底的にプログラミングだけやる ・困ったら実装方法はググり、背景や仕組みを強い人に聞く

これらに当てはまる人はプログラミング続ければ確実に伸びるしょhttps://twitter.com/virtual_techx/status/1122298845965111296

2019-04-28 02:18:54 UTC

ググるか?人に聞くか?ググってから人に聞けば良い。

周りでプログラミングスキル爆伸びした人の特徴 ・スキルを使って成し遂げる目標明確 ・ビジネス(営業・企画など)スキルは苦手気味 ・一時期徹底的にプログラミングだけやる ・困ったら実装方法はググり、背景や仕組みを強い人に聞く

これらに当てはまる人はプログラミング続ければ確実に伸びるしょhttps://twitter.com/virtual_techx/status/1122298845965111296

2019-04-28 02:18:07 UTC

言葉は知ってるけど、意味は明確に知らなかった言葉。

"「synergy」という言葉には、相乗作用や共同作用という意味があり、2つ以上のものが作用しあって、効果や機能を高めることを指して使われる言葉です。"

誰かのためのものづくりでは、一人でいいものなんて到底できない。

お互いの力が合わさってこそ空前のシナジーは生まれる。一方通行での発信なんてたかが限界知れてる。

この空前のシナジーをどう促進・創造できるかがプロとしてのチカラ。

他責はかんたんだが、それでいいのかい?https://twitter.com/ikeda_tg/status/1121953643006062592

2019-04-28 02:10:45 UTC

業務を淡々とこなしてもスキルアップできない説。

エンジニアライフを振り返ると、実装力あげる上で効果があったのは ・実装したい便利機能をググり・本読みながら実装 ・業務で気になった技術に関して読書 ・試行錯誤の過程をブログ/note発信

効果が薄かった ・本のコードをそのまま写経 ・技術者向けの資格の勉強・受験 ・会社の業務を淡々とこなすhttps://twitter.com/virtual_techx/status/1121928232708661250

2019-04-28 02:02:53 UTC

MacBookの充電器を忘れた時はヨドバシカメラで新品を買おうか真面目に悩む。

街に絶対に充電器レンタルとかないのが痛いよね。type-cもまだまだ広まってない気がするし、ワット数が違うとチャージできないし。

【悲報】 MacBookの充電器、自宅に忘れる…

10日間でポートフォリオhttps://twitter.com/ryoutaku_jo/status/1122314510465822720

2019-04-28 02:01:28 UTC

SNSなんて商売に役立たないなんて時代なんてもう終わったんだろうかなんて。

2019-04-28 02:53:22 UTC

ちなみに何をしている会社かは僕もまだよく知らない。

2019-04-28 02:51:22 UTC

下北沢で男女がイチャイチャしてるんだけど。

image image

2019-04-28 02:40:37 UTC

オールネイティブが100%らしい。

image

2019-04-28 02:38:25 UTC

悟空が小指で敵を触ったら、吹き飛んでたみたいな力強さ。

rails tutorial15章までだと思ってたら完走しててワロタhttps://twitter.com/i_wont_go_univ/status/1102906344292511745

2019-04-28 02:07:14 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1492

*1: °ω°