「髪には思い出が詰まっている」 2019-04-25 on Twitter

「髪には思い出が詰まっている」

新しい観点。

やっぱり、私にとって美容院は、お金かかっても、時間なくても、必ず来た方がいいなと実感しました。髪のメンテナンス、大事。メンタルが、安定する。親が美容師だから、遺伝かな??

ちなみに髪には思い出が詰まってると聞きました。思い出がつまってる分、重い時もあるから、身軽になろう。https://twitter.com/shi_129_0/status/1121339264896159744

2019-04-26 00:11:19 UTC

ロジカルシンキングは教育コストが高い。

個別のプログラミングテクニックや概念を教えることは出来るけど

「ロジックを組み立てる」考え方を教えるのは強いストレスがかかることが分かった

「ロジックこそプログラミング」なんだけど

出来る人は最初から出来るだけに、教えるのが難しい

地道にアルゴリズム解くと出来るようになるのかhttps://twitter.com/XHACK20/status/1121509477272842240

2019-04-26 00:26:04 UTC

今日こそ意を決してMacのOS消去インストールをしようかな。

2019-04-26 00:24:01 UTC

死にたいギリギリの状況で0.01%でも身体感覚の中にオアシスを見つけ出す訓練はどうだろうか。

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。https://twitter.com/d63612358/status/1121378997953155074

2019-04-26 00:00:42 UTC

たとえば「女は男の金しか見ていない」というのが、そもそも男の妄想だったりもするよね。

そういう意味でも自分がパートナーの何が好きでどういうことが嬉しいのかについて言語化するのはとても大事だと思う。個人的には男性の方が「収入」を評価基準として過剰に捉えてしまっていると思うことが多いし。https://twitter.com/noooooooorth/status/1121368909511151616

2019-04-26 00:22:22 UTC

「人間はそもそもファクトに基づく判断が苦手」

ファクトって客観的事実とかいうニュアンスで使われたりするんだろうか。

「ファクトフルネス」を読了。世界はどんどん良くなっているにも関わらずなぜ人間は世界の正しい姿を把握することができないのかということを10の要因から分析した良書。人間はそもそもファクトに基づく判断が苦手なのだなと思わせてくれる。 https://t.co/YjKIqd1I54https://twitter.com/noooooooorth/status/1121372880250576897

2019-04-26 00:21:41 UTC

弁護士業はストレスが高く自殺率も高いらしい。

ネット上でアレな発言をしている同業者を見る度に精神的な病気なんじゃないだろうかと思ってしまいむしろ心配しています。元々強くストレスがかかる仕事である(自殺率も国民平均より高い)のに加え、経営的な不安を感じている人も増えていてストレスが何倍にもなっているだろうから。https://twitter.com/noooooooorth/status/1121557249778835457

2019-04-26 00:20:31 UTC

格闘技だと 空手1段とか 柔道3段とかあるけど

言語も Ruby 2級とか HTML 免許皆伝とか、共通の段位があったら分かりやすいのにな。

( 資格ではなく )

プログラミング勉強中の人とか、経験1年くらいで

複数の言語やフレームワーク書くの、やめた方がいいと思いますよ

経験1年で HTML / CSS / Ruby / Python / C# / Node.js / Unity / Ruby on Rails

みたいに書いてあると

どれも浅ーい中途半端な知識しかない、飽きっぽい人間と思われますhttps://twitter.com/XHACK20/status/1121521224574574592

2019-04-26 00:17:31 UTC

「ビジネスやるなら1万円稼ぐ」

春だからか、大学生からよくDMで相談きますが

プログラミングやるなら

  • 英語のリーディングは必須
  • 最初に触る言語はなんでもいい、何に強い興味があるか、何を作りたいかで変わる
  • CSの学位[emoji:538]とった方がいい

ビジネスやるなら

2019-04-26 00:15:44 UTC

マインドフルネス ( プロ奢ラレヤー )

さっき奢りにきた人に「将来とか不安じゃないんですか?」と聞かれたので、「人間はどうせ皆いつか急にどこかで死ぬ、なにをどうしても平等に死ぬわけだから人間はむしろ安定的、だから今やりたくないことは辞め、今やりたいことをやっている、将来のことは将来が今になったら考える、」などと言った、https://twitter.com/taichinakaj/status/1121271151013945344

2019-04-26 00:10:24 UTC

死なないことはすごいこと。

今日も死ななくて、すごい、https://twitter.com/taichinakaj/status/1121287747975520256

2019-04-26 00:09:37 UTC

BI CAREER というサイトに科学的な個性分析というものがあるらしい。

image

2019-04-26 00:07:26 UTC

vimのyankはヤンキーの意ということです。

image

2019-04-26 00:05:32 UTC

理想像って罪深過ぎる。

完璧な母親を演じようとした規範意識の強い母親は結局自閉症傾向にある子供を認められず、結局息子は二次障害を負ってしまった。https://twitter.com/d63612358/status/1121419641706799104

2019-04-26 00:01:13 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1463