とあるエンジニアの問題意識 2019-02-24

レットブルを飲んで1日頑張る。これを実践しているエンジニアは多い。

成分的にはカフェイン効果だけ。コーヒーと同じ。エネルギーの先取りと枯渇の繰り返し。

多分皆、理解した上で飲んでいるのだろう。儀式。おまじない。イチローがバッターボックスに立つ前の動作といおうか。

エンジニア 仕事 https://t.co/78b5ZXHdv4

もし自分がパーティーの主催者なら。自分を呼ぶかどうか。ギリギリセーフ。もしくはギリアウト。

人当たりが良い。傾聴のスキルあり。清潔感はなくはない。名刺を持たない。様々なライラックの結果、服装や行動が奇異に見える。なかなかの凹凸。

怪物ではなく。良い珍獣でありたい。

エンジニア https://t.co/9iGyFGexPS

エンジニア はプログラミングばかりしていてモテない問題。一般的な面白い話題が出来ない。

だけど大きな問題じゃない。面白い話ができなくても別の戦略がある。人の話を聞くこと。傾聴スキルを磨く。

これはディフェンシブな戦略で成功率は比較優位。少なくとも明石家さんまトーク戦略よりは。 https://t.co/fDVjRLIsxf

エンジニアの恋愛。合コンはそもそも難しい。恋愛テクやコミュ力を総動員しても成約率は雀の涙ほど。

競合相手は体育会系の男。彼らには子供の頃からひたすらに積み上げたコミュ力の経験値がある。同じフィールドで勝負してもなかなか勝ち目がない。

エンジニア は別戦略で戦う方が良い。 https://t.co/fDVjRLIsxf

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/631