エンジニアは単純作業がお嫌い

エンジニアは単純作業がお嫌い

単純作業をするぐらいなら死にたいとさえ思っている

単に自動化すれば良いという話ではない 自動化をおこなう過程がクリエイティブなものであれば問題ない

いつでも新しいことを学んでいたいかといえばそうでもない

たとえ新しい技術分野を学ばなくても、たとえば、同じことを新しいツールをつかってやるだけでも刺激になる

一時期、単純作業に対してエディタをsublimetextからvimに持ち帰ることでしのごうと思って、挑戦していた

結局は半年ほど経過して、vimの初歩ぐらいしか覚えなかったけれど、むしろコードを探して開くスピードが落ちてしまって、これはだめだと思ってもとに戻した

どうにかして単純作業の苦痛から逃れようとしている昨今

あまり大きな刺激は必要ないけれど、ちょっとしたハニーミルクラテのような甘みが欲しい

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/525