note 使い始めようとおもったけど はてなブログやMediumに比べてインターフェイスの細部が‥

note 使い始めようとおもったけど はてなブログやMediumに比べてインターフェイスの細部が‥

note

HTMLからのコピーで箇条書きのリスト情報とかすべて抜けてしまう

image

Medium

1コピペで全部流用できる

image

はてなブログ

  • 1アクションコピペはできないけどもとがMarkDownならそのまま使える
  • 「見たままモード」でのHTMLコピーは画像が抜け落ちてしまうので無理

image

結論

  • 情報の移植性が悪い
  • 他サービスと併用するユーザーは稀だろうけれど
  • ユーザー情報資産へのセンシティブさがここに現れる気がする

https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/243