スタバにまさかの気まぐれプリン。本当に気まぐれなのかな? 2019-05-25 on Twitter

スタバにまさかの気まぐれプリン。

本当に気まぐれなのかな? * image

こんにちは。

* image

既にチケット売り切れててすごい勢い。

* @_ikeshin

ジジイのトークショー、やります。 お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいませ。 https://t.co/SJ9HnxMYcd

ライブコーディングでもできるプログラマガリガリGoogle検索したら実情が伝わりやすいのかも。

* @xhack20

勉強会でライブコーディングしてる時は、何度も書き慣れた表現なのでほとんどググらずにスイスイ書いて初心者をビビらせてますが

実際にコードを書くときは超ググります、一行おきにググる

常にカンニングしてます

大事なのは概念を抑えること

細かい知識はその都度調べた方が間違わないので安心

一番気を抜きたいときに一番努力したくないか?

*

CSSエンジニアの誕生。

* @ginza_no_motcii

いまCSS書いてもらってる #駆け出しエンジニア がいるんだけど 「正直舐めてました」 「改めて基本が大事と気付きました」 ですって。

HTMLとCSSだけを誰よりも 書けるだけで仕事は貰えるよ

それこそフリーランスであっても それだけに特化していれば 仕事はたくさんあると思うよ

スタバでタブレットを広げて僕のすぐ隣でゲームで遊んでるおっちゃんの指使いが目に触って視界が辛かったんだけどこの店なんか違う?と居心地の悪さを感じたのかおっちゃんは5分ぐらいで出て行った。

*

部屋の片隅にスタンディングデスク。

積み本はまだしも梱包開かずの積み家具はヤバイ。 * image

高級菓子。

* @nawoto

誕生日プレゼントもらった第2弾 https://t.co/TYLLchLjr3 image

対価を求めてみて初めて自分の価値が分かる。

* @pickles_works

マジで安売りやめようよ。価値を出してるなら、その価値に見合う対価を求めようよ。

迅速なデリバリー。

たぶんアジャイル開発なドミノピザ。 * @pickles_works

ドミノ・ピザ頼んだら6分で商品届いたんだが。 素直にすごいなって。

障害報告やめて。

* @nu4hlthkouoxdss

ネットワークなんか監視してる暇があったら彼氏を監視したい。

一つの誘惑に勝てたら世界の全てに勝てる。

* @yoshino0723

杏仁豆腐は飲み物です! って名前のドリンクの存在を確認し、全力で買うのを思い留まりました。えらい。

スマホ完全断捨離じゃなくてガラケーっていう手段もあるのか。

* @oumi2_jun

【固定】 スマホ依存で、SNS中毒、ながらスマホの常習犯

そんな私が3つのきっかけでガラケー(ガラホ)にした話

スマホの奴隷をやめたくて

(#スマやめ)

12月に書店店頭、Amazon電子書籍で発売させて頂きます!

スマホ依存症

SNS中毒

ながらスマホ

スマホ #ガラケー #ガラホ #多様性 https://t.co/CtPPCRXJVv

image

image

image

image

未経験でも獲物を仕留めたハンター。

* @shiraponsu

40代前半のエンジニア未経験の方が講座を受けてくれた事があった。普通に考えたらどうやったってまともなエンジニア就労は厳しいんだけど、この人が凄いのは自前で出納帳サービスを作り、ユーザが数百名いた事。苦戦したけど、最終的にはエンジニアに。ポートフォリオは強力な武器になる。

冷えピタを選んでしまいがち。

* @rails_java_like

体調不良で寝込んでおり食欲がないという私に対して、仕事から帰ってきた夫がまず発した言葉が「タピオカ買ってきてあげようか?」でした。

いいですかみなさん、これが「顧客が本当に求めていたもの」ですよ。

仮に同じ能力を持っているエンジニアでもそもそも会社の売上や契約の交渉力が違うだけで単価なんて軽く2倍は変わりそうなイメージ。

* @xhack20

経営者が売り上げで評価されるのは分かるけど エンジニアを単価で評価するのはどうなんだ

ちなみにツイート単位のミュート機能をかましてます。

*

ウォーターフォールって実は何回転もするらしいってアジャイルの人が言ってた。

* @kyiwj5eppdc1o01

ウォーターフォールって綺麗な滝じゃなくて濁流の川ってイメージ

手戻りなんてその日の流れ次第でいくらでもって

おはようとおやすみどっちが好きなの?

*

スタバの角にたった2個のコンセントがあるから仲良くシェアする。

いつもひとつは誰かのために空けてげてるけど、わりとキーボードがうるさい人とかが座りがちなので逆にすぐ逃げる。 * image

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

Motcii (もっち〜) @ 現役エンジニア社長 & 客員教授 & フリーランスでのお仕事募集中

@ginza_no_motcii

image

望月祐介。株式会社メイプルシステムズ代表取締役。済済黌高校卒。データマイニング@東京大学工学部システム創成学科研究生。ノールック採用、離職率100%。使える言語はJavaPHPC++、C、アセンブラDelphiVBVHDLなど。アプリもウェブも作れるよ。フリーランス案件募集中。

いけしん@ジジイ @_ikeshin

image

データベース好きのジジイ。大量のデータに埋もれて眠りたい。1000万件くらいじゃ満足できない。桁を増やしてみた。もっとちょうだい。 IoTも夢に溢れててたまんない。断片的な技術を持ったフリーランス集団「電脳組」所属。愛読書は万葉集。好きな歌人柿本人麻呂大伴家持。あと、中原中也も好き。

k.m @KYIWj5eppdc1o01

image

料理動画投稿したりしてましたが、最近動画を作っていないおじさんです。 ソフトウェアを作るお仕事をしてます。

料理動画⇒https://t.co/3lKXIFFXWP

Qiita⇒https://t.co/bV7j8ajuGI

Nishimura Naoto @nawoto

image

リアル・スクラムマスター → #agilesamurai #scrumbcbook #scumdo #nawoto #吉田コレクション

無免許インフラエンジニア。(メン卒) @nU4HLTHKOUoXDsS

image

インフラ2年目。自己紹介は固定ツイにぶら下げてます。 頭イカれてるから誰の共感も得られないようなことしか書かないんご IT業界に理系文系以外の派閥を作るのが目標です:;(∩´﹏`∩);:

忍足みかん@12月にエッセイ出版! @oumi2_jun

image

社蓄&新人エッセイスト[emoji:1BC] 2017年にスマホ依存&SNSうつ&ながらスマホ常習犯に苦しみ➡【#ガラケー(#ガラホ)】した経験を12月に出版します 多数派、少数派、時代、流行に自分を削がれる事なく【好き】な気持ちを大事に フォローもリプもお気軽に。取材依頼も[emoji:B27]#スマやめ #DigitalDetox

ぴくるす@副業フリーランス @pickles_works

image

JavaとTypeScriptとDDDの人。副業でRailsも。バックもフロントも触り、OOPに夢中。勉強会企画中。このアカウントの発言は個人の見解であり会社の意見とは異なります。icon:@karineko002 専門箱:https://t.co/94rhMasNgN

宮水@TDD(Tapioca-Driven Development)

@rails_java_like

image

RubyVimとタピオカが好きです。 タピオカ垢なので、フォローしても何も面白くないです。[ブログ https://t.co/oceCSgphva] [note https://t.co/7esTUjjF4u]

TomoyaShirai@SnS\( 'ω')/ @shiraponsu

image

CEO of Stack&Solutions.『誰もが技術で問題解決ができる社会を作る』をミッションに凄いMOOCを開発中。現在←Webエンジニア8年←横国。CWトップクラス名鑑選出。2019は見たことがない「今」を創る。エンジニアキャリアをサポートする無料コミュニティ「TECH::Survivor」やってます。

松田信介@有言大実行の人 @XHACK20

image

株式会社X-HACK CEO エンジニアリングを通して世の中を0.01%改善し続けるために爆進中 現役でコードも書くプログラマ / プログラミングを学ぶ最短の方法は何かを作ってみること / エンジニアHUB運営 / プログラミング個別指導やってます / #xhack勉強会 / #Webプログラミング力判定チェックシート

しの@エジプト神Lv3 @yoshino0723

image

社内ネットワーク担当系のエジプト神。亡者でなく申請を裁く。下ネタや変態なことをポロリするから閲覧注意。強運の持ち主らしい。よく眠りよく食べよく学ぶ。中身は幼女 FE

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1996