進むのショートカットは手放せない。 2019-05-19 on Twitter

進むのショートカットは手放せない。

* @paisen77

VSCodeで、「command + y」が効かないから調べてたら全然でてこなくて、「CTRL+SHIFT+Z」にたどり着くまで30分かかった…(´・Д・)

一度賢い判断をしたらマリオのスターをとったみたいなイメージでしばらくは悠然とステージを進めるかもしれないただしあくまで時間制限付き。

*

フレームワーク経験がある部分新しいフレームワーク理解を手助けしてくれるが Ruby on Rails 脳がある部分 django 理解を阻んでくる。

*

タリーズもタピオカブームに乗っているみたいです。

2019-05-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1916

学習方法自体のメタ的な学習ってなんて呼べば良いの?

*

やるべき仕事を終えて優雅な午後を過ごすためなら例えどんな断続的努力や改善そして戦略性のひたすらな練磨さえ厭わない。

*

地頭を鍛えておけば40歳からでもエンジニアとして活躍できるわけだから本当にハードスキル学習によるコア的な学習って大事だよなと思う。

*

django + factory_boy で create してもレコードが保存されない問題 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/abe1e2d43779150b0bf9

これを座右の銘とする。

*

エネルギー消費度と疲労困憊の度合いは異なり僕ら常に両方のミックスインにいる。

*

たとえ午前の4時間を計画通りに過ごせてももっと速く進めたんじゃないかという健全な欲望が沸き起こってくるので僕は健康です。

*

欲望って思考で起こせるのかな?

* @s_y_younger

【Can思考】では稼げません

物事はできる前提で 前へ進みます

できるできないで考えると 稼ぐ行為に熱が入らず できなくなります

じゃあどうしたら 稼げるのか

それは 【Want思考】 になることです

・実現したいもの ・欲しいもの

ひたすら欲求することで 妄想が熱を上げ 必死こいて行動します

Slack分報はちょっとした宝箱みたいにしたら良いと思うんだけど君はどう?

*

熟練の腕があれば狙い定めて矢が打てる。

*

慎重に慎重にゆくべき道を定めた結果として比較的苦労せずに物事がすっきりと理解できた時の身体的実感を覚えておこう。

*

本当に厄介な問題には大きな問題が3軸同時に流れて絡み合っていたりするリアルスパゲティコードこいつは手強い。

*

現実的問題の解決と心理的問題の解決がダブルで流れている海峡。

*

たくさんの心理的葛藤が起こる仕事をいざ達成した時は自分が難しい問題に直面していたんだなということが結果的にわかるのだけれど問題に直面している間には本当に取るに足らない問題につまづいている自分がバカのように思えてくる現象が止まない切り崩せ。

*

毎日世界の法則性が変わるような気がするのは自分の心理や肉体が毎日揺れ動いているから。

*

やはりコワーキングスペースの角席は自由気ままに羽を伸ばして音を立てたい人が集まる説疑惑が濃厚になってきた。

映画館の真ん中の席は一見良さげな位置に思えるけど実はマナーが悪い人が多いのと同じ感じだな。 *

引用させていただいた方々

訓志:kunshi@遅咲きプログラマ @paisen77

image

コミュ力だけで生きてきた40歳。 20歳からホストになりそのままバーを経営して20年間水商売をしていました。 とある事情から一転「プログラミング」を学ぶことになり、勢いでフリーエンジニアになってしまいました。 メインはウェブです。 DB、インフラ少々。 #PHP #Laravel #JavaScript #jQuery

よしき@芸大×起業 @S_Y_younger

image

美ボディ絵描き起業家[emoji:804]│高校時代にネットビジネスで3回失敗失敗で学んだ事を活かし代理店起業3ヶ月目に1日最高売上60万突破!│営業・投資・油絵・筋トレしてる人│2019年は月収100万目指す!│学歴も収入も無かった僕が失敗から得た経験や考え方、投資・ビジネスについて配信⚡

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1921