プログラマがポートフォリオを作ってもプログラミング学習をしてもやがては寿命が来て死ぬわけだけれどこの心理問題を解決できれば人間としてはほんの少しだけ最強に近づくと思う。 2019-05-14 on Twitter

プログラマポートフォリオを作ってもプログラミング学習をしてもやがては寿命が来て死ぬわけだけれどこの心理問題を解決できれば人間としてはほんの少しだけ最強に近づくと思う。

*

1日吟味1万回。

* @manonaka_

たいていのモノに関してはこれでいいや、って満足してたらもったいないのね 他に何かいいモノないか常に思考巡らせないとだめだ

常に吟味

未来のdjango需要はさておき。

*

初めてのフレームワークを触っていると設計思想のコアな部分にまで実感的理解がたどり着くまでにかなりの隔たりとブラックボックスがあるのをひしひしと感じル。

手を動かして実装を進めつつもエッセンスを掴むようなプロセスを挟み込んだ方が良いのかも。 *

TwitterにDM禁止設定とかあるんだっけ。

* @manonaka_

Twitter転職で「DMお待ちしています!」という方でDM解放していないのは不審な企業弾く為なのはわかるけどリプも一切反応ないのはどうしたらいいの、、、

django のバージョンをワンライナーで確認するコマンド ( $ python -c &39;import django;

print(djan... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/dabd0cc60fa84429283b

python ( ipython ) で事前に pip モジュールを読み込んでからインタラクティブモードを起動する on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/ec25838988420f1734e2

プログラミング学習で理解のボトルネックを克服しつつ同時に心理的問題さえ克服していくという多分高等テクニック。

*

「公式ドキュメントを読もう」がどれほど残酷であるかについて。

2019-05-14 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1850

django って別々のアプリケーションのモデル同士でもリレーション・アソシエーションを設定できるの? -> できるっぽい on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/a3a33e0acd65216ae7a0

引用させていただいた方々

nonaka@沖縄 @manonaka_

image

沖縄のとあるベンチャー企業にて採用活動やっています。主にエンジニアの採用・交流会企画運営、勉強会への参加など。好きなものはお酒とごはん。自身もプログラミング勉強中。お仕事探してる方いつでもDMくださいませ!#Twitter転職

エンジニア #デスクワーク #事務系

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1855