2019/8/15 の大阪スターバックスは、最近たまに見かける、ハエが飛んでいた。

女の子二人組が、小さい声でキャーキャーと言ったり、写真を撮影したりしている。近くのお客さんが、ペーパータオルを片手に、チラチラと見ていた。僕もペーパータオルを手に取った。お客さんは店員さんに話しかけると、店員さんがカップを持ってやってきて、だが、撮り逃した。

ハエが近くにいるときは面白かったけれど、いざ飛び立ってしまうと、なぜかちょっとした不気味さと、不潔な感覚が残る。「虫ぐらいいるのが、普通の環境さ」と思いつつも、僕は人工的な清潔さが大好きだし、みんなそうだろう?嵐の前、台風の前は、ハエが。この不潔感を完全に忘れるまできっと、1週間もかからないはず。 image

In Osaka Starbucks on August 15, 2019, a fly that I sometimes see recently was flying.

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2287