specが思った通りに緑色で通過するのは何故こんなに気持ち良いんだ? 2019-06-10 on Twitter

なんというか、他者の存在をあまり、実感として認識していなさそうな人の、そこはかとない怖さというか、心地悪さのようなものがある。

*

specが思った通りに緑色で通過するのは何故こんなに気持ち良いんだ?

*

ひたすらに抽象空間を扱い続けて、これもまた抽象的な業務ロジックに対して、クリーンヒットで、小さなユリイカで思いついて、ロマンシングサガ2みたいに頭の上に電球がピコンとなって、そして僕はガッツポーズを取って、ほんの一瞬のアドレナリンを楽しむんだぜ?

*

長く苦しくて辛い、業務資料や、業務ドメインと向き合う時間を終えて、今しっかりと仕様が定まり、テスト駆動開発ーっ!ってやつ、形として見えるテストコードを書いている、この、形のある安心感と、心地良さよ。

ストレスフリーだ。 SPEC! *

近くの別店舗のスタバに抹茶ティーラテだけ買いに行って、元の店舗に戻ってこようかな?

*

人を怖がっているのならば、人に慈愛を向ける訓練をすれば良いのかもしれない。

そうだ、そうだよ。 *

思い悩む生産性はいかほど?

*

まだ朝の早い時間なのに抹茶ティーラテの3杯目を頼んだらさすがにスタバ店員さんに怖がられるかなと思って我慢している。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2172