君には信じられないかもしれないけど、ストレス耐性の重要なポイントって、目の奥と鼻先のたわませ方にあると思うんだけど、信じられる?たぶん武道のえらい人に聞いたら同意してくれると思うんだけど。 2019-05-31 on Twitter

君には信じられないかもしれないけど、ストレス耐性の重要なポイントって、目の奥と鼻先のたわませ方にあると思うんだけど、信じられる?たぶん武道のえらい人に聞いたら同意してくれると思うんだけど。

*

僕にとってメンタルが強い代表格のイメージといえばルパン三世石川五右衛門

* image

メンタル鍛えようかな。

* image

ストレス反応とストレッサーは別物だよ。

*

ルパン三世に出てくるあの刀を持った人の名前なんだっけ。

ど忘れしたんだけど。 * image image image

Daigoもオススメのメンタル強化の方法論を実践する圧迫面接でもビクともしなくなるらしい。

*

ストレスに強いか弱いかって要するに無意識の自己イメージにもよると思う。

仏の半眼のイメージは良いかもしれない。 * image

ストレスに強い自分が存在してそいつに全幅の信頼を置きどうせ何があっても死にはしないさと身を委ねるイメージ。

*

自分がストレスに強くなれる方法論が科学的に存在するということを知るだけでストレスに強くなれるような気がした。

*

ストレスに強いか弱いかはほんのちょっとしたイメージの切り替えによっても夢のように変わる気がした。

*

自分のメンタルが強いというイメージを描くことで本当にメンタルが強くなるような気がした。

*

純文学を読むと人の感情に対して敏感になるという研究があるらしい。

*

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2096