太陽の光だいじ。 2019-05-26 on Twitter

太陽の光だいじ。

* image

ドキッとさせるよね、こういうフレーズ。

* image image

役に立ってなどなるものか。

* @carotene4035

役に立つ文章を書こうとすると筆が進まないが、箸にも棒にもかからない文章を書こうとするとかろてん氏は実にノリノリになる

立ち方歩き方座り方を改善かぁ。

* image image

努力して熱中しようとするんじゃなくてブレーキを外すだけで良いんだよね。

* @shh7

ゲームでもなんでも、趣味に没頭できる人が最終的には最強なんだなって思う。楽しいと思えることをブレーキかけずに楽しめる能力。深く没頭できるものがあると、それを軸に、「ものを学習する能力」が向上するから、それの応用で、他のことも器用にこなせるようになったりするし。

自己学習って遊ぶための言い訳だよね。

* @ginza_no_motcii

結局スキルアップなんて 自分の作りたいものを シコシコ作ってるときが 一番伸びるのさ

エンジニアは 自己学習すべき論とかあるけど

あれはただ遊んでるだけよ それがスキルアップに繋がるだけ

だから プログラム書くの好き? って面接で聞くのさ

好きこそ物の上手なれ って言うじゃん

ネトゲ初期に始めるのと後期に始めるのではまったく景色が違うよね。

* @ginza_no_motcii

未経験からエンジニアになろうって 最近は難しいだろうね

ボクの若い頃って 全然サービスが無かったからさ 自分で作ってみよう! ってのがスキルの底上げになったのね

ところが今は 何でも揃ってるから 自分で作ろうってなんないよね

だいたい探せばサービス化されてるもんね

努力の結果としての高クオリティな楽に無常の快感を覚える生き物。

* @ginza_no_motcii

エンジニアはね 楽をしたいから努力するんだわ

楽に稼げるから エンジニアになりたい みたいな人はね

向いてないよねw

とにかく連日リモートワークで働きながら現実と戯れ格闘していたけれど今日は久々の丸一日の休日をとる。

ちゃんと遊び方を覚えているかどうかの確認から。撃ち方よーい。 *

コーヒー目線で見ると高くてスタバ目線で見ると安いやつ。

* @enjoystarbucksj

スターバックスのコーヒーが1杯74円から!】アンバサダーになれば、外に出なくても淹れたてのスターバックスの味わいがオフィスで楽しめる♪今すぐ公式サイトをチェック! #スターバックス https://t.co/Urz5LPqdNL https://t.co/vMQ0msuur2 image

消費者が商品値上げに反対するのはある意味当然かな。

* @u2qKSkUcSIeBuid

日商最低賃金1000円に反対

三村会頭「1000円というのは中小企業には大変大きな金額ですよ。」

フルタイムで年収200万円が払えない、それどころか金額が多過ぎると。これでよく「日本を支えてるのは中小企業だ」なんて言えたもんだ。社員の生活すら支える気がないくせに。 https://t.co/VAYIAXwfMb

好きな言葉は

本日到着予定: ご注文商品は本日到着予定です。

*

人間には偉くなれそうな分だけ偉そうになろうとする性質がある。

なので謙虚さは常に逆行である。 *

何にも負けない強靭な心と何ににも負ける強靭なしなやかさを身につけたい。

*

信頼を積み上げようとする行動が仇となって信頼を落とす場合もあるし何かにつけて相手の価値観を知るというのが大事。

*

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

かろてん @carotene4035

image

Webエンジニア/地下アイドルでデザインパターン/異世界Git/つるのおんがえしでlinuxコマンド/二浪→京都大学ベンチャー→広告畑/将来の夢は物書き/JavaScript/Architecture/AWS/技術書典で本を出しました https://t.co/qWqffFokQq

エンジョイスターバックス @enjoystarbucksj

image

スターバックスのカフェの外で買って楽しんでいただけるスターバックス商品の公式アカウント。※リプライ等、返信はお約束いたしかねます。

Motcii (もっち〜) @ 現役エンジニア社長 & 客員教授 & フリーランスでのお仕事募集中

@ginza_no_motcii

image

望月祐介。株式会社メイプルシステムズ代表取締役。済済黌高校卒。データマイニング@東京大学工学部システム創成学科研究生。ノールック採用、離職率100%。使える言語はJavaPHPC++、C、アセンブラDelphiVBVHDLなど。アプリもウェブも作れるよ。フリーランス案件募集中。

ひらめきメモ @shh7

image

なぜか「フォローしとくと運が良くなる」と、密かにちょっと話題。@fta7の過去のつぶやきの中から、多くの反応いただいたのもを厳選してつぶやくbot。集中力、モチベーション、心理学に関するプチノウハウなど。2015年5月、本になりました。 https://t.co/Cqhyxv1jzK

自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中 @u2qKSkUcSIeBuid

image

未払い残業代を求めて働きながら会社と戦っています。労働組合に加入後、毎日定時帰り+有給全消化を実現。残業代も1分単位で出るようにしました。おかしい事はおかしいと言わないと日本は破滅します。悲しいですが行動の伴わない権利主張は無力です。一人でも多くの人が実際に動けるようになって欲しいです。最近ブログを始めました。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2014