1日あたりの摂取カロリー500kcal程度チャレンジのもう5日目だけど流石に蓄積された体内カロリー的な何かも尽きたのかやや空腹感を感じ始める堪えどころかなこれが。 2019-05-21 on Twitter

1日あたりの摂取カロリー500kcal程度チャレンジのもう5日目だけど流石に蓄積された体内カロリー的な何かも尽きたのかやや空腹感を感じ始める堪えどころかなこれが。

*

Wantedly では応援が募集記事ごとにカウントされており、それが記事の上位表示に有利に働くロジックのようだという情報をキャッチ。

それはそうだよな。ランキングのロジックは当たり前に組んでますよね。 *

朝のスターバックスで毎日見かける人が同じコワーキングスペースでも毎日見かけるから僕と同じようにコワーキングスペースの開店待ちの間にスタバに来てる勢なのかなと思っている。

*

体重計

電池がなけりゃ ただの板 * @_ikeshin

@YumaInaura そうだったの?

最近体重計が怖くて電池入れ替えてないんだよね。 電池入れなきゃ乗ってもただの板だし。

あ、その6kgってスタバだな、きっと。

このスクリーンショット全盛の世の中でAmazonの全てのページの左上に自分の郵便番号が含まれているのって不幸な事故が起きたりしないんだろうか?あのAmazon

Kingたるものが。

* image

膨大なラインナップからものを選ぶときは時に消去法が大事で例えばスタンディングデスクでも「キャスター付きはないな」とか決めてしまえば一気にがさっと選択肢が減って選びやすくなるんだけどアレやっぱりキャスター付きも良いなどうしよう?

* image

ポンプを消せ。

* @chikagoo

他人を否定しても、自分が正しくなるわけじゃないから、

100人いれば、100人の信じる「正しい』を肯定した上で、

100人が信じれる新しい「正しい」の価値観を作りたい。

私が私でない時も動くなんて今の脳科学の世界では当たり前の話なんだろうな。

実際日常生活でもそれは経験できて、何も「思考」しなくても道を歩けたり洋服を着替えられたりします。 * @_yujin_d

“「どうしよう、脳が目覚めた」―― 作者の衝撃体験描いた実話漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」が壮絶【1~3話試し読み】 (1/3) - ねとらぼ” https://t.co/brJQD9SsMh

スタンプラリーって駅ごとにいろんな種類のスタンプに出会う衝撃がほんとすごいよね。

電車に乗って一駅ずつ立ち寄るあのリズムというか待たされる時間というのも良い。昔「バーコードバトラー」か何かのスタンプラリーを一度だけやった気がするなあ。懐かしい。 * @sadycork

編集者になったばかりの夏、駅でポケモンのスタンプラリーに走る子供を見て、こんなコンテンツを生み出したいと思った。 今、我が家は、マイクラに子供たちがはまって、母子、兄弟のケンカは、マイクラ由来ばかり。 それにうんざりしながらも、どこが楽しいのか、なんでハマるのか、ヒヤリング。

数は塵。

* @tadkiyokawa

フォロワー数だとか、売上だとか、時価総額だとか、市場規模だとか、じゃなくて本質的に大事なものは、ビジョンであり、意義であり、想いであり、でも数字でいうと利益はやっぱり重要。

アーティストにも体験を曲にするタイプとファンタジーを曲にするタイプがあるよね。

前者の筆頭は尾崎豊とか。ただ最初は人生経験を作品にできるけれどひたすらキャリア全般で続けるのはつらくてだんだんファンタジーの世界に突入していきそう。いやだからこそ尾崎豊は死んでしまったのかもしれない。 * @jun_ikematsu

文章は「原体験」を書く派と「ファンタジー」を書く派に分かれる。 原体験は増やす努力をしないと枯渇するけどファンタジーは無限だと思う 妄想は大事w #バカと暇人は世界を救う

「文調・文体」や「語調・語感」が「凡人・秀才・天才」の分かれ道|池松潤 @jun_ikematsu https://t.co/saq0WEBffp

漫画三国志っていう古典はダメかな。

* @yutaro_ishii

キングダム以外にもビジネス感覚を 養えるマンガってあると思う

ONE PIECE →ビジョンと原体験

DEATH NOTEクリティカルシンキング

アオアシ →人材育成とコーチン

GIANT KILLING →マネジメント

約束のネバーランド →問題解決

酒たばこの看板っていつかなくなるのかな?たばこの方ね。

* image

営業って何?不思議な概念だ。

* image

Amazonでスタンディングデスクとか選ぶの面倒くさいしもう全部買っちゃったら良いんじゃないの?

* image

人が見る場所に文章を置きなさい。

*

引用させていただいた方々

チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者) @chikagoo

image

STARTUP企業の「CBO(最高ブランンディング責任者)として複数社にジョイン『すべての人にスタートアップを。』をミッションにジャンルを問わずに、思いを持つ人をブランディングで支援をしております。 ブランディング・パートナー 社外CBO(最高ブランディング責任者)

いけしん@ジジイ @_ikeshin

image

データベース好きのジジイ。大量のデータに埋もれて眠りたい。1000万件くらいじゃ満足できない。桁を増やしてみた。もっとちょうだい。 IoTも夢に溢れててたまんない。断片的な技術を持ったフリーランス集団「電脳組」所属。愛読書は万葉集。好きな歌人柿本人麻呂大伴家持。あと、中原中也も好き。

松潤@jun_ikematsu

image

🚴‍♂️して書く人。自転車ロードバイク・アドベンチャーrideして絶景写メしてなんだかんだ沢山書いてます。手書きのお手紙がスキ。別アカ「図解・人間関係シリーズ 」@zukaimylife

佐渡島 庸平(コルク代表) @sadycork

image

株式会社コルク @corkagency 代表取締役社長 佐渡島 『インベスターZ』『宇宙兄弟』『オチビサン』『ドラゴン桜2』『鼻下長紳士回顧録』『マチネの終わりに』『ある男』コヤチュー部 顧問毎週金曜9時〜10時持ち込み受付中!ツイッターで申し込んでください。

🕶清川 忠康[emoji:4CE]メガネのオーマイグラス東京[emoji:4CE]メガネ起業家🕶

@tadkiyokawa

image

メガネ屋 #オーマイグラス東京 代表の清川です。10店舗と通販で売ってます。 新卒UBS証券経営共創基盤MBA留学後(スタンフォード大学)、2011年にオーマイグラス東京創業。 #メガネ #眼鏡 #D2C #起業

海外留学 #社長 #英語学習 #オムニチャネル #小売 #海外ビジネス #MBA #ライフハック

yamada yujin (dark mode) @_yujin_d

image

光が強ければ影もまた濃い。

石井雄太郎@採用マーケと働くエンタメ @yutaro_ishii

image

2002年〜累計6000社以上の求人広告・採用コンサル/2008年リクルート年間最優秀営業/2009年〜GMO-APでWEBコンサル/2011年〜インビジョン/働くカッコいい大人と繋がりたい/人材業界・HRTech・マーケ・営業-詳細プロフィール→https://t.co/nXBLFFDejt

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1948