年収1000万円@未承諾広告 2019-05-20 on Twitter
年収1000万円@未承諾広告
とかいうTwitter名にしてほしい。
広告ツィートしかないアカウントからのフォローは無視。
広告したいことあるのは分かるが利己的だよね。
やっぱり、こっちが読んでおもしろそうなことがないと。
その面白さは、人間くささかも。 あとはそれぞれの業界の情報とか。
みんないいやつと働きたいと思うけど自分が嫌なやつだって気づいた時はどうすれば良いんだろうな。
エンジニアなんだから スキルを磨けば それで良いと思ってるでしょ
エンジニアなんだから スキルはあって当たり前
仕事って 相手の人間性で 最後は選ぶと思うよ
多少スキルが劣っていても 楽しい奴とか、助けたくなる奴 飲みたくなる奴なんかと仕事するもの
んで、人間性は 変えるのが一番難しい
スペランカーはPS3でオンライン4人協力ゲームとして復活したよね。
レトロゲームのカンブリア爆発期に生まれ、その後「続編のゲームが生まれず絶滅した進化の枝」の中で、現代に復活させるべき種子があるだろうか。
コマンド?
たたかう (ツイート) じゅもん (リツイート) まもる (ブロック) にげる (ミュート) * @Seiver17808307
Twitterのアカウントって、RPGの主人公みたいなもので、フォロワー数がレベルみたいなものかな。
攻撃とか魔法はツィート。
アイコンも影響するかも。 僕のアカウントは全く戦闘意欲はありません。
ピン留めのツイートなんてふざけてるし。
アカウントは自筆のサーバルちゃん。アニメは知らない
絵や文章など表現の手段はあくまでフィルタにすぎず実は表現行為そのものが好きだと気づく時は自分の根源的なソースが見えてくる気がするよね。
内向的な人は誰にも言わない考え事さえ表現行為として感じ取っているかもしれない。 * @lulun_ADHD
言葉だったり絵だったり音楽だったり…表現方法が違うだけで、みんなそれぞれに何かを持ってる。(出さない人もいる)
私が"自分の中から出したい"と思う時は大抵ネガティブな感情が根底にあって、その毒々しさや自分自身が受け止めたくない負の感情を晒すのに抵抗がある。
だけど、
表現というキラーワードって呪いにも祝福にもなるよね。
この前友達に「私は職人気質でイラストはテーマありき。あくまで伝えるためのツールだから、自分が表現したいものはない」って言い切った。
だけど本当は、 「表現するのが怖い」 「表現の仕方がわからない」 だけで、表現したいものがないわけじゃない…。 人間みんなそうだよね??
人間性が優れていると言われる人は人間性戦略に投資していたりするからこいつも磨けるスキルかもしれない。
エンジニアなんだから スキルを磨けば それで良いと思ってるでしょ
エンジニアなんだから スキルはあって当たり前
仕事って 相手の人間性で 最後は選ぶと思うよ
多少スキルが劣っていても 楽しい奴とか、助けたくなる奴 飲みたくなる奴なんかと仕事するもの
んで、人間性は 変えるのが一番難しい
モトスがVRになったら永遠にゴトッゴトッって宇宙に跳ね落とされるんだ。
namco『フォゾン』『モトス』を物理エンジン上に再構築した無限に遊べる箱庭ゲームも面白そう。『ローリングサンダー』のFPS版もイイ。『リブルラブル』をVRコントローラーで左右の腕を振り回してプレイしてみたい。konami『ガッタンゴットン』はパズル性を追加してリニューアルしたら面白くなりそう。
RPGツクールって途中から自分でもスクリプト書けるようになったんだっけ。
確かにプログラミング学習にも良さそう。 * @MinoDriven
やっぱアレだな、うちの子には日本語プログラミング環境が最強なツクールMVで謎解き脱出ゲーム作らせて、プログラミングの仕組み自体を楽しんで覚えさせる、というステップが必要だな。
絵を描いているからといって必ずしも絵を描きたいわけじゃないしプログラミングしているからといって必ずしもプログラミングしたいわけじゃない。
ボク絵を描いてるけど正直、絵が描きたいわけじゃないのよね。自分の考えを伝えるのに漫画やイラストという方法を使うのが今のところベストだと思ったからなのよね。
心理的隠れコストは生産性にさえ莫大な影響を与えるし。
エンジニアなんだから スキルを磨けば それで良いと思ってるでしょ
エンジニアなんだから スキルはあって当たり前
仕事って 相手の人間性で 最後は選ぶと思うよ
多少スキルが劣っていても 楽しい奴とか、助けたくなる奴 飲みたくなる奴なんかと仕事するもの
んで、人間性は 変えるのが一番難しい
「制御資源」 新語発見
「頑張る」とか「感情をコントロールする」とか「意志決定する」とかいう行為は、専門的には制御資源て呼ばれる、ドラクエのMPみたいな有限なリソースを消費するって研究されているんですが、重要な意志決定が遅い組織のリーダー、逆にどうでもいいこと我慢させられたり決めさせられたりしてるのでは。
始末書の由来ってなんなんだろうな。
江戸時代から続く何かかなとか思ったけどググっても特に出てこなかった。 * @paco_itengineer
始末書って、今考えると少し不思議なものですね。
始末書には、事の顛末と、会社への謝罪を書くわけです。
もちろん、問題を起こした側にも非はあるけど、その問題が起こらないように対策してなかった会社側の責任もあるはずです。なんだか、責任を個人の問題にすり替えているようにも感じられます。
へぇ、多分見たことはあるけど名前は知らないやつ。
"WBS(だぶりゅーびーえす、だぶるびーえす)とは、Work Breakdown Structureの略。 プロジェクトのスケジュール管理に使われるツールの1つで、作業工程を分解して示したもののことです。" * @ffu_
WBSって便利なんだけど、どうしてもタスクをこなすことがゴールになって、それを何のためにやってるかを見失ってしまう。けどちゃんとOKRをやるとそこに立ち返ることができる。プロセスの進歩だ
何か根本の問題が明らかになった時遠回りして基礎を固めるべきかそれともとりあえずの解決策を見出してお茶を濁すかはいつも状況依存で絶対の正解なんかないのさ心得よ。
引用させていただいた方々
藤村 @ffu_
プログラミングと音楽と食べ物が好き https://t.co/tYbtoPnKZG
Motcii (もっち〜) @ 現役エンジニア社長 & 客員教授 & フリーランスでのお仕事募集中
望月祐介。株式会社メイプルシステムズ代表取締役。済済黌高校卒。データマイニング@東京大学工学部システム創成学科研究生。ノールック採用、離職率100%。使える言語はJava、PHP、C++、C、アセンブラ、Delphi、VB、VHDLなど。アプリもウェブも作れるよ。フリーランス案件募集中。
HIJIKATA Masashi @hijk0909
『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)
るるん|よりみちランサー《来年クリエポ/デザイナー》 @lulun_ADHD
デザイン、イラスト、時々文章✏️ 人生のより道多めなフリーランサー♂️こんまりを崇拝する整理整頓好きなADHD🧠 PF https://t.co/SILZI1ocox |IG https://t.co/ooC9NJbXfd |グッズhttps://t.co/Z4thU7QqET
ミノ駆動 @MinoDriven
プログラミングやゲーム制作中心の垢。ドメイン駆動設計/C#/javascript/ruby/MVVM。Rails急速習得中。リファクタリング大好き。目指せITアーキテクト。ゲーム代表作:バグハンター、バグハンター2、血栓★決戦、リア充ハンター(体験版)。 ヘッダ画像は真義さん(@masayoshi_dg)
はぁこビール女子麦子開発中 @paco_itengineer
文系からITエンジニアへ。いまは、#機械学習 技術等を用いた #AI (#人工知能)構築のためのデータ分析に奮闘中。趣味で「ビール女子麦子さん」を開発中です。よかったら使ってみてください! ビール女子麦子さん https://t.co/Z0bNEIQEbx
西内啓 Hiromu Nishiuchi @philomyu
統計家。『統計学が最強の学問である』の著者。東京大学助教、ダナファーバーハーバード がん研究センター客員研究員を経て、データビークル代表取締役。Jリーグ アドバイザー。
Seiver @Seiver17808307
東京でソフトウェア開発をしています。40代。Webと統計がメイン。 ラズパイを絡めたIoT。
使用言語:Java、VBA、Python、Javascript、Ruby、PHP、Golang、Rust、R。
プログラムやビジネスについてポエムを連投します。
営業、宗教や出会い系の勧誘は基本ブロックです。
ウッケツハルコ/漫画描いてる途中よ @ukketu_haruko
▶︎気にすなウサギ@kinisuna_rabbit ▶︎商店街インスタhttps://t.co/pDF9MPfhS1▶︎メール✉ukketsuharuko@gmail.com