Twitter採用でDMもらって相手が話を盛り上げておいてからの長期間ぶっち案件の二件目に出くわしたけれどその他にも対面での話に合わせてフォローしてそのあとフォロー外す人もいたりで何かと混沌としていそうな世界だという実感が湧き始める。 2019-05-19 on Twitter

Twitter採用でDMもらって相手が話を盛り上げておいてからの長期間ぶっち案件の二件目に出くわしたけれどその他にも対面での話に合わせてフォローしてそのあとフォロー外す人もいたりで何かと混沌としていそうな世界だという実感が湧き始める。

*

世の中ちゃんとしてない人や会社って何気に多いことに気付く。

*

逆に大きな企業ってたしかに内部の抑圧や統制は強いけど外部への礼儀は本当にちゃんとしているイメージで例えばWantedlyでもほぼパーフェクトで気持ち良さの良いレスをもらえたことがあった。

*

前職をやめてリモートワークを始めてから一番安定感がありなおかつ順当にエネルギー消費もした1日だった。

コワーキングスペースの窓際でたまに電車を眺めながら目を癒した。 *

前職に勤めていた時はこの日常が永遠に続けば良いのにと思っていたし環境が変わったら変わったで今の日常が永遠に続けば良いと思っているし何かと適応性は高そうなオレ個体を見つめる。

*

根の深い問題に立ち向かっているときも決して何も生産していないわけじゃないんですよ信じよ。

*

前職で使ってた30万円の色々と可動調整できる椅子は肩こり首こりも軽減できたし思いっきり後ろにのけぞると仮眠もできたから悪い環境じゃなかったな。

物理世界のアイテム本当に大事。 * @kuwaccho0711

まあ、長机でパイプ椅子の案件の時は死ぬほど生産性は悪かったがな。 人間工学に基づいたメッシュチェアとデスクトップPCと、リモート用ノートと幅広机の時がいちばん快適だった https://t.co/SAx2QSD5pd

カフェやコワーキングスペースで近くの人が音を立て始めるのは引き続き由々しき問題なんだけど定期的に起こるゲームイベントみたいな感じでゲーム的に対処していこう。

2019-05-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1920

引用させていただいた方々

くわっちょ@社畜@kuwaccho0711

image

青森産、青森で働く何でも屋なプログラマ犬。 ここに示された意見は私個人のものであり、所属する組織を代表するものではありません。 パンケーキ死すべし慈悲はない。(・ω・`U)

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1926