グリーンスムージーの食物繊維がパーセンテージ表示されている。新しい。 2019-05-15 on Twitter

グリーンスムージーの食物繊維がパーセンテージ表示されている。

新しい。 * image

驚くほど満足感満腹があるファミリーマーで買ったグリーンスムージー

低カロリー。 *

理解しないのも技術である。

* @bunta_02

[emoji:1BA]最初から理解できることを期待しない

はっきり言って、プログラミングは難しいと思う。かなり難しい。読解力のない自分には意味もわからない所が多い。

そういうときはとりあえず、書く。書き方を覚える。理解しない。全部終わって振り返ると理解に変わる。バグに出会うと深みがでる。

目を見張る言葉。

* @mmmggh1

マララさんのお父さんは、「どうやって娘を育てたか」と訊かれて、「娘の翼を折らないようにしてきた」と答えました。

「がんばっても報われない社会が待っている」東大の入学式で語られたこと【全文】 https://t.co/YnNeXqWUPd

フルスタックエンジニアになるのは効率が悪いのでは?

*

僕もフロント開発が弱くてフルスタック的なウェブエンジニアになりたいと以前は思っていたけどAPI開発オンリーの仕事とかもあるし覚えることやることも多いしサーバーサイド限定でも良いんじゃないかと思い始めたのに加えていそむらさんの廉価版というサブタイトルが気になって夜も眠れない。

* @kenjiro_isomura

フルスタックなりたいとかほざいてたけど全然フロントがまだポンコツだったから当面はフロント側全力で行こうと思う所存。

健康本や自己啓発の20%ぐらいはいつの間にか著者の自伝みたいになっている法則がある。

*

エンジニア業界の募集もキーワードカッコいい感を出す現象があるかも。

* @reinohito

日本語なのに読解できねぇ。

オペレーション・コストの低減、パフォーマンスの改善、そしてOracle Applicationsのポートフォリオをサポートするため、新機能のサポートとともにエンタープライズJava EEアプリケーションを構築、デプロイする業界最高のアプリケーション・サーバーです。

初心者歓迎のCの仕事かあ。

プログラミング「補佐」という募集があるらしい。 * @likeshokubread

まさかの主婦歓迎、プログラミング初心者歓迎、1日5時間~、週5のプログラミング補佐パートの仕事を発見!!資格にはプログラミング言語が分かることってあるけど...一から教えますとも書いてある。 ただ、仕事で使う言語はCとC++だそう初心者歓迎ってどの程度のなんだろ?あと交通費出ないと。。

"レベルの高いプログラマというのは、よりよくコンピュータリソースを扱えるプログラマだと言えるので、「どのように作るか」ではなくて「どのようにコンピュータを動かすか」という分野の勉強をする必要がある。

" * @Doiverson_JPN

向き不向きはやってみないとわからないけど、どちらにしろ自己学習と自己研磨はプログラミングだけに関わらず大事だということ。 https://t.co/TdCmgPPvZZ

"プログラマとしての実力をあげるための勉強が自発的・組織的に行われないひとつの要因として、そういった勉強は、まったく業務に関係なくみえることがあるんじゃないかと思う。

" * @mc_kurita

厳しいお言葉 だがなるほどね。たしかにあるね

プログラマの実力は経験だけであがらないことがレベル格差につながる - きしだのHatena https://t.co/fJ0mmKzKNM

"ぼくのエントリで「アルゴリズムの勉強をしましょう」というのは数年前からたびたび書いてるのだけど、SIの衰退が目に見えるようになる前は「そういうのは業務アプリでは必要ない」というコメントが毎回ついていた。

" * @ryuichi_1208

6年前の記事。反論とかも多く見られるが計算量、アルゴリズムが大事じゃない現場がイマイチ想像できない。 https://t.co/HzRMgne8hK

"プログラムの反復生産は、プログラミング能力の向上にあまりつながらない。

設定や記述に慣れるだけだ。" * @ysk24ok

技術的な詳細を理解せずとも今作ろうとしているものは作れてしまうので実力がつかないままになってしまうの、完全に自分のことだった。 https://t.co/Xih8V8bSgz

褒め言葉をブロックしない習慣。

* @hijk0909

ついつい子供を叱り飛ばしてしまう。怒りの感情に流され、褒めるべきところをスルーしてしまう。…分かるよ、凄く分かる。だから、敢えてキツイ言い方をしよう。『褒めた分しか、子供は伸びない』

赤いきつね緑のたぬきでたとえその逆でも話が通じている現象。

* @hijk0909

あなたが知覚している赤と、私が知覚している赤は、全く違うものかもしれない(逆転クオリア)。…待てよ、ならば、あなたと私の「言語の意味」や「時間の矢」が、一致しているとも限らないではないか。

量子力学とかにも問題設定の誤りがあったりするのかな。

ありそう。というかない方がおかしいか。 * @hijk0909

「物理法則はミクロには時間対称でも、マクロには『時間の矢』が生じているのは何故か」という問題設定自体が大雑把過ぎるのでは。「連続無限に分岐する量子的多世界の、どの枝の上に『マクロならではの擬似自己無矛盾な自己参照(意識)』が分布し得るのか」という問題設定の方が本質なのでは。

“自分と似たような問題と格闘しているのは誰か?”

*

これ脳は関係ないのでは?と思ってたけどリプライでちゃんと解説されてた。

* @nazz209441

@nakayama0718 右脳左脳は全く関係ないです。 解説すると ・肌の色から緑色系の光源であることを認識して緑を弱めて白と認識出来る ・グレーの中に混在するピンクの色を認識して明るさと色の濃さを調整してピンクと認識出来る 上記の二点を意識/無意識問わず認識出来ると白とピンクの靴になります。 https://t.co/1nhamS9YNP image

image

著者の自伝は売れないので自己啓発本に偽装している場合がある。

*

何デレ?

* @kgrsa388

就職先に決めた会社。 ホントにうちでいいのか。もっと色んな会社見てみるべきだよ!うちはあとでいいから!若いからこそできる失敗とかあるよ! とか言ってくれたけどそんな事言われたら余計好きになるやん

「物事をやりきる」の自己定義をもっと自分勝手に決めてゆきたい。

* @sugi_rx

少しでも「これだ!」と思うことが見つかったら、とにかく粘り強く取り組むこと。たとえそれが何であっても構わない。趣味・遊び・ビジネス、どれであっても自分の中で「やりきってみる」ということが大切になる。「やりきった」レベルまで昇華した体験があれば、別の取り組みもレベルを変えられる。

今週朝は9時までまじめにTwitterをやる週間と決めてから遊んでいるような罪悪感が全くなくなったのでまじめにTwitterやるのはとてもオススメ。

*

物が増えないカタログギフトは体験系のギフトが良いよね。

パラグライダーに乗れるとかレストランでジャズを聴けるとか。 * @chaichai5600

結婚式の引き出物事情^_^ 帰りにどっちゃりの荷物😀

ミニマムが絶対喜ばれる! さらに、カタログギフトってそろそろネットで品物みれるやつにしたほうがよくないか?!!

アスリートが書いた健康本で「1日20回体重計に乗る」っていうのがあったな。

自己測定は多すぎて困ることはないのかも。 * @chaichai5600

そろそろ体重計乗ってみようかなぁ〜にこにこ^_^

こんばんにでも。。。

「エルゴノミクス」って何?

* image

引用させていただいた方々

takuro@フルスタックエンジニア @bunta_02

image

webエンジニアになって半年でCTOになる。フルスタックとして爆速で開発。3ヶ月で4つのサービスを1人でリリース。[emoji:1BA]開発しながら、エンジニア教育もやっています。初期のプログラミング学習者に向けたコンテンツをやQittaのまとめを発信しています。

ミニマリスト好き❤︎chia @chaichai5600

image

SHO <カナダ移住を目指す26歳> @Doiverson_JPN

image

カナダ移住を目指し社会人4年目でリクルートを辞める→現在バンクーバーにて完全未経験でWeb Developmentの修行中/人生どうにかなる/ Insta:https://t.co/By5834dG73 Github:https://t.co/bx0hZVxg1v @Sho_Vancouver

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

Kenjir Isomura(廉価版) @kenjiro_isomura

image

TypeScriptとJavaScriptとHHKB。22歳。5月まで無職。 https://t.co/b5RGNxTH7d ,https://t.co/mtB3KXPUIE

手洗い@Web開発幼稚園 @kgrsa388

image

某WEB系専門学校の4年 プリキュア、キーボード大好きです\(^o^)/プログラマーのアルバイト中! いいねやリプ頂けるとフォロー返しします!

ペネロペ @likeshokubread

image

主婦。子供2人。元技術翻訳家。今は販売のパートしてます。翻訳は向いていないと思うので、Progateでプログラミングの学習開始。旦那が転職予定のため、早く本格的に仕事復帰しないとヤバイ。ミニマリストになる途中。

栗田辰男 @mc_kurita

image

Webのお仕事、元phpプログラマ、今主にWebディレクタ、たまにエンジニア、UXディレクタ、LTのネタ探ししてます。♥Web Engineer Creator向けのLT登壇してくれる人募集中♥ note https://t.co/cShJ2WYt5j

るーかえ @mmmggh1

image

4歳と3歳の我が子供たちと生きていく

なっつ(C.V井上和彦) @nazz209441

image

埼玉在住、神奈川出身で第二の故郷は福岡 【車載動画】なっつのぶらりドライブ の人 VitzRS(NCP91)乗り 【タグ】くすサポ,シカノコ,Liand,カレー,ニコニコ動画,車載動画,コスプレ,ガンダム,アイマス,秋月律子,秋月涼,ラ!,ラ!サ!!,眼鏡,1982【アーカイブ256948】

例の人 @reinohito

image

昭和47年式 程度:中 食品:サラダ,スイカ,梨,フルーツ系アイス 特長:腹弱者,天パ スポーツ:テニス週一,ゴルフ少々,フットサル 微量, 言語:日本語のみ,英語 教習中 音楽:キノコホテル 役者:大泉洋

Ryuichi@3ヶ月くらい東京出張 @ryuichi_1208

image

25歳/ よわよわ大学工学部出身3年目Web系(?)エンジニア/ Python, Docker, k8s, Ansible/ Atcoder初心者/ Qiitaいいね10000突破!総合38位(くらい)!

sugi @sugi_rx

image

一企業でエンジニアとして働く傍で、フリーランスとしても活動中です。ブログも運営してます→https://t.co/URhDMUzXG7 ブログはpython関連とブログ分析関連の内容になってます。個人的でもブログ内容でも何でもDM受け付けてます^_^

Yusuke Nishioka @ysk24ok

image

software engineer / vim / Python / C++

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1865