プロセスの劇的ビフォーアフターを。 2019-05-14 on Twitter

プロセスの劇的ビフォーアフターを。

* @hijk0909

めっちゃ使える【プロセス思考】。多くの人が(A)「自説を展開する→周囲の反応に一喜一憂する」というプロセスを踏むが、少し変えて(B)「周囲を良く観察する→仮説を立てる→自説を展開する→反応を見て仮説を検証する」というプロセスに改善した方が遥かに実益が大きい。(B)を日常生活の癖にしよう。

世界がないときには時間はなかった。

* @hijk0909

「先ず時間や空間の最小単位があって、世界が組み上がっている」のではない。世界存在の側から論理的に推測できる精度に限界があるだけだ。同様に、実は宇宙に始まりの瞬間が本当にあったわけではない。存在してしまった宇宙の側から論理的に逆算できる精度の限界を宇宙の始まりと呼んでいるだけだ。

姿勢が良いと面接に受かる。

*

切実な悩みがあると騙されやすくなる。

*

素直なほうが良いか疑り深いほうが良いか?詐欺師の近くにいる人は疑り深く聖人の近くにいる人は素直になると良い。

*

Amazon Prime Reading というサービスでKindleで読み放題の本があるっぽい。

冊数制限なしで。1年半前から存在していたサービスらしいけどあまり意識していなかった。 * image

年齢にふさわしい努力。

*

引用させていただいた方々

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1838