いなうらゆうま はここにいた 2019-04-29 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

この世の中にはビールが美味しい日とビールが美味しい日がある。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-28 15:02:50 UTC

いなうらゆうま はここにいた 2019-04-28 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

2019-04-28 15:08:19 UTC

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-28 on Twitter

2019-04-28 15:08:20 UTC

いなうらゆうま はここにいた 2019-04-28 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura ) 2019-04-28

on Twitter

2019-04-28 19:04:25 UTC

宝塚歌劇団みたいなサポートセンター。

2019-04-28 22:36:58 UTC

信用できる人とできない人を判断できるほど僕は賢くないのでは。

2019-04-28 22:43:27 UTC

矢沢永吉でも人を見抜けずに大借金を背負ったぐらいだから、人を見抜くという方法論自体を捨てた方が良いのかもしれない。

2019-04-28 23:13:14 UTC

方法論の論ってなんだよ?って昔は不思議だった。

2019-04-28 23:13:50 UTC

肖像権に気を遣った写真のアップ。

image

2019-04-28 23:22:30 UTC

公衆無線LANって言われると、もはやWi-Fiと別サービスに思えるよね?

image

2019-04-28 23:45:22 UTC

なんだこの果汁1%の貴婦人。

レコーディング帰り。ヨーグルッペ東京ではじめて見た、、 懐かしすぎてはしゃいでたらメンバーに怪訝な顔されました https://t.co/ZnGiAR6QBS

2019-04-29 00:04:13 UTC

シズル感のある2時間のための戦い。

2019-04-29 00:15:28 UTC

わかりやすさから美しさへ。

美しいのは求めてないけどわかりやすいのは超求めてて、そういうコードって結局美しいよね https://t.co/ERGEii4cCk

2019-04-29 00:33:15 UTC

助けてほしい。

> Qiitaのコントリビュートが多いからといってすごい記事とは限らない

止めてくれその言葉はオレに効く

2019-04-29 00:33:58 UTC

贅沢な時間。

一冊読み終わった後に、次何読むか考えてる時間好きだな。今それ。

2019-04-29 01:22:27 UTC

"決断の前に距離を置く"

【ブログ書いた】普段意識していない大事なことが書いてあった、おもしろい本だった。

https://t.co/4wOoHFKBYT

2019-04-29 01:23:37 UTC

"意思決定が正しかったのか、そうじゃなかったかを一定期間後に確認するためにアラームをセットしよう"

【ブログ書いた】普段意識していない大事なことが書いてあった、おもしろい本だった。

https://t.co/4wOoHFKBYT

2019-04-29 01:23:59 UTC

""意思決定を完璧にすることなんてできない。

でも、改善することはできる。""

【ブログ書いた】普段意識していない大事なことが書いてあった、おもしろい本だった。

https://t.co/4wOoHFKBYT

2019-04-29 01:24:29 UTC

コピペプログラミングが心底嫌いでちょっと損してきた気がする。

2019-04-29 01:35:20 UTC

とりせつはよんでいただけましたかな?

いいえぜんぜん。

レトロコンシューマー愛好会

バトルマニア

STG同好会

ゲーム開始時のデモシーンからこの「ゆるーい」感じです。 これが楽しくてつい遊んでしまいます。 https://t.co/d4ByaNgh4s

2019-04-29 01:36:16 UTC

周回遅れのアイスクリーム。

2019-04-29 01:40:50 UTC

フェティッシュの骨頂かな。

僕のディズニー行った時の趣味は関係者専用のドアの写真を撮ることです https://t.co/eSN7Xj3X5w

2019-04-29 01:44:09 UTC

EXPを与えるな。

ゴールドも。

プログラミング初級者向けの勉強会がマルチ商法の狩り場になっている、か。

この前も、勉強会に参加してとにかく仕事の紹介相手を探しまくってSESやってるみたいな記事があったし、やばいんだろうなぁ。

2019-04-29 01:45:13 UTC

店員さんが端末の扱いに慣れてなくて、クレジット決済がサインOKと知らないケースも。

これ友人から聞いた話だけど普通に買い物しててカード支払いしてサインでつったら「サインじゃダメです暗証番号でお願いします」って言われて友人「え?スキミングしてんの?w」って聞いたらサインでもいいって言われ直したって話聞いて防犯の為にも心のうちに止めておいた方がいいかもね

2019-04-29 01:46:14 UTC

Macdjango を始める最小手順のコマンドを羅列する ( python )

2019-04-29 01:50:06 UTC

django createsuperuser でエラーが出る場合の対処 (

django.db.utils.OperationalError: no such table: auth_user )

2019-04-29 01:59:27 UTC

さあつぎは いちばんむずかしい かんかんです

マスカラって聞くと漏れ無くこいつがステキなステップ踏む呪いにかかってる https://t.co/BWaTIpd7LK

2019-04-29 02:01:55 UTC

チキン屋さんからフォローされた。

そうだケンタッキーに行こう。

アルゼ #ALZE #チキンバーガー #chickenburger[emoji:960]

ロティサリーチキン を使用していますので肉々しい!海外の方からも人気のワサビソースを効かせたコクのある味わいはいかがでしょうか?

Delicious spin on traditional #RotisserieChicken! Its unique wasabi sauce is appreciated by everyone! https://t.co/Bcsb1ybu9a

2019-04-29 02:02:53 UTC

なんでディレクトリに vim しないの?

2019-04-29 02:15:05 UTC

抗菌仕様って本当に抗菌してるの?という疑問。

image

2019-04-29 02:18:54 UTC

手乗りスターバックス

image

2019-04-29 02:19:12 UTC

ポテトが無限に出て来る機械。

image

2019-04-29 02:19:51 UTC

殺菌されるソフトクリーム。

image

2019-04-29 02:20:39 UTC

雑談禁止のカフェがあったら行きたい。

2019-04-29 02:44:48 UTC

django で docker mysql コンテナに対してマイグレーションする ( python )

2019-04-29 02:45:04 UTC

銭湯に入るたびに銭湯力を高めるエンジニアのぺぺ子さん。

久しぶりに ・買い物以外は外に出ない ・疲れたら寝る といった怠惰な一日を過ごせて大変満足です。

これから銭湯に行って洗濯して寝ます。無計画な連休って贅沢だな。

2019-04-29 02:57:06 UTC

方法論の論ってなんだよ?って昔は不思議だった。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 03:01:09 UTC

peco で コマンド履歴からクリップボードにコピーできるようにする Mac peco shell zsh

2019-04-29 03:06:52 UTC

忙しいのは言い訳にならないが、相手による。

2019-04-29 03:25:07 UTC

スマイリーの群生。

image

2019-04-29 03:26:56 UTC

スキルアップしよう。

こういう公園とかにある蛇口で水飲むの下手すぎる人いません?

僕のことです https://t.co/38FVmpXJbH

2019-04-29 03:33:13 UTC

そもそも安泰が嫌いなのがエンジニア気質。

安泰は衰退の始まりだと思ってる。

銀行に入っとけば安泰 の時代が終わって エンジニアになっとけば安泰 の時代がなかばって感じ

歴史は繰り返す。

2019-04-29 03:33:41 UTC

Control + L は一生モノ。

これ知ってたら申し訳ないんですが ターミナルが文字列でいっぱいになって新規のログを確認しづらい時

・ターミナルで「clear」と入力する ・Control + Lを押す ことでターミナルの状態をリセットすることができます

文字列でごちゃついて新規のログを確認しづらい時などぜひ使ってみてください! https://t.co/iBEZhPmfYQ

2019-04-29 03:38:42 UTC

僕がチキンを食べられないとツイートしたせいか、フォロー開始から1時間ほどでフォローを外してしまった ALZE Rotisserie Chicken さん。

六本木を訪れたときはぜひうかがいますので、ぜひまたフォローしてくださいね。ごめんなさいでした。

アルゼ #ALZE #チキンバーガー #chickenburger[emoji:960]

ロティサリーチキン を使用していますので肉々しい!海外の方からも人気のワサビソースを効かせたコクのある味わいはいかがでしょうか?

Delicious spin on traditional #RotisserieChicken! Its unique wasabi sauce is appreciated by everyone! https://t.co/Bcsb1ybu9a

2019-04-29 03:41:05 UTC

わかりやすさから美しさへ。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 04:03:22 UTC

FXでめちゃくちゃ稼いでる人が秘密を大公開。

でも送料だけは取るらしい。

とてもだいじ。投資にフリーランチはない。

"通常価格:¥2,980のところ 送料だけでどうぞ!"

あと2980円が全角数字なのが気になりました。

"2980円の書籍を送料だけで、、裏は何?"

FXチャートのカラクリに気付いた8年前、あの日から負けていない僕のFX22のルール

2019-04-29 04:11:34 UTC

満員電車でひたすら笑顔で耐える人々。

image

2019-04-29 04:17:37 UTC

どれが母か分かりますか?

image

2019-04-29 04:18:19 UTC

八方美人戦術の戦略の悪さ。

みんなに戦略的好きを 振りまく人、いる。

キレイな言葉も並べれば 手っ取り早いよね。 ついていく人もいるよね。

好きと言われたら人間 相手のこと嫌えない。

けど無責任な『みんな』 私、信用できない。

1人でみんな救えるなら とっくにみんな幸せだわ。

悔しい感情思い出した。 ありがとう。

2019-04-29 04:20:27 UTC

資格を持たないのはブラックジャックエンジニア。

ネタの解説恥ずかしいですが・・・

ブラックジャック=無免許医師なのに凄腕

他の医師=免許持ってるのにブラックジャックより腕は良くない。

というネタなのです。 そもそも、エンジニアは料理人みたいなもので、資格を持ってるからといって、料理の腕が良いとは限らないのは重々承知ですのよ

2019-04-29 04:22:26 UTC

余裕のdocker宣言。

さすがてんさい。

さーてdockerたるものを使ってみるかぁ まずはnginxで試してみる

2019-04-29 04:30:26 UTC

世の中の難しい問題は全てパイン飴で例えるようにしてほしい。

お蔵入りの問題から復活させるんだっ! 同値分割法・境界値分析のパイン飴その他問題。

2019-04-29 04:40:05 UTC

恋活アプリでモデル出演報告。

出会いアプリ全般のブランディングに効果ありそう。なにかひとつプロモーション戦略が前に動いたような気がした。

皆さんにご報告です あの恋活・婚活マッチングアプリの 「#Omiai」さんにお声掛け頂きモデル出演してきました! 彼氏・彼女さんがいない方はぜひ使ってくださいね♡

Omiai #花咲れあ

#PR https://t.co/VnjBHKQ3hU

2019-04-29 04:46:59 UTC

Omiai経由で結婚する芸能人とか出てきたら最高のプロモーションにならないだろうか。

結婚式でもドキュメンタリームービーを流したりして。

皆さんにご報告です あの恋活・婚活マッチングアプリの 「#Omiai」さんにお声掛け頂きモデル出演してきました! 彼氏・彼女さんがいない方はぜひ使ってくださいね♡

Omiai #花咲れあ

#PR https://t.co/VnjBHKQ3hU

2019-04-29 04:50:08 UTC

Macdjango を始める最小手順のコマンドを羅列する ( python ) 2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 05:02:44 UTC

マルチ関係者の特定だけでもコストがかかるし、名簿化も難しいから、いくら禁止しても彼らは入って来るんだよね。

エンジニア界隈の勉強会主催者の人とかが、次々とマルチ関係者は永久追放ですって言ってて、稼ぐためのマルチがただのリスクになってない?リスク背負ってもハイリターン得られるほど美味しいのかねー

2019-04-29 05:04:02 UTC

マインドフルネス全般がアンガーマネージメントに役立つと思う。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 06:03:05 UTC

言語化されなかった言葉のカケラがハートマークに詰まってる。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 07:01:47 UTC

予測が役立たないと分かるときは予測への信頼度を落とす。

2019-04-29 07:49:49 UTC

リモートでもフルコミットできる自分づくりの学習中。

2019-04-29 07:55:31 UTC

思考系タスクという分類は役立ちそう。

思考系タスクには悪魔が付いてくる。気づかぬうちに自分の思考にロックをかけ、発想を妨げてくる。そのような時は、1度手を離して情報収集すると誰かの知恵や知識によって刺激を与えられ、解決策に導かれることがある。自分自身の思考に制限をかけるのは、他ならぬ自分自身にあることが多い。

2019-04-29 07:56:13 UTC

選択を渋る習慣はリハビリで治せる。

多くのことで上手く動き出せず、初動が遅れてしまう人は、決断力が欠けている。いつまでも選択を渋ってしまうことが原因となる。1日で終わる決断やその場で決められることをわざわざ1週間も掛ける必要などない。自分の選択と判断だけでは決められないと逃げてはいけない。無理は押し通すためにある。

2019-04-29 07:57:19 UTC

資格を持たないのはブラックジャックエンジニア。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 08:01:08 UTC

姪っ子の誕生日ケーキ。

Twitterは動物園だって言ってた。 image

2019-04-29 08:19:18 UTC

首の短いキリンのケーキ。

image

2019-04-29 08:20:11 UTC

一流って本当にマインドが作るのかな。

自分も読み返した中で、未だに「二流な部分が多いな」と思いましたが、この本を読む意味は明確です。 自分の中の二流である部分を受け入れ、一流の人のマインドを学び、実際に行動を通して修正して行くことだと思いました。

2019-04-29 08:21:17 UTC

同じことでも違う人とするのは違うこと。

子どもって、変化や過程が楽しくて、目的とか実はどうでもいい。

日頃と同じことでも、違う人とするのは楽しいみたい。

3歳の娘は、一人暮らししてる長女が帰宅して、楽しいらしく、長女の言うことはちゃんときいて、楽しく過ごしてる。

2019-04-29 08:23:31 UTC

目的を捨てる技術を磨きたい。

子どもって、変化や過程が楽しくて、目的とか実はどうでもいい。

日頃と同じことでも、違う人とするのは楽しいみたい。

3歳の娘は、一人暮らししてる長女が帰宅して、楽しいらしく、長女の言うことはちゃんときいて、楽しく過ごしてる。

2019-04-29 08:24:06 UTC

Progateって書いたツイートにいいねをつけて、各々のフォロワーのタイムラインで、表示順位を押し上げる作戦なのでは?

2019-04-29 08:28:51 UTC

これかな。

へぇ。

"KYC(Know Your Customer:ノウユアカスタマー)とは、仮想通貨取引所の口座開設の際に求められる顧客確認のための本人確認書類・手続きの総称のことです。"

KYCはしない。たぶん、日本ならそれの方が機能すると思う。前、高校生が選挙行ったけどわからなすぎた言うてたの気になるし、俺もなんもわからん。

2019-04-29 08:33:55 UTC

認めるもは -> 認めるのも

2019-04-29 09:27:51 UTC

基礎ができた人の基本情報試験はこんな感じ。

@dokuemon211 なるほど… ITパスポート取るつもりで誤って基本情報に申し込んでしまったのに当日まで気づかず(ITパスポートの参考書しか勉強せず) そのまま受かってしまったしまったのでITの仕事してたらノー勉でも受かるものかと思ってましたが、真面目に取ろうとするとやはり面倒なのですね

2019-04-29 09:31:20 UTC

恋愛対象のモデル化は役立つらしい。

また恋愛市場について自分の知ってる限りの知識で思いを巡らせると、一言で彼女ほしいと言っても、多くのセグメントがあり、どういう人と出会いたいのか考えないと出会い方も変わってくるなぁなどと。とても当たり前のことだけど。

2019-04-29 09:34:11 UTC

マズローびっくり。

昔の成功は「承認欲求を満たすこと」だった。

今の成功は「自己実現欲求を満たすこと」になった。

2019-04-29 09:39:10 UTC

低レベルのレイヤーで、人生が満足していた頃は、むしろゲームはやさしかったのかもしれない。

■昔の成功モデル : いい学校、いい会社 ■今の成功モデル :やりたいことをやる

今の成功モデルは昔と違い自分でゴールを設定する必要がある。だから人生の難易度が上がってる。 「自分が何をやりたいのか?」という問いからは逃れられないし、向き合うしかないんだよなぁ。

2019-04-29 09:40:32 UTC

人生の難易度は上がっているらしい。

幸福の難易度はどうだろうか?

■昔の成功モデル : いい学校、いい会社 ■今の成功モデル :やりたいことをやる

今の成功モデルは昔と違い自分でゴールを設定する必要がある。だから人生の難易度が上がってる。 「自分が何をやりたいのか?」という問いからは逃れられないし、向き合うしかないんだよなぁ。

2019-04-29 09:41:06 UTC

架空のグループ会社がずらっと並んでいる

令和珈琲 令和サービス 令和プリント 令和カフェ 令和精密 令和家具

令和 関連のドメインを押さえて再販する人もいるよなあ。

こんなんで儲けてやろうって発想がなあ。 なんとも。

https://t.co/Z3Q8REMclu

2019-04-29 09:58:44 UTC

PerlRubyの関係は、ガンダムZガンダムが思い浮かぶ。

RubyPerl Likeでよく手なじむ。たまにPerlでしか使わない表現を使ってしまうことも多々あるので逆にややこしくなってしまっている間はある。早く慣れないとな。

2019-04-29 09:59:49 UTC

たとえば1年に1度だけ1時間だけの話は本当に濃密だろうな。

1年に一度だけ会う人たちがいて「その日に1年後のスケジュールいれて解散する」っていうのをやります。これが割と楽しくて、その1年で自分が何か変わったのか、何が変わらなかったのかを話せる会になる。実現できないこともあるけど「1年後の食事の予定をいれる」ってだけで少しドキドキするハックです

2019-04-29 10:17:25 UTC

キーワードが関係性を変えないタイプの関係性のキーワード。

タイでは彼氏彼女にあたる言葉はなく、恋人を意味するแฟน(フェーン)が広く使われてます。結婚しててもフェーン。それを夫になんで?って聞いてみたところ 「その人が結婚していようがパートナーが男性だろうが女性だろうが、コミュニケーションに何も影響しなくない?」 と言ってて好きがあふれた🤮

2019-04-29 10:18:16 UTC

なぜ原体験がない人がいると思うのだろう。

原体験があるっていいな〜〜って言う学生が多いのって何か大きなきっかけや人に説明しやすい理由が欲しいんだと思うし、それが言語化できて分かりやすいほど評価されやすい世界が存在するからだと思うけど、別に人に分かってもらう必要もないしみんなが理解できる表面だけの理由なんかいらない気がする

2019-04-29 10:21:19 UTC

なんかいい人はフリーランスに向いている。

ぼくが出会った成功しているフリーランスの特徴

自己管理能力が高い 地道な努力を続けている 相手の立場で考えられる 言語化能力が高い なんかいい人そう

まあつまり会社員でも上手くやれる人ですね。全部該当しないけど、スキルが異常に高くて上手くいってる人も稀にいる

2019-04-29 10:23:02 UTC

相手の意図をつかむための、会話のジャブの出し方を磨く。

「相手の意見を求めている会話」と

「相手からの同意・共感を求めている会話」って

どうやって判断すればいいの?

2019-04-29 10:24:27 UTC

「死刑制度があるのに全員に人権があるのはおかしい」

ここだけ読むと、ものすごく本質的なことを言っている気がした。

ごめん、この人が頭おかしいと思うの僕だけ? https://t.co/50QbA748kN

2019-04-29 10:26:29 UTC

アットホームな職場ではありません。

お断り戦略を活かす求人。

カラスでウェブエンジニアを超絶募集しています!僕の性格上、アットホームな職場ではありません。真摯に真剣にものづくりに向き合う殺伐感を持ちながら、日本一のブランディングチームをつくろうとおもてます。ぜひご連絡を!【フロントエンジニア募集】 https://t.co/xBmGMc2OY6 #bosyu #エンジニア

2019-04-29 10:49:37 UTC

そもそも正義の定義ってなんだろう?

「正義感」って、多くの場合に「悪」にしかならない。正義というのは、歯止めが効かない分、悪よりも厄介なものだ。容赦無く人を殴り、切り刻み、血を流し、殺してしまう。「正義だから仕方ない」のだ。正義が誰かを傷つけるなら、俺は悪でいいし、まじで全員リーガルハイをちゃんと見ろと言いたい。

2019-04-29 10:50:16 UTC

音への敏感度は本当にコンディションチェックになる気がしている僕は聴覚過敏気味。

自分の特に弱い部分がリトマス試験紙になるかもしれない。

小さな音に敏感になってるので本当に調子悪いですね。

2019-04-29 10:53:42 UTC

苦手分野の人間関係の技術を磨くか、人間関係が苦手でも生存可能な戦略を磨くか。

俺、人間関係の構築が苦手だから、仮にウェブカツの技術を全て身に付けても上手く行かないんじゃないかって不安なんだよな。

2019-04-29 10:55:22 UTC

思考系タスクという分類は役立ちそう。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 11:02:02 UTC

就職って大ギャンブルだよね。

フリーランスは小さなギャンブルをひたすら続けていくイメージがするな。

フリーランス目指す人って何を求めてるのだろう?

「スキル=収入に直結する」は実際はスキル証明も仕事獲得も大変

「正社員特有の理不尽が無い」は実際は交渉で理不尽多い

そして税金怖い 守ってくれる会社がなくて怖い

正直、社会不適合すぎた人がやむなく選ぶ過酷な道と思ってた 今のブームが謎

2019-04-29 11:03:39 UTC

プログラマ収入のピンキリのキリの代表なんて。

時給900円の プログラミング 求人広告を見て震えてる

JAVAPHP、C#が使える方 」

2019-04-29 11:06:14 UTC

自分が自分に一番関心があるっていうのは仕方ないんだよな。

どこに行っても自分の視野や肌感覚が付いてくるもんな。

2019-04-29 11:35:20 UTC

そういえば僕も10年間、自然の流れで自営業をやっていた。

思えばそれも消極的選択だった気がする。流れ着いた果てというか。

そのあと4年間会社員をやっていたので、すっかり忘れていた。

フリーランス目指す人って何を求めてるのだろう?

「スキル=収入に直結する」は実際はスキル証明も仕事獲得も大変

「正社員特有の理不尽が無い」は実際は交渉で理不尽多い

そして税金怖い 守ってくれる会社がなくて怖い

正直、社会不適合すぎた人がやむなく選ぶ過酷な道と思ってた 今のブームが謎

2019-04-29 11:37:00 UTC

実家に戻って久しぶりにテレビを見ると、ビートたけし所ジョージがまだ現役で番組司会をつとめていることに驚く。

2019-04-29 11:38:38 UTC

時代が変わり、自分だけが変わらなければ、相対的に自分が変わっていることになるかもしれない。

時代が変わろうが 私は変わらない。関係ない。

前はそう思ってた。

けど人の気って 大きなエネルギーで

誰かが怖い顔してると 場に緊張感の波が伝わるように

人のパワーは共振する。

自覚しても、しなくても。

時代の流れとか 正直わからないけど ひとりひとりが 時代をつくっているのかなって

2019-04-29 11:41:17 UTC

仮にフリーランスが毎晩震えながら夜を過ごすとしても、震えることに慣れたら良いんじゃないだろうか?

2019-04-29 11:43:15 UTC

なんで子供って喋れるようになるんだろう。

2019-04-29 11:54:30 UTC

これかな。

へぇ。 2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 12:01:10 UTC

人に愛情なんて持つもんじゃないというのが僕の2年前の価値観だった。

2019-04-29 12:02:22 UTC

「自分がやりたいことで生きていきたい」とは、よく世間で言うけれど、それと同じように、他の人がやりたいことをやって、やりたくないことをやらずに生きていくことを認めるもは大事だと思った。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 13:03:53 UTC

苦手分野の人間関係の技術を磨くか、人間関係が苦手でも生存可能な戦略を磨くか。

2019-04-28 on Twitter

2019-04-29 14:04:22 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1547