「40過ぎて結婚していない人は何かある」とため息まじりに言っていた、僕が会ったことのある、熟練の人生経験者の、その雰囲気の、ものすごい説得力が思い出されるけど、そのとき一瞬の、謎の説得力があっただけかもしれない。 2019-04-25 on Twitter

「40過ぎて結婚していない人は何かある」とため息まじりに言っていた、僕が会ったことのある、熟練の人生経験者の、その雰囲気の、ものすごい説得力が思い出されるけど、そのとき一瞬の、謎の説得力があっただけかもしれない。

異性のパートナーを獲得した人間こそが一人前、みたいな価値観はボコボコに叩き潰していこうな。 そうじゃないなら婚姻制度なんかやめちまえ。くっだらねえ。https://twitter.com/Karin_Obuchi/status/1121277044522799114

2019-04-25 13:28:20 UTC

へぇ

"微物検査(容疑者の手に被害者の衣服の繊維が付着していないかの検査)"

何もしてないのに「痴漢!」と言われたらどこかに手を擦り付けるみたいな不審な動きをしないですぐに両手を誰からも見えるように上げるとかして「やっていません、微物検査お願いします!」と周りに聞こえるように言って検査まで目立つように両手を晒しておく、というのが良いんじゃない?https://twitter.com/tsurutsuruteiko/status/1121032807583641605

2019-04-25 13:26:10 UTC

僕はいちどセクシャルの犯罪に関するルポを読んで、その後5年間ぐらいフラッシュバック的に忘れられなくなったから、単純に文字情報による追体験はかなりの影響度があるかもしれない。

性被害がなくならないのって嫌な思いをしたことを自分の名前を出してまでつらい記憶を思い出して裁判もしたくないし、何かされるのが怖いのと証拠を見せれないからだと思うんだけど、そういうのがどこかの遠い出来事だと思ってる人にまずはどうやって説明すれば伝わるのか知りたい。https://twitter.com/miruki2141/status/1121028305325412354

2019-04-25 13:24:29 UTC

エンジニアの会社は私服OKってとこも、他業種よりは多いんじゃないかな。

僕も実際、4年ほど私服で働いてたし。 2019-04-24 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1435

2019-04-25 13:00:26 UTC

少量の毒はワクチンを作る。

淘汰されない人って変化に柔軟に対応しつつそれを進化の機会にできる人 保守的、消極的にならずに環境の変化や新たな人との出逢いは楽しめるほうがいいですねhttps://twitter.com/piazzolla7/status/1120626603204067328

2019-04-25 13:34:43 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1439