エンジニアの会社は私服OKってとこも、他業種よりは多いんじゃないかな。僕も実際、4年ほど私服で働いてたし。 2019-04-24 on Twitter

エンジニアの会社は私服OKってとこも、他業種よりは多いんじゃないかな。

僕も実際、4年ほど私服で働いてたし。

仕事で私服を着るのがダメな理由が思いつかないんですよね。 働いている人と役割としては、業務時間内で最も効率よく仕事をこなすことだと思うんです。 つまり、本人が一番楽な服装がいいってことです。 ただ社外の人と関わりあう経営陣は、時にはきちんとしなちゃいけないのは、僕もわかります(笑)https://twitter.com/GunjiKamiya/status/1118666864761028609

2019-04-25 09:27:56 UTC

喫煙スペースが狭まり禁煙エリアが拡大する。

2019-04-24 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1430

2019-04-25 09:03:29 UTC

健全な劣等感とは。

たとえば理想の自分とのギャップであっても、相当な苦しみが生まれることがある。理想の自分自身との、健全な関係性を保つという感じだろうか。

健全な劣等感とは、「他者」との比較ではなく、「理想の自分」との比較から生まれるものだそうです。 物事を正しく見れるように、努力することは大切ですね。https://twitter.com/GunjiKamiya/status/1118006019156660224

2019-04-25 09:30:32 UTC

「本人が一番楽な服装がいいってことです」

私服OKの会社・学校で、ほとんど誰もスーツ・制服を着ないことから考えても、スーツって本当に不自然で堅苦しいものなんだろうな。

仕事で私服を着るのがダメな理由が思いつかないんですよね。 働いている人と役割としては、業務時間内で最も効率よく仕事をこなすことだと思うんです。 つまり、本人が一番楽な服装がいいってことです。 ただ社外の人と関わりあう経営陣は、時にはきちんとしなちゃいけないのは、僕もわかります(笑)https://twitter.com/GunjiKamiya/status/1118666864761028609

2019-04-25 09:28:52 UTC

Findlyの職種に「フルスタックエンジニア」があるんだけど。

image

2019-04-25 09:19:34 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1435