OSリセットしても解決しないMacBookの画面のチラツキさえ直れば、もうこの世界で何もいらないような気がしてきた。

Wantedlyで会社調べをしつつ探訪記事を書こうと思ったが、1記事を書くのに途方もないエネルギーを使うことが判明。

プログラミングや文章作成とはまた別のエネルギータンクの消耗を感じる。とてもハードだ。j image

2019-04-07 07:57:42 UTC

それはともかく、今後少なくとも5年は使いたい気持ちのMacBookAir2018の画面が1時間に1度ほどチラつくのが恐らくハードウェア的問題と思われて気が気でならない。

どうかこの愛人が壊れてくれるなと思う気持ちだけで今日を過ごしている。

2019-04-07 08:02:37 UTC

なけなし‥とまでは言えないが、君に捧げた大いなる20まんえんを捨てることだけにはなってほしくないぞ。

> Air2018

@YumaInaura 修理は高いわ、治らんわ…、それは結構めんどくやばいやつですhttps://twitter.com/mkLyZfvxYv8H6cc/status/1114801632426872834?s=20

2019-04-07 08:11:05 UTC

がんばれApple、禁断の果実。

image

2019-04-07 08:14:03 UTC

MacBookAir2018は画面がチラつく。

iPhone XS は台湾旅行で派手に落として黒いシミができる。

iPad Proは無傷で売却するも思いのほか大幅に値下がりしている。

僕のApple生活は散々である。ハードウエアの扱いが苦手なのであろうか?

2019-04-07 08:28:18 UTC

Macのチャットサポートに連絡している。

MacBookAir2018の画面が1時間に1度チラついたからといって、現実なんの支障もないのだけれど、せっかく新品のキラキラ体験をしているのが台無しだし、今後ハードウェアがどんどん滅びていく危惧もあるし。

どうにかなるかなあ。 image

2019-04-08 03:04:32 UTC

サポートの人とのやり取りでも、これってちょっとした、交渉術の世界ではあるよね。

警察が身を守ってくれないのと同じレベルで、自分から要望などを伝えていなければいけないよね。Appleに問い合わせるのだって人生勉強、交渉術の勉強的な感じがあるよね。就職にもつながるよね。ね?j image

2019-04-08 03:07:32 UTC

AppleサポートのRieさんとお話してきたぞ。

たぶん東北美人。春うららかな日。最後にお礼を伝えたら「とんでもないことでございます!」という言葉と共に、季節の挨拶まで残して、一瞬で退席されていった。この爆速サポートにどれだけの仕組み化が用意されているのだろう。ありがとうRieさん。 image

2019-04-08 03:12:21 UTC

チャット内容は一応自分でもコピペで保存したけれど、ちゃんとメールで会話のログが送られてきたから、僕とRieさんとの春うららかな思い出は永遠に消え失せることはないだろう。

ありがとうAppple。ありがとう東北美人のRieさん。そして直れよMacBookAir‥。d image

2019-04-08 03:15:25 UTC

Appleサポートの東北美人 Rie さんにもらった、MacBookの隠しコマンドが果てしなく難しい。

離れ業で、電源ボタンを押したあとすぐに、手を話して両手で特定のキーを押したりする必要がある。格ゲーですね、分かります。伝説のカプコンコマンドですよね、分かりますとも。ええ。 image

2019-04-09 22:52:28 UTC

SCMのリセットでもNVRAMのリセットでも何の変化もなかったけれど、いったんセーフモードで起動してからはMAcBookの画面チラツキが起こっていない。

完全にハードウェア的な問題かと思っていたけれど、ソフトウェア問題だったのだろうか。どうか治りますように。ところでSCMやNVRAMって何なの。

2019-04-10 09:08:34 UTC

今日はAppleサポートチャットでHitomiさんと話している。

修理持ち込みまでの道のりは果てしなく遠そうなのだけれど、確かにまだまだソフトウェア問題の線もぬぐえないし。でもこのチャットHitomiさんと話せただけで、MacBookの20万円の元は取れているのでは? image image image

2019-04-19 01:09:11 UTC

Today I'm talking to Hitomi on an Apple support chat. The road to

repair is almost endless, but it still has no line of software issues. But if you just talk to this chat Hitomi, can you get the original price of ¥ 200,000 on the MacBook?

2019-04-19 01:11:05 UTC

MAcBookのチラツキがまだ直らないんだけど、なんだか意識の5%ぐらいはずっとそのことを考えてしまうぐらいに、一点の染みとなっている。

本当に新しくかったデバイスって、健康でいてほしいし、生まれたてならピカピカと輝いていてほしい。ちなみにHiromiさんはOSリセットを勧めている。

2019-04-21 02:39:30 UTC

OSリセットしても解決しないMacBookの画面のチラツキさえ直れば、もうこの世界で何もいらないような気がしてきた。

2019-04-24 23:19:54 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1406