MacBookとiPhoneを使うときでは人格が変わるTwitterユーザーの秘密

MacBookiPhoneを使うときでは人格が変わるTwitterユーザーの秘密

まさにUIがUXを変える例かもしれない

MacBook

  • 長文が打てるので饒舌になる、なんでも語る事ができる
  • Twitterでもとても140文字に収まらないことが言いたくて、GitHub issues や Medium に記事を書いてリンクする
  • あまりにもiPhoneに比べてスピード感が速くて10倍ぐらい出るので、めちゃくちゃリプの多い迷惑ユーザーになる可能性もあるので、なるべく分散させていく「

iPhone

  • フリック入力すぐ間違う、MacBookと同じように使えるはずはないが、急にiPHpneに切り替わるとMAcBookの残像が残っていて同じことをしようとする
  • 言いたいことがなんにも言えなくて、ほとんど絵文字1個のリアクションになる
  • 言葉足らず、原始人、サインっだけ、別人格になる、カタコトユーザーになる

バイスの長所をもっと理解して使い分けたい

  • 改めて考えれば当たり前のことでも、僕らの指先は無理なことをしようとしたりしている
  • 自動的に動いている意識の残影、iPhoneなのに長い説明を書こうとしてる!というような、デバイスと仲の悪いアクションを謹んでいく、意識的に
  • バイスに適応することで僕らの人格は変わって見えてしまうが、それを許容して使い分けていく

おもえばメール送信するとき「iPHoneからです」みたいな署名がつくのは「カタコトだけど許してね」ってサインだったのかもしれない🤔


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/239