15年かけてまだ学び中。 2019-06-16 on Twitter

15年かけてまだ学び中。

* @momokotoyopet

私がちょっぴりプログラミングをスムーズにできるようになったタイミングは「必要な情報はターミナルに表示されてるんだ」って気付いた時

エラーも含め、何が動いているか、何が動いていなくてどこで止まったのか、ターミナル上の文が読めるようになってから、やっと自走できるようになった

1時間だけ参加します。

* @j93447127

エンジニア人生のどこかで36時間耐久もくもく会を開催したい。

僕の価値観でいうと、愛すべき人、親しい人は、必ずしも物理的に、ずっと近くにはいなくても良い。

ネット越しに存在を確認できたり、心や頭で、思い浮かべるだけでも、十分だ。 *

最近知った、センテンス法というもので、人生の理想について思い描いていた。

どこかただただ、安らかな、あたたかい海辺で、一瞬一瞬を、生命が過ぎ去っていくことの甘さと、儚さを感じながら、近くには親しい人がおり、もしくはおらず、人類への試合のために、リモートワークで働くのだ。 * image image

スターバックスのことしか考えられない @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

じゅん/最強/現役Railsエンジニア @J93447127

image

25歳。高校(偏差値35)卒→ホスト→コルセン管理者→プログラミングスクール(約3ヶ月間)→エンジニア/#TECHEXPERT 卒/某オンラインスクール受講中/ ブログto be最強を運営 /YouTubehttps://t.co/rdVzv3e8dy

とよももハングリーエンジニア @momokotoyopet

image

Momoko Toyota / 米大卒 / 29歳で仕事を辞める ➡️ @LeWagonTokyo ➡️ ITエンジニア1年目 / 駆け出しエンジニア応援垢 / 学びの止まらない毎日を / #xhack勉強会 / #超ざっくり解説シリーズ

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2196