スターバックス風紀委員会だ!といって遊んでいた頃の無邪気な君はどこに行ったんだい? 2019-05-28 on Twitter

スターバックス風紀委員会だ!といって遊んでいた頃の無邪気な君はどこに行ったんだい?

* image

35歳だけどできますか?という人は年齢思考の呪縛にかかっているのだ。

*

人のお金の使い方ってなんでこんなにコントロールしたくなるんだろうな。

昔は僕もそんな気持ちが残っていた。 * @8m56997499

旦那と言い合いしました[emoji:B5D] 皆さんの旦那さんは、パンツ(下着)は、いくら位のお値段の物を履いてますか?? 今までユニクロだったのにアルマーニを買い出して。引っ越しもするし節約したいのに、そこに今更金かける?? みんなこれ位の履いてるって言うけど、旦那が言うみんなって誰やねん[emoji:33D]イライラ…

結婚するならパンツにこだわらないエンジニアに限る。

* @kanemotinisan

はっきり言ってしまえば、服に、もっと言えばパンツにこだわらないエンジニアみたいなのを旦那にしたら問題無かったのに、 パンツにこだわるような旦那をスキになるのだから、そりゃそーなるでしょ

不運で幸運って思いたいよね。

* @yellowyoshifumi

「運が良い人」=「解釈がポジティブで未来志向な人」と思ってる。 ネガティブな出来事が起きた時に、その中で活路を見つけ、改善のためのPDCAを回せる人は、結果的に逆境を跳ね除けることが出来た意味で「運が良い」と言ってる気がする。ポジティブな解釈で行動し続けられる人が、本当に運の良い人。 https://t.co/06NoMbA98Q

なるべく短時間でもっと賢くなりたいというか賢くなるために有効な努力ができていない時間を最小限化したいけどつまりは全てはゲーム。

*

セブンドリーマーズ関係の全てのニュース記事がタイトルでうまいこと言おうとしてる気がするんだけど?

* image image

42人がお金を食べます。

割りと良い勝負で150万円の勝ちです。

投票した人理由を教えて。 *

目の慣れ以上の何かを感じる。

*

Twitterのダークモードの何が悪いのかは分からないけど何かが違う。

見づらくて仕方ない。プログラミングのコンソールは黒くて問題ないのになんでだろうな? * image

スターバックスで後ろから「Twitterか何か」ってほんの0.2秒ぐらい小さな声が流れたぐらいなのに聞き取れた気がしたから世界のカクテルパーティー効果は強まる一方であることを計測した。

*

Twitterをダークモードにしたらさらに良いじゃないか。

しばらく試してみようかな。 * image

リラックスするには?

* image

地球の重量に縛られずにリモートワークするんだって言ったらオフィス勤務はどうなるんだよ?って思ってしまったからこのセリフは没。

*

本当にこのTwitterプロフィール画像、自分がガンダムZZジュドー・アーシタの心を持っているかのようでとても気に入り始めた。

* image

洗脳時代初期のTOSHIの「君はいないか」っていう曲は、その宗教団体のMASAYA作詞作曲なんだけど、本当に当時聴いた時は世界で一番美しい曲かと思ってどうしようもないほど涙が止まらなかった。

* https://www.youtube.com/watch?v=oAQvgaGjGJ0

暇で仕方ないからこそ暇つぶしスキルを磨き尽くす心構え昇竜拳

*

印象操作が印象操作だという印象を持たれたら印象操作にならない感じが。

* @poly_soft

「1マナブ = 12万円」という単位の新通貨が闇の世界で流通しているというもっぱらの噂ですがw、プログラミング初学者が情報商材屋さんにカモにされているという事実を可視化してくれたマナブさんの功績は大きいですし、投資家になられた後もずっと応援したいと思いますw[emoji:332]

https://t.co/xQYd14PnPm

刺しても安全な安全ピンの開発から。

* @ohtsuka

痴漢かと思って安全ピン刺したらバッグだった、みたいなツイート見たけどいろいろ怖いね。そのうち幼児の顔や頭とかが刺されたりするのかな。

40歳からオリンピック選手にはなれないだろうけれどビジネス社会はもっと幅広い。

*

なんで勝間和代 @kazuyo_k さんのはてなブログ、こんな狭い幅と小さいフォントになってるんだろう。

* image

セブンドリーマーの件でTwitterを検索しても全然深い洞察ツイートとか出てこないから、ニュース記事になって今日昨日ではなく、時間が経過したらはてなブログとかに考査まとめとかが書かれたりするんだろうか。

*

単なる資金ショートだったのかな。

* @mata_base

衣類折りたたみ機「ランドロイド」のセブンドリーマーが倒産したと。スタートアップが量産に繋げられず収益を上げることが出来ずに潰れてしまう。とても惜しい技術。研究開発費に対してその間に入ってくるお金が無ければ、会社として成り立たなくなってしまう。本当に残念です。

Yahoo知恵袋のUIさえ良ければもっと世の中の謎についてたくさん質問するんだけどな? 2019-05-28 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2050

フルリモートエンジニアZZ@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

おってぃーママ®︎@10m♀ @8m56997499

image

2018.7.18娘誕生33歳29歳。平日はほぼワンオペ。旦那ちゃんの事は基本的には大好き❤️アニメ好きなちょいオタディズニーも好き色んなママさんと繋がりたいです[emoji:B60]無言フォロー失礼します、こちらも大歓迎[emoji:B97]®️付いてる方はじめましてでもタメ語で失礼します[emoji:335]

라플레시아 @kanemotinisan

image

본관::Swift,Rails,Node.js(Express),GAS 보결::C#,Unity,Go,Python,Vue.js,c++,AWS,Docker,CircleCI

また @mata_base

image

関東都心付近に在住。バイクやドローンの設計をやってます。一児の父。育児や食、住についてブログを書いていますので、そちらも御覧頂ければ幸いです。

ねぎ式™ 🥃 @ohtsuka

image

某メーカー系SIer勤務のITアーキテクトプロマネ / 40歳過ぎても管理職でもコード書く / クラウド / Ruby / Mac / Linux / 政治・経済 / 二児のパパ 身も蓋もないことをよく呟きます。

勝又健太@テック系YouTuber @poly_soft

image

エンジニアのキャリアハック情報を発信中。転職ドラフト等で年収1000万円超オファー多数。Qiita&はてブでトレンド1位獲得経験多数。専門はDevOps|MLOps。お仕事のご依頼はDMで。 オンラインサロン→https://t.co/wk0hMXPm6I Youtubehttps://t.co/izTybmGHUN

高橋 佳史@ゲツラクCOO @yellowyoshifumi

image

「人生を楽しみ、ワクワク挑戦する人を増やす」がテーマです。株式会社ゲツラクを創業してCOOをやってます|都立国立高校→京大経済→リクルートニート→起業|元リク/起業/教育/黄色/ポジティブ/ベンチャー転職/自由/働き方|社会人インターン転職サービス『DIVERK』を運営してます!↓↓ DM歓迎です![emoji:52B]

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2054