いなうらゆうま はここにいた 2019-05-26 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-25 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2009

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-25 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2008

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-25 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/507fd3868ddc9e73cdd3

ほとんど青汁だったけど青汁って書かないところが商品戦略。

*

日曜朝のスターバックスでひたすらにおばちゃん達が雑談して本来は静かな音空間を占領し続けている光景も懐かしいけれどやっぱり耳には煩わしいな。

*

酒の席で政治と宗教の話はするなというけど健康話も十人十色の考え方があってめちゃくちゃ議論のネタになるよね。

*

Twitterでいいねが付くか付かないかってもしかしてツイートの内容にもよるのかな?まさかね?

*

私は真実の使者であり黄色い王国を作り上げる?

* @ch18p1lilii

https://t.co/4eTGXmCkV7 image

Aさんの「僕は猫が好きです」をRTしたらそれはAさんの表明だけど「猫好きな人RT」をRTしたらそれは自分の表明になるんだよと思う人RT

*

今日Kindleで買った「情熱プログラマ」がエンジニア人生をめちゃくちゃ恐怖で煽ってくる。

* image image image

アセロラ優勝

意外に少なかったおはよう信者 *

スターバックスの数少ない電源席の隣にヘッドホンとかPCとか書籍とかフル装備の人が来て着々とスタンバイを始めたので僕は逆側の電源席に席を移したけどそれでも彼は「え、どくの?」というような顔も見せず微動だにしなかったのでこいつ人を物として見てるやばいやつだ離れて正解だと思った日曜朝。

*

スタバでMac Proケースの水面に映るステンドグラスかな。

* image image

ステンドグラスなのだろうか?

*

スタバで今日の気まぐれプリンと昨日の気まぐれプリンが気まぐれに変わっているかどうか確認する。

* image image

Mac ProじゃなくMacB

*

小石につまづきやすい人とそうでない人がいる。

*

小石をどけないと前に進めないことがある。

*

石につまづきやすい人は石をどけるところから始めると良い。

*

人気者って着実に人と信頼関係を積み上げるわけだけもそのプロセス抜きで結果としての良好な人間関係だけ見ると眩しすぎて目が焼けるよね。

*

信頼を積み上げようとする行動が仇となって信頼を落とす場合もあるし何かにつけて相手の価値観を知るというのが大事。

*

とにかく連日リモートワークで働きながら現実と戯れ格闘していたけれど今日は久々の丸一日の休日をとる。

ちゃんと遊び方を覚えているかどうかの確認から。撃ち方よーい。 *

何にも負けない強靭な心と何ににも負ける強靭なしなやかさを身につけたい。

*

人間には偉くなれそうな分だけ偉そうになろうとする性質がある。

なので謙虚さは常に逆行である。 *

好きな言葉は

本日到着予定: ご注文商品は本日到着予定です。

*

努力の結果としての高クオリティな楽に無常の快感を覚える生き物。

* @ginza_no_motcii

エンジニアはね 楽をしたいから努力するんだわ

楽に稼げるから エンジニアになりたい みたいな人はね

向いてないよねw

ネトゲ初期に始めるのと後期に始めるのではまったく景色が違うよね。

* @ginza_no_motcii

未経験からエンジニアになろうって 最近は難しいだろうね

ボクの若い頃って 全然サービスが無かったからさ 自分で作ってみよう! ってのがスキルの底上げになったのね

ところが今は 何でも揃ってるから 自分で作ろうってなんないよね

だいたい探せばサービス化されてるもんね

自己学習って遊ぶための言い訳だよね。

* @ginza_no_motcii

結局スキルアップなんて 自分の作りたいものを シコシコ作ってるときが 一番伸びるのさ

エンジニアは 自己学習すべき論とかあるけど

あれはただ遊んでるだけよ それがスキルアップに繋がるだけ

だから プログラム書くの好き? って面接で聞くのさ

好きこそ物の上手なれ って言うじゃん

役に立ってなどなるものか。

* @carotene4035

役に立つ文章を書こうとすると筆が進まないが、箸にも棒にもかからない文章を書こうとするとかろてん氏は実にノリノリになる

消費者が商品値上げに反対するのはある意味当然かな。

* @u2qKSkUcSIeBuid

日商最低賃金1000円に反対

三村会頭「1000円というのは中小企業には大変大きな金額ですよ。」

フルタイムで年収200万円が払えない、それどころか金額が多過ぎると。これでよく「日本を支えてるのは中小企業だ」なんて言えたもんだ。社員の生活すら支える気がないくせに。 https://t.co/VAYIAXwfMb

努力して熱中しようとするんじゃなくてブレーキを外すだけで良いんだよね。

* @shh7

ゲームでもなんでも、趣味に没頭できる人が最終的には最強なんだなって思う。楽しいと思えることをブレーキかけずに楽しめる能力。深く没頭できるものがあると、それを軸に、「ものを学習する能力」が向上するから、それの応用で、他のことも器用にこなせるようになったりするし。

コーヒー目線で見ると高くてスタバ目線で見ると安いやつ。

* @enjoystarbucksj

スターバックスのコーヒーが1杯74円から!】アンバサダーになれば、外に出なくても淹れたてのスターバックスの味わいがオフィスで楽しめる♪今すぐ公式サイトをチェック! #スターバックス https://t.co/Urz5LPqdNL https://t.co/vMQ0msuur2 image

ドキッとさせるよね、こういうフレーズ。

* image image

太陽の光だいじ。

* image

Twitterでいいねが付くか付かないかってもしかしてツイートの内容にもよるのかな?まさかね? 2019-05-26 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2011

APIのリファレンスとかようやく割とたやすく読めるようになってきた。

*

真夏におでん売ってるセブンイレブンもある。

* image

極上の低カロリーグリーンスムージーがフル充電されてた。

* image

牛からの脱出。

* @sakura_tnh

「反芻思考ってナニ?」

ぐるぐる、堂々巡りの考え。抑うつ的反芻思考は2種ある

①リフレクション 振り返り、深く考える。うつ病リスクは低く、次の失敗を防止する良い効果も

②ブルーディング 「上司が高圧的に言ってきたからだ」「置かれた環境が悪かった」等と不満を募らせる。うつ病のリスクに

マインドセット改善と方法論改善だったらどっちを取るかな?マインドセット改善さえ方法論で解決できる気がする。

* @noaboucoffee

コーヒー飲みつつ、マインドセットgoogleアドセンスマネタイズの教科書を読みました。

プログラミング学習のスタートはみんんな同じなのに、なぜ差が付いてくるのか?

マインドセットの差が大きいことに気づきました。

これで食後の読書は終わりにします。

そんなキーあるの。

* @hijk0909

パソコンの「PAUSE / BREAK」キーって、男性の乳首並みに存在意義が不明。

氷室京介の曲名で知ってるけど原作読んだことない奴。

* @seiver17808307

アルジャーノンに花束を

でネズミがでてくるけど、初心者はこのネズミみたいなもんだよね。

あっちいき、こっちいき。

そんで、それを上からみてる人がいて。

きわめて浅瀬から入ろう海水浴は。

* @Seiver17808307

プログラムの勉強も、ちょっと便利にしたいからって、バッチを書き出したりして、そのおもしろさから入るってのもありだと思う。

仰々しく構えてするより、 手短で、自分にとって役にたつものをつくる。

そして、作り続ける。

作っていけば自身もつく。 調べ方もうまくなる。

日本って誰なんだろうな。

* @pochi_cartwheel

日本「年金制度もう限界、自分でお金貯めて!」

若者「よーし働くぞ〜!」

日本「終身雇用無理!というか正規雇用無理!」

若者「いっぱい働かなきゃ…」

日本「は?結婚しろ子供つくれついでに女性はもっと働け」

若者「?????」

LINEスタンプを間違って送るぐらいで止めておこう。

* @girlmeetsng

元カノへ「最近どう?」ってワンチャン狙いのLINEを送るような男にはなりたくないし、次の日に「ごめん、酔ってたわ~」ってごまかしのLINEを送るくらいなら、奥歯に仕込んだ毒薬のカプセルを噛み砕いて自害する所存。

いえいえとんでもございませんが正しいのかな。

* @_marony

本気で何が悪いのかわからない事例きた https://t.co/UtstWizqOM image

ポーズじゃなく本気で実感するよね。

* @poly_soft

年配者になるほど「年下の先輩から学ぶ」ことを強く意識していかないと、フットワークが重くなる。

YouTubeもそうだしオンラインサロンもそうですけど、新しいことをやって結果を出してる人達はもう皆さん大体年下なのでw、素直に学べる「後輩力」がとても大事だなぁと実感する毎日であります[emoji:331]

若い人で僕より優れてない人を見つける方が難しいんだけど。

* @natsumi_smile

最近、何かを教えてくれる人や 勉強になる情報の発信者は たいてい自分より年下が多いです

成長し続けたかったら 新しいものを取り入れなきゃだから 必然的にそうなるのかも[emoji:03E]

最近の若いモンは…って 若い人がおかしいんじゃなくて 古い人が新しい考え方を 受け入れられないから言うのかも…? https://t.co/seb3EttojO

媒体での採用自体が厳しくなる?

* @xbee

もはや食べたユーザーによる評価が無い、一方的な広告的な媒体が厳しいのだとすれば

つまりは採用においても、いわゆる媒体での採用が厳しくなって行く未来を予言しているかのようだ https://t.co/fpeLCj5BeY

Google Adseses ってむしろページのコンテンツの一部になりますよ?コンテンツ補強さえしますよ?って触れ込みでアピールされてたな。

Google公式に。 * @seiver17808307

Webの広告が大っ嫌いなのが、 サイトの表示を遅くする。

みてるページのコンテキストに割り込む。

この点が嫌い。

でも、裏返せば、素早く、コンテキストを壊さなければみる。

面白い広告ならてしまう。

つまり、配信方法だけでなく、広告のコンテンツ化が大切なんだよね。

ため息が出るほど電子書籍読んでる人って少ないんだよね。

* @chikagoo

電子書籍と紙の割合も、紙が強くても、電子化はされても、伸び率は低いです。

電子書籍に紙の書籍が取って代わるではなく、紙の書籍も強く残っていきます。

あくまでも自分は『体験』のためで、原体験本は、自分事=自己ワークをできように企画を進めています。

https://t.co/nZzYYcKykh https://t.co/tkAPMRPrje image

マイケルジャクソン並みの高度な技術を利用。

* @carotene4035

進んでいるようで進んでいないプロジェクトのことを「ムーンウォークプロジェクト」と呼ぶんだって(今考えた

python で 例外 ( runtime error ) を発生させる raise RuntimeError('message') on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/a39e7da776585577c4fa

スタバでMac Proケースの水面に映るステンドグラスかな。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2013

手段と目的の往復運動か。

* @20_syukatsusei

ですよね、でもそれじゃあ視座が低いままだからよくないってことですよね。だから目的と手段の捉え方をうまく行き来しないといけないのかなぁ、と、最近考えております。。 https://t.co/2bGik7Oaef

解決策は無限にあるという事実に何故か違和感を覚えるのは刷り込みと教育の賜物かな。

* @sfkmt

目的に対して解決策は無限にありますからね。それを調べる前にひとつに絞り切るのはもったいない。 https://t.co/VWmPuSRaXr

マリオのステージでもこういうジャンプでクリアしたい!とかいうこだわりがあるよね。

* @sfkmt

「手段を目的化するな!」ってよく聞くけど、その手段に主体性があるなら目的化も悪くない。そもそも自分が目的と思い込んでることに、「なぜその目的が必要なのか?」をメタに考えると分かる。目的の上には必ず別の目的がある。つまりすべては生きるための手段。手段に主体性がないのが問題の本質。

これなら相手に伝わるだろうなというギリギリのコスト感を狙うコードレビュー。

* @ysyk525

コードレビューで人に指摘する時、コードの問題点を指摘するだけでなく、「何故問題なのか」「そのままのコードだと、どんな問題を引き起こす可能性があるのか」を品質上の観点、保守性/可読性の観点から伝える事が重要だと思います。

Twitterエンジニア界隈の全ての場所に村上さんがいる。

* @klono_ryuta

@kei_f_1996 @sanadam1106 日本だと、こうでしょうか

Angular ヒトカゲ(難易度高すぎ。最後まで安定しない。地震覚えたあたりで安定。でも他の2キャラも覚える。)

Vue フシギダネ(安心安定。まだ案件数少ないけど技もステータスも最後まで一軍入りできる)

React ゼニガメ(最強。最後まで一人旅できる。海外案件も取れる)

もう社会システムは頼れないから自警団。

* @usagi_con

痴漢被害ビッグデータ化!!これすごい良案!!その場で声あげられなくても、泣きながらでもデータ打ち込めばマッピングされて他の被害者たちのためにもなる仕組み!!痴漢被害マッピングシステム。大島てる的な。気の利いたSIer企業はこれやれば一発ドカンだからぜひ。 https://t.co/subUsOHRuW

痴漢が逮捕された現場がもっと鮮烈に僕らの目に焼き付けば良いのか。

まず見ないもんね逮捕現場とか。 * @ifmari

まずは、相談窓口を設けて、どの路線の何時のどの車両で被害にあったか調査する。中には同じ人に痴漢する常習者もいる。それでポイントを決めて、集中的に取り締まる。「痴漢は捕まる」ことを周囲が認知すれば抑止力になる。毎日被害に遭う人がいるなら、その人の近くにいればいい。

1日の休日を楽しむとかどれだけの贅沢行為なの。

*

「ダイナミック弁当」+「ダイナミック弁当レストラン」+「見切れてる手の長いパンダ」

いかすTwitterプロフィール。

@yasunori * image

睡眠の一時間ぐらい前に熱い風呂に入ると眠る頃には深部体温が下がって眠りやすくなるとは知っているんだけど夜に眠い頭のまま風呂に入る煩わしさもあってなかなか実践できてない。

熱いシャワーだけでも浴びるようにしようかな。 * @cohakim

寝られないの、体温が上がりすぎてるのある

「君の名は」を連想せざるを得ない。

* @cohakim

https://t.co/vfUyGXjlFh image

image

image

"ソフトウェアエンジニアとして貯金がしたくなった / 環境をリセットしたくなった"

* @spacepro_be

はてなブログに投稿しました 株式会社SmartHR を退職します - purintaiの日記 https://t.co/dwBytD6qCG #はてなブログ

"きっかけを生んだのは今年の RubyKaigi 2019 に参加したことでした。

ここ数年の RubyKaigi は話についていくことが出来ていたつもりでいたのですが、今年は「まるでわからん、ついていけていない、果たして俺は Rubyist なのか?」という感情が突如湧いてきました。" * @spacepro_be

はてなブログに投稿しました 株式会社SmartHR を退職します - purintaiの日記 https://t.co/dwBytD6qCG #はてなブログ

"セキュリティグループに異動後もなし崩し的に採用業務には関わり続けることとなり、気がついたらもうずっとコード書いてないな……という状況が当たり前になってしまいました"

* @spacepro_be

はてなブログに投稿しました 株式会社SmartHR を退職します - purintaiの日記 https://t.co/dwBytD6qCG #はてなブログ

どんなLIVE動画でも観客席を見ると一気に冷める現象ってあるよね。

* @yoshi_hirano

スキルを売りにした若い女性シンガーであっても、LIVEの前列3列は、ちょいオタめなおじさんで占拠される現象ありそう。いろんな世代の人に私の歌声を...という期待値に対して、実際の有様のギャップがなかなかタフだと思った(葛藤が生じそう)

やりたいことが肥大化してどんどん小さい行動ができなくなる現象に逆行するためのキラーワードないかな。

* @yoshi_hirano

小さく始めることが大事なんだけど、大きな結果を求め出すと、それができなくなる。小さな行動の積み重ねがやがて大きな成果を生み出すのだが。

恋愛がまさか人生のメインテーマじゃないなんてずっと後から気づいた。

* @yoshi_hirano

恋愛ってそんなに人生のメインテーマに据えるようなコンテンツなのかな。実際、恋愛が恋愛としての効用をもっている期間は、そんなに長くないでしょうし(大体最初の3年で冷めると言われていたような)

太陽の光だいじ。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2014

何かのインタビュー。

なんだろなこれ? * image

Wantedlyで超雑なスカウトメールを送ってきた会社が謎に「採用の応援お願いします!」とメッセージを送ってきた件で「色々と忌憚のないご意見を聞かせていただけるとありがたいです」というのでどこが雑だと思ったか?というのを丁寧にフィードバックしたら反応がなくなったのでやっぱり雑な会社は雑。

*

ラインのタイムラインのいいねが、シングルタップだとすぐいいねが押せて、長押しすると種類を選べる仕様になってた。

* image

肌感覚。

* @20_syukatsusei

どこまでが「納得」で、 どこからが「妥協」なのだろうか。

基準をどこに置くか、軸をなにとするかって難しい。正解というものがないからこそ、自分が選んだ道を正解にしていかないといけないのだけども。

Twitterのあるある現象であと一人になったよ!頑張れ稲浦!

* image

フェイクをかましている声色と素直な声色。

*

休日だからカフェを渡り歩こうかと思いつつ仮眠もできるコワーキングスペースに居続けてしまう。

*

互換性の鬼。

* @momokotoyopet

PS5でps1~5までのゲーム全部遊べるって最高以外のなんでもないやん・・・

@sengoku2407 一緒に廃人になりましょう☺️

権力志向な人は変わったリングに上がってるボクサーかな。

*

スタバは満席だけどこの店のカフェタイムは良いな!音楽も最高だし高架下の電車の音も!ネット通じる?

* image image image

全てのSlackの

random を random_macchato に

general を general_frapetino に

変える魔法 *

ごめんなさい。

* image

カフェの環境の良さってなんで写真に収めにくいんだろう?

* image

なんで電池の切れたこいつは絶望の風景だ?

* image

LINEスタンプを間違って送るぐらいで止めておこう。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2016

超地味に伸びてる。

エンジニアの成長には「脳内キラーフレーズ」を使いなさい。仕事の長所を伸ばし、弱点を克服する方法。メンタルモデルの作り方。 - Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/1bcdd0ee4d331603a226

正直プログラミング学習より言語学習の方が難しい気がする。

比じゃないぐらい。 * @LuciferAlpha

自分は外国語の多言語も覚えられないの。なのに7つも8つもプログラム言語覚える人の集中力を尊敬するわ‥

これAmazon本体がやってる漫画なのかすごいな。

* image

進研ゼミでAWS漫画が届く日も近いのでは?

* image

エネルギー消費すること全てをエネルギー消費のトレーニングだと思って取り組む。

*

鬼!

*

わあああああああああ

* @animalch11

世界一可愛いサメ[emoji:B60]https://t.co/xDkzjtLGfI image

俺生まれ変わったらかつぶしになるんだ。

* @kokonananya

「風の匂いが変わったな かつぶしたち元気だろうか」 https://t.co/Ngi8vLTYD4 image

どうしよう食べちゃった。

* @shiroiinu432

クリームソーダになりきるカエル&クマ柄です。 https://t.co/5RpMUVakHd image

image

第1級の三途ですし。

* @naberyu_

えっ!?ちょっ…渡っていいんか? https://t.co/x9JX2B6iub image

Twitterエンジニア界隈の全ての場所に村上さんがいる。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2017

カフェもダークモードになりました。

* image

独り言と対話のラグランジュポイントかいいね。

* @kenjiro_isomura

ツイッターで独り言を呟くのは、現実世界で独り言を呟いた時に、誰かにその独り言に反応してもらいたい時の気持ちに似ている。 自分からは話しかけられないけど誰かとは話したいから、独り言という消極的な発信で誰かからのリアクションを待っている。みたいな。

プログラミングは哲学的でフレームワーク覚えゲーという感じがする。

* @kenjiro_isomura

フレームワークを触ってて思うのはフレームワークは概念的な面白さで、プログラミングの面白さとは若干種類が違う気がする。 アルゴリズムとかでうんうん唸っている時と脳が喜んでいる箇所が別な感じ。

あー何か音楽聴きたいと思ったら既に聴いてることがある。

* @kenjiro_isomura

イヤホンをつけて音楽を聞いている時に、途中で音楽が止まっても気にならないことが多い。 自分が求めているのは音楽を聞くことじゃなくて、イヤホンを耳にはめること自体を求めているのかもしれない。

#ふと

誰か分からないけどすごい勢いを感じる。

* @sk_lotus

https://t.co/bcATjY9wCZ image

HTMLコーディングなんて要らなかったんだ。

* @m__sb04

こんな雑なラフ画から自動で検出してHTML組めるんか... GitHubみたら既にv0.6.0までリリースされてるし、LPくらいならすぐ自動コード生成できる時代になりそう。リアルタイムにデモ出来てるのが凄い。 #AI @teleportHQio https://t.co/qg6w46qAzl image

.@2d3CXuj4g55DNeZ

宇宙に行きそうな鯖缶エンジニアアカウント。

超尖ってる。 * image

星の王子さま初めて読んでるけど面白いな!こんなに良いなんて。

* image

タピオカミルクティーのタピオカが売り切れなんてそんなことある?

* image

父さんが残したぬくもりの色です。

* image

仕事ができるからこそ暇なのかな。

* @sugi_rx

即行動を起こす人には特徴がある。何か誘われたり、決断を迫られた時に、「行きたい」「やりたい」と願望を伝えるのではなく、「行きます」「やります」と断言する。後者の場合、圧倒的に時間を有意義に利用できる。しかも後者の人ほど何故か「暇です」と答える。特に仕事の場面で威力を発揮する。

壊しても壊れなかったものが幹か。

* @crazy_wada

自分を捨てられないってことは今のままでイイってこと。今の自分をぶち壊してこそ進化することができるし、今より結果を出せるようになる。安心してほしいのは自分の『幹』っていうのはそれをやったって変わらないし、むしろ洗練されていくから積極的に破壊してより楽しく生きられるようになると思う。

やばい。

* @toook70506095

30秒以内に起きなければ、秘密をどんどん暴露する目覚し時計あれば、みんな朝起きれると思うの 自分は絶対使わないけど、

カフェの環境の良さってなんで写真に収めにくいんだろう? 2019-05-26 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2019

これAmazon本体がやってる漫画なのかすごいな。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2020

最終的にはスピリチュアルを信じたいけどまだそんなレベルじゃない。

*

人間および生命はコスト計算の魔物である。

*

星の王子さま初めて読んでるけど面白いな!こんなに良いなんて。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2021

社長好きの女子はその4文字だけで胸をときめかせるしスタバ好きの男はその3文字だけで心を焦がすであろう。

拡散希望*

自分の背中が見えないように能力も見えない。

*

タピオカミルクティーのタピオカが売り切れなんてそんなことある? 2019-05-26 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2022

月上限100万で半年のお仕事の話をもらったけど、他のお話を頂いているのでタイミング問題もあり、丁重にお断りした次第。

でも最後まで爽やかな人だった。世の中には時給1000円のエンジニアの話もあれば、逆にこんな話もあるし、ちゃんとお金があるところにはあるみたいだな。 *

TwitteriPhone版でDMのリクエストが見えないバグがあるっぽいんだけどこれ数年前から放置されているような。

わりと重大な不具合だと思うんだけど修正されないんだろうか。 * image image

ごく限られた僕の経験から言うと、やはり最初やけに笑顔で近づいてくる人の方が最後には失礼なことするイメージ。

WantedlyにせよTwitterにせよ。ちゃんと現実的な話から入る相手の方が信頼できるのかもしれない。雰囲気のファンタジーなしで。 *

この金額を聞くと高いと思えるかもしれないけれど実際には話をもらっただけでいざ働いて振込をもらったわけじゃないし仮に仕事することになっていたとしてもあまりの大変さに半年後には600万円一緒に亡骸が転がっていたかもしれません。

*

月に100万円というと良い金額だけど半年と限られた期間ではあるし、社員雇用と比べると2/3程度で考える必要はあるし、ただの妄想だけど体力消耗で死ぬ可能性さえあるし、たとえば前職のウェブ開発でももらう人はちゃんともらっていたからなあ。

でも話が真実なら大サバイバルしてみても良いかと思った。 *

ちなみに全く別の会社でSkypeで面談した後に時給2000円程度を提示されて絶対に無理だと言って交渉して最大3750円まで上げてもらったことはありましたが、それでも大変そうなのでやめました。

そんなこんなで、本当に報酬というのは個人の能力ではなく会社の稼ぎや需要依存なのだと実感しています。 *

なのでエンジニアや他の職種でも、専門職でお金を稼ぐのであれば、キャリアやスキルを磨くとともに、ちゃんとお金をもらえる仕事をキャッチすると良いかもしれません。

まさかの2ヶ月間もアクティブな就活をしてない僕でさえ色んな話が舞い込むぐらいですから、積極的に動ける人はもっといけるはず。 *

グリーンスムージーの迷宮へようこそ。

君には今日から低カロリーの冒険に参加してもらう。 * image

眠れなくならないスマホ開発して欲しい人RT

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2025