自分の知らないジャンルの音楽もみんな同じに聴こえるよね。あのQueenの曲でさえ似たり寄ったりだという人がいたり。 2019-05-20 on Twitter

自分の知らないジャンルの音楽もみんな同じに聴こえるよね。

あのQueenの曲でさえ似たり寄ったりだという人がいたり。 * @ohayo_taka

NO.22 【外集団等質性効果】 自分の属していない集団は 同じような人たちの集まりと考える

ex)若者がほとんど接することのない高齢者を テレビのイメージなどから 「頑固で融通がきかない」と決めつけてしまう

ちょっと覚えたい雑学

心理学のTK

あまりあとをひく苦労はすべきじゃない。

*

なんでも選択肢があるたびにミニマルを選ぶべき宇宙の複雑化に逆行してプルリクエストもしかりだよ。

*

創作に限らず今のサービスの99%って本来は生きるのに必要ないかもしれないな。

ディズニーランドもスマホゲーもクリームパン屋さんも。 * @oritakeikou

卑しい話かもしれませんが、イベントに出てグッズや原画を買っていただくことで、わたしは次の新作をつくることができます。みなさんが私のグッズを欲しいと思ってくれて、実際に買いに来てくれることで私は本来生きる上で必要がない創作を続けることができています。本当にありがとう。

無題。

* image

引用させていただいた方々

TaKa / 心理学のTK @ohayo_taka

image

京産大 ◆【心理学×PR×動画】◆心理学検定1級◆大学の学園祭でメンタリストdaigoさんの話を聞く→考え方変わる◆心理学系の雑学やベンチャー企業で得た学びを発信します◆(株)OPSION 広報・マーケティング担当でジョイン中→@OPSIONofficial

オリタケイ@デザフェスC-93 @Oritakeikou

image

artist. / イラスト・デザイン・企画・漫画。/ インスタ: https://t.co/iaBxu5kNsH / お仕事の依頼・ご相談はこちら→Oritakeikou@gmail.com / ※イラストの商用利用はご遠慮ください。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1940