権限を決める人の権限を決める人がいない問題。 2019-05-14 on Twitter

権限を決める人の権限を決める人がいない問題。

* @ryoma_0923

権限委譲が適切に行われてないので誰がきても結局何も決まらないのがジャパンクオリティ。。。

いつからgitとGithubをまるで同一の存在かのように誤認していた?

*

やがてフレームワーク学習を進めて人に物知り顔でdjangoのことを教えながら自分の古き良き学習時代のことを思い起こせますように。

*

プログラミング学習でフレームワークを少し操れるようになってくると何だ最初からこうして手を動かせばよかったんだと思うけどそれも最初の長く苦しい戦いで理解が積み立てらたおかげかもしれないじゃないか。

*

タクシーで病院から帰りながら前職のみんな元気かな?って思ってる。

2019-05-14 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1847

セキュアなプロトコル

* @arai_darkfuture

こんなのが落ちてたのだ…。きっとどこかの施設の物なのだ。警察に届けた方がいいのだ…? https://t.co/f1V7Gwu0ni image

意識高いどころか極めて現実的な問題に対処しつつ世界に貢献せんとするプログラマ界隈に触れたら畏敬の念と劣等感により0.1秒で蒸発して消えてしまうかもしれない僕は。

*

レベルを上げて良い武器も買ってあとちょっとで手が届きそうなところでいつだって逃げるはぐれメタルみたいなプログラミング学習。

*

よく知らないけどとにかく作者の顔が渋い。

* @mesota665

pagyってページネーションのgemがなんか良さげ https://t.co/UZIYr0S8jo

django | モデルオブジェクトの保存・更新・削除でトランザクションの有効範囲をリクエスト開始から終了までにする設定 (

ATOMIC... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/ad7d74305a8e91d96b40

自分が自分にとって難しい課題に取り組んでいるのは実感で分かるとしてそれが他の人にはまるで伝わらないのでは?と恐怖する心理的問題が業務プログラミング学習の根底にあることが分かった。

*

django のモデルでテーブルのレコード数を調べる SomeModel.objects.count() on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/01f599bd7ce9835dc275

原因切り分け効果。

* @shyouhei

きれいな開発プロセスやきれいなアーキテクチャを採用して開発プロセスアーキテクチャのせいで失敗することが難しくなっていくと、どんどん失敗の「本質的な要因」がソリッドになっていくが、それはべつにだから失敗しないという意味ではないし、様々なことがきれいになったせいでもないよね。

引用させていただいた方々

通信大学生のアライさんbot @arai_darkfuture

image

高卒で将来決めないとこうなる事を見て欲しいのだ!

元祖地球人 @mesota665

image

熊本でなんちゃってSEをしている地球人。 今はWEBエンジニアへの転職を目指して勉強中。。 #熊本 #Ruby_on_Rails

RYoMa@牛勢 @RyoMa_0923

image

社会人8年目。Twitterでは常時キレ気味。 ・JKD v18.12セッションスピーカー ・CNDTスピーカー(予定) ・Qiita/note書いてます。 https://t.co/GeHjgyq86s https://t.co/BVHdpgbduF

7594591200220899443 @shyouhei

image

最近の趣味はアジテーションです

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1854