エンジニア50人ぐらいのSlackグループ " Ground Control to "

もう半年ぐらい、濃密な会話を繰り返している。招待制のクローズなワークスペースだ。

image

このジャケットは デヴィッドボウイの名曲 Ground Control to Major Tom のアートだ。我ながら、我で選んだものながら、気に入っている。

ところで、ちょっとバズったTwitterの 元ネタのワークスペースでもある。 ( つよつよエンジニアがたくさんいるSlackのぼく )

image

https://twitter.com/zack32319636/status/1152705162827321344

ところで今日は、 #random チャンネルで下ネタがやり取りされていたので、 新規チャンネルに退避してはどうか?と、それとなく提案した。チャンネル名は #dirty だ。

だけど特に移動する様子がないので、僕が #random を leave channel することにした。下ネタは、目につくと、なんだか嫌だ。人間関係の摩擦は起こしたくないけれど、自分の意思で行動することの方が優先である、というほど大した話でもないが。少しモヤモヤする日曜日、夏。

Slack group "Ground Control to" with around 50 engineers

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2331